今年初めの遠征2(^_^)v

昨日のローレル懇親会レポートに続き今日は中山競馬場奮闘記をお送りします(^_^)v

私にとって中央競馬最後の未開の地である中山競馬場に行ってきました。本当は愛馬の応援で行きたかったのですがこればかりは行きたい病の方が勝ってしまいました(^^;)

中山競馬場の第一印象は…小さいです(^^;)
こんな所で一年を締めくくる有馬記念が行われていると思うとビックリしました。例えるならスタンドは福島競馬場の大きい版、コースは阪神競馬場の小さい版といったところでしょうか?
ただパドックは何処からでも見やすいしこれは良かったですね。

さて朝一から馬券勝負をして午前は一進一退。
午後からも一進一退を続けていたのですがやはりこの日が今年初めての本格的な馬券勝負だったためちょっと息切れしてしまいレンデフルールのレースが始まる時点ではちょっと負けまで落ち込んでおりました。
レンデフルールで1回目の勝負を賭け、ゴール寸前で黒字復帰が消え、続いて中山10Rに出走の友人の出資馬マンハッタンスカイがこれまたゴール寸前で沈み、いつものような負けパターンかな?と気分的にも沈んでおりました(>_<)
ところが中山メインをゲットすると京都メイン、中山最終と当たり大幅黒字収支で終えることが出来ました(^_^)v

この日の黒字で今回の遠征費はチャラになり且つ余剰金が…ということで今週も遠征を敢行するかもしれません。
そうです。小倉遠征にです(^_^)v
まあペルルノアールが本当に出走すればの話ですが実現する可能性は大ですね。木曜日の確定を楽しみにしたいと思っております。

レンデフルール
1月20日(日)小倉・芝1200mに太宰啓介騎手で出走。1頭が出走を取り消し17頭立て。馬体重は6キロ増の448キロ。終始落ち着いた様子でパドックを周回。体をフックラと見せ、状態は変わりなく来ている様子。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ向かった。レースでは好スタートを決めて内の馬を見ながら外目3~4番手の位置。3~4コーナーでジワッと上がっていって2番手の一角で直線へ向かったが、不良の馬場が影響したのか伸びきれず4着まで。勝ち馬からは0.1秒差。太宰騎手は「スタートも良くスムーズに進めたのですが、馬場が悪くノメってしまい伸び切れませんでした。良馬場のほうが良さそうです」とのコメント。音無調教師は「馬場が悪くて伸びられませんでしたね。次走についてはレース後の具合を見ながらになりますが、問題がなければ小倉最終週の芝1200mに向かいたいと思っています」とのこと。
◆クラブからのコメントが出ていましたので載せました。
次走はまた小倉のようですね。良馬場なら勝ち負けだと思うのでまた行きたい病が再発すれば…。

| | コメント (0)

惜しかった

ケイアイテイオー惜しかったです。
単勝42.4倍という低評価を嘲笑うかのような快走だったのですが最後に捕まっちゃいました(^^;)
川田将雅騎手も好騎乗でしたね。次もお願いしたいところですが…栗東の騎手なのでどうなのかな?!

私なりに感じたケイアイテイオーですが…
今回はちょっと馬体が立派に写りました。しかしさすが生まれてすぐ買い手がついた馬というのはわかりますね。バランスが素晴らしいです。今回叩かれて次は絶対勝ち負けですね(^_^)v
馬券は美味しくありませんが…仕方が無いですね(^^;)

| | コメント (0)

風邪でまいってます(>_<)

本日は1日寝てました(T_T)
完全に風邪にやられてしまいました(T_T)
明日も多分布団の中なんだろうけど…食欲だけは落ちてないので何とか生きております(^^;)

今週は愛馬の出走がないのですが明日注目の馬がデビューします。
中山6Rの新馬戦に出走するケイアイテイオーという馬です。
この仔は私が応援している長浜牧場の生産馬で、ローレルクラブにも出ていたダンシングナウの2番仔です。1番仔は同じ父トウカイテイオーの牝馬でしたがちょっと馬体に恵まれず活躍できませんでした。ただこの仔は生まれた時からなかなかの好馬体ですぐに買い手がつくほどの馬でした。
稽古もまずまず動いているようですし結構期待できると思います♪

明日はこの仔やクラブ馬メインに応援して出来ればG1で馬券を獲りたいと思っております。

| | コメント (3)

三連休

この三連休は馬券三昧でした(^^;)
PATの残高も元金~0を行ったり来たりでもう冷や冷やでした(^^;)
当初は三連休とも競馬場と思っていましたが…
結局初日だけになりました。

久しぶりの競馬場で土曜日ということもあり結構空いていて快適でした。
5Rではキッスアンドライド(グリーン)とエターナルサーガ(ローレル)のクラブ馬対決で私はキッスアンドライドで勝負しましたが見事エターナルサーガに負けてしまい馬券も取れませんでした(T_T)
エターナルサーガは穴空けますよね。凄いです。

当日グリーンの職員さんには会いましたがローレルは来られていなかったようで情報収集は出来ませんでした。
グリーンの情報を少しばかり…
20日に予定しているレンデフルールですがいたって順調で鞍上は佐藤哲ちゃんで出走だそうです。哲ちゃんなら結構期待持てると思います。
もうひとつ、募集馬のピアノソナタですがお腹を開いたということでしたがまあ順調とのことでした。まずは一安心ですかね?!

明日今週の想定がわかりますがキアーロ、リヴィエールジータがスタンバイしてます。まあ出走出来ると思いますが頑張って欲しいですね。

ローレルベルロード
鮫島調教師の指示により、日高町の加藤ステーブルから栗東トレセン近郊の宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。昨日到着しており、今後は状態を見ながら調教を再開する予定です。
◆秋ぐらいに入厩できるかな?!と夏のツアーでは言っておられたようでしたが入厩が近いのですかね。それなら楽しみですが…どうなんでしょう?

| | コメント (0)

夏恒例の武者修行!!

一週間無かっただけで競馬再開されましたね(^^;)
正直一ヶ月は無理だと思っていただけにビックリです(^^;)

という訳で世間からちょっとズレた夏休みしてきま~す♪

夏は毎年地方競馬で馬券修行の旅をすることにしているわけですが今年は佐賀・荒尾で修行してきま~す♪
中央を今週は忘れて楽しんで来ようと思っております。

本当は当初新潟のプレサンティールのデビュー戦を観て、金沢競馬というのが予定だったのですが、金沢競馬が中止ということもあり南下を決めました。
もちろんプレサンティールも期待しておりますがまずは無事にレースを終えて欲しいですね。

さあ、久しぶりに馬券にたっぷり浸かって来ようと思っています。大井以来の黒字計上場ができるかどうかとっても楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困った困った(^^;)

とうとう今週の開催中止になっちゃいましたね。
ペルルの初勝利が…そんなことを思ってしまっていますが(^^;)
早く終息に向かって欲しいところです。

実は来週世間とはズレた夏休みなもので(^^;)
当初小倉→佐賀→荒尾と例年通り地方競馬武者修行の旅(ちなみに去年は高知→福山)を敢行しようとしていましたが小倉で愛馬出走の可能性が無くなったのと新潟でプレサンティールがデビューということで急遽新潟→金沢の武者修行の旅を計画、宿まで手配しましたがこの騒動。やっぱり日頃の行いが悪いのですかね…(^^;)
来週は競馬が行われることを切に願っておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運気が下降気味(>_<)

グリーン勢が好調です(^_^)v
また私の目の前で勝ち口取りをみせてもらいました(^^;)
ファーストレイター。この仔は秋やってくれそうです。それまでちょっとお休みです。
それにしても土曜日はグリーンの会員さんと盛り上がりました。結構楽しかった。やっぱり同じ応援するのも上位で頑張ってくれる方が良いですしね。

土曜日のレンデフルールは掲示板は確保しましたが5着と負けてしまいました(>_<)
一瞬突き抜けるかと思うくらいの勢いでしたが内にササり最内を突いたのですが抜ける隙間がなくもう一度立て直し追ったので一回勢いが死んでるんですよね。そこから追うも掲示板が精一杯でした(^^;)
実に消化不良なレースでした。ただゲート練習も哲ちゃんがやってくれてたみたいですし今後は主戦として乗ってくれるようなので少し安心しています。やっぱり適正がハッキリするまではある程度熟練した騎手に競馬を教えてもらうのが良いですからね。次に期待したいところです。引き続き続戦みたいなので次は阪神かな?!
あと今回中京ということもあったと思いますがもうちょっと落ち着いた距離の方が良いのか?!なんて思ったりもしました。

先週金曜日にローレルボンバーの引退通知書が送られてきました(>_<)
わかっているのですが寂しいものですね。引退後は乗馬ということなのでとりあえずは第二のスタート頑張ってもらいたいです。
あと未勝利代替制度というものがあるみたいなので代わりの馬に出資ということになるのだろうか?久しぶりにこの制度を使うので忘れてしまいました。2歳になるか1歳になるかそれとも当歳?

中京での裏情報をちょっと。職員さんの話によると2歳のキアーロは阪神デビューの望みはあるものの小倉が濃厚のようです。芝・ダートはまだわからないようです(^^;)
ゲート試験合格してから具体的なことが決まっていくようですね。久しぶりに小倉行ってみようかな?!
今週予定されているローレルアクシスですが出走はかなり厳しそう。先週除外された馬達が除外権利を持ったままそのまま登録してくる可能性が強いため登録数も多いけど優先を持っている馬が多いのが気にかかりますね。前走3着以内優先は3歳は未勝利戦、古馬は500万以下のみみたいですね。(間違ってたらごめんなさいよ)
メンバー的にも前走ぐらい走ってくれたら勝ち負けなのでどうにかして出走にこぎつけて欲しいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよダービー!!

今週は競馬の祭典日本ダービーですね。
今年度も我が愛馬は無縁のレースとなってしまいました(^^;)
来年度は是非クラシック路線に出て欲しいものです。

今年の2歳馬はなかなか仕上がりが早そうです(^_^)v
早期デビューも可能な感じ。
まだ3歳馬にデビューしていない馬がいるのに追い越してしまいそう。
ダービーが終わるとやっぱり2歳馬に目が行くのだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと…

オークス皆さんはどうでしたか?
私はラブカーナを軸までは良かったのですが…
馬単の流ししか買ってなかったので…(^^;)

さて愛馬ソアリングピアスはというと…
やっぱりレース前に完全燃焼でした(^^;)
ただレース自体は着差ほどの負けではなかったのでそんなに悲観はしていませんが勝ち負けとなるとちょっと厳しそうですね。
ただ連闘でも馬体重は増えていたので厩舎で調整できるのかな?!と思ったりもしています。
使っていって変わってくれたらなーと思っております。

さて今週はダービーですね。余程のことがないかぎりホウオーは堅いですから相手探しとなると思いますが何としても当てたいですね(^^;)
今週はボンバー、デライトが出走予定です。
ボンバーはとりあえず8着死守、デライトは絶対勝ち上がって欲しいところ。
楽しみな週末となりそうです(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛の追い込み!!

今日京都競馬場に行ってきました。
いつもなら土曜日だし結構ガラガラなのにやはり連休なので大賑わいでした。
それにとっても暑かったです。

例の如く1Rから馬券をやり始めましたが…例の如く当たりません(>_<)
昼も過ぎてとうとう10Rになったところでようやく当たりました(^^;)
やっと上向いてきたかな?!と思ったのもつかの間。新潟、東京のメインは撃沈(>_<)
やっぱり土曜日はダメなのね~(>_<)
…と思ったのですが火事場のクソ力と言うか何と言うか京都メインゲット!
最終も友人の応援馬券でゲット!ととうとう黒字に転換してしまいました(^^;)

いつもなら土曜が黒字なら日曜は必ず大幅赤字なんですよね(^^;)
果たして明日はどうなるかな?!

(プラス材料はローレルゲレイロ、マイナス材料はローレルボンバーかな(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)