地方競馬最高!!

先週末から今週初めにかけて地方競馬九州遠征してきました(^_^)v
毎年夏は地方競馬めぐりをしているのですが直前に馬インフルエンザ騒動。どうなることかと思いましたが無事楽しんで?!帰ることが出来ました(^^;)

今回佐賀&荒尾と回って来たのですが、佐賀は高知、荒尾は足利競馬場に雰囲気が似ていたように思いました。
各場の戦績はというと…佐賀は負け、荒尾は勝ちと出発当初の目標である大井に続く黒字競馬場を増やすと言う目標は辛うじて達成しました(^^;)
これで次行かない限りは荒尾は負けていない競馬場なのです(^_^)v
でも今回の九州遠征、行く前はかなり遠いかな?!と思っていましたが意外と交通の便は良かったのでこれからも訪れる可能性は大ですね(^^;)
まだまだ行っていない競馬場がありますからまずはそれらを制覇ですかね(^^;)

先週は新潟でプレサンティールがデビュー戦でした。結果は9着と振るいませんでしたがそんなに悲観する内容でもなかったかな?!と思っております。馬体重も牛とは言いませんがたっぷりお肉が付いていましたし…でも正直あの馬体重で出走してくるとは思っていませんでした。この先体重で悩むことはないのかなと少し安心しました(^^;)
絞れた次走が期待ですかね。半兄と比べるのは可愛そうですから程々に期待しております。

続いて今週の出走は

キアーロ
9月1日(土)小倉2R(発走10:50)2歳未勝利(混)芝1800m・16頭立に▲田中健51.0㎏で出走します。

ペルルノワール
9月1日(土)小倉5R(発走12:40)3歳未勝利(混)D1000m・14頭立に鮫島良太54.0㎏で出走します。

ソアリングピアス
8月29日、宗像調教師は「大分体勢は整ってきましたので、今週出走させようと思います。輸送後にテンションが高くなりすぎなければ」とのことで、9月2日(日)、新潟・古町特別(混・芝1600m)に出走する。
8/29 田中勝 美南W不 68.3-52.6-38.9-13.9 馬なり余力
ジェネラスボーイ(障未勝)馬なりの内追走同入

キアーロとピアスには成長を見せて欲しいですし、ペルルにはここらで本当に決めて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)