もうどうにも止まらない(T_T)

どうにも最近馬券が全然当たりません(T_T)
極度のスランプです(T_T)
この調子では本格的に馬券をやり始めて、初めて万馬券を獲れない年になりそうです(T_T)
私のスタイルは馬単なのでそんなに万馬券は獲れないのですがそれにしても…情けないです(T_T)

こうなったらちょっとスタイルを変えようかなと本気で思っております。
ちなみにどういうスタイルにしようかというと
『愛馬単勝1万円勝負!』です(^^;)
ここ数年の統計を取ってみると、もし『愛馬単勝1万円勝負!』をしていたなら凄い黒字なんですよね。これが。
今年に関して言うと100万以上黒字になるわけです(^^;)
でもG1レースをやらないで我慢できるはずもなく…来年は本当にどうしようかな?

とりあえず明日キアーロには試運転として『愛馬単勝1万円勝負!』しようかな(笑)

| | コメント (0)

連勝!!

先週末はちょっと旅に出ておりました(^o^)/
まあ偶然愛馬出走も無かったので完全にリラックスして楽しんで来ました♪
その旅先とは和倉温泉だったのですが…近くにはそうです。金沢競馬場があります。温泉+地方競馬のスペシャル旅行でした(^_^)v

金沢競馬場は新潟競馬場とセットで今夏に行く予定だったんですが皆さんも御承知の通りインフルエンザ騒動で中止となり行けなくなったんですがその頃から今年中に何とかと思っておりましたから執念とは恐ろしいものです(^^;)

さて今回の金沢遠征の戦績はというと…
前半はなかなか好調だったんですが中盤で全く当たらなくなりこれはいつもの悪いパターンにハマルかな?!と思いましたがメインレースで聞き覚えのある馬名が…『タカラシャーディー』思わず勝負を賭けまして見事成功!さすがは中央の重賞馬です。助けられました(^^;)
メインレースを勝った勢いでその後も挽回し最終レースも鼻差で勝利!見事プラス収支で終了となりました(ちょこっとですが(^^;))
これで今夏の荒尾から地方競馬2連勝です(^_^)v
なかなか凄いでしょ♪
これからも中央の合間を縫って武者修行して来ようと思っております(^_^)v

今日は火曜日です。明日になれば今週の想定がわかりますが私の知る限り愛馬が6頭もスタンバイ。もし3頭同じ日に福島なら…ちょっと考えてます(^^;)

| | コメント (0)

GW

あと少しでGWですね。
当初自宅待機だと決めていたのですがどうも悪い虫がウズウズ(^^;)
遠征したいな~♪
と思ってしまったと同時に行動に移してしまいました(^_^)v
『今年2度目の東京遠征決行!』です(^^;)

当初新潟のソアリングピアスを追いかけるか東京でタイムオブデライトに初めて会うか迷いましたが当日はローレルゲレイロもマイルCに出るということで東京に決定しました。
あとはタイムオブデライトが無事に出走し勝ってくれて私が口取りの抽選に通って口取り出来たらメデタシ♪メデタシ♪なんですがそう上手くいくかどうかですね。
やっぱり折角行くのですからただの観光では嫌ですからね(^^;)

明日週末の各馬の動向がわかるのですがどの馬が今週私を楽しませてくれるのか楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼門?!

先週の土曜日はフローネが見事勝ってくれた訳ですが、残念ながら口取りには参加できませんでした(>_<)
去年末のローレルエルドラドの口取りも参加できませんでした(>_<)
2つの事柄の共通点は…中京競馬場です(^^;)

中京競馬場とは相性が悪いのですかね?!
特に好き嫌いはないのですが…馬券では結構相性良いのですが。
そう言えば今年はまだ中京に行ってないんですよね。
今開催はあと2週?だったでしょうか。出走予定もないようですし今開催中には中京には行けないかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週はどうなるか?!

ちょっと今年の愛馬の成績を見ているのですが…

現地応援していない週は2週。(1週は現地に行って長浜さんの馬を応援しているので実際には1週しか休んでおりません(^^;))
愛馬出走のない週は1週。(この週も長浜さんの馬を応援しに行っています)

なので今年に入ってから気の抜いた(競馬抜きの)週末はありません(^^;)
まあ楽しんで競馬を満喫しているので嬉しいんですがね。
やっぱり馬券だけではこんなに面白くはないんですよね。
こんなに隅々までレースを見たり、8着まで結果が気になったり…。

さて今週は愛馬の出走があるのかな?想定される明日が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調(>_<)

馬券が絶不調です(>_<)
今日は4Rから参戦。長浜さんところの生産馬フレンドリーステラが障害で出走。長浜さんからは飛越がとても上手でセンスがあるとのことを聞いていたので人気もあまり無かったのでこれは買いだと思いちょっと購入。スタート直後落馬と最近の馬券成績を象徴するかのようなツキの無さ。京都のメインでもソアリングピアスの半姉ウイングレッドから買えば良いのに欲に目がくらんで撃沈。リズムが悪いです。

土曜のエルドラドですが…ダメでしたね(^^;)
もうちょっとやれるかな?!とも思いましたがあれだけ完敗だとスッキリしたものです。次がんばってもらいましょう!

今からワクワクしている4日ですがどうもエルドラドもメインの吉野ヶ里特別に(28頭)登録しているんですよね。久保田先生の意図が解らないんで何とも言えませんが最終週の和布刈特別が登録数が多くて使えないんですかね?それかハンデ戦を使ってみたいのか?確かに壇ノ浦特別は道悪で力を出せてないようでしたので。馬体重も増えていたようなので状態さえ良ければ使って欲しいですね。

楽しみな4日の予定は
2R ローレルアクシス
5R オーデコロン
10R 萌黄賞 レンデフルール(21頭)
11R 吉野ヶ里特別 ローレルエルドラド(28頭)
レンデフルールはとにかく抽選通って欲しいです。メンバー見ても特に強い馬もいないし、芝でこその馬と思うし絶対にチャンスです。
もし4頭出しなら小倉まで行く甲斐があるってもんですよv(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小倉遠征

明日はエルドラドの復帰戦。楽しみではあるが無事にレースを終えて欲しいです。やっぱり小倉巧者のオスカーにはちょっと勝てそうに思えません(^^;)

今日のタイトルにもありますが小倉遠征を企てております(^^;)
上手い具合に来週4日(日)に3頭出しになりますし、これは神様が行きなさいと私に言っているようなものと勝手に解釈しました(^^;)
オーデコロンは期間が空いているので出走は確実です。レンデフルールもおそらく大丈夫ではないかと思っております。ただアクシスが中1週で大丈夫かどうか疑問ではありますがもう心の中で決めてしまいました(^^;)
正直オーデコロンとレンデフルールは一人口取りを狙っておりますv(^_^)v

当初ディクシースカイが3日(土)の新馬戦と思っていまして、新馬戦は絶対に行きたいと思っていましたので想定はしていたのですが、今回のアクシデントで白紙に。佐賀にも行きたい気持ちもあり丁度12日に佐賀記念があるので11日に愛馬出走がないかな?と思っておりましたが4日に集中ということで今回は佐賀は断念、4日行く事に大筋で決定しました。ただ3日も行くか4日の日帰りかはまだ未定ではあります。日曜日には決定したいと思っております。

今日もちょっと嬉しい情報が…
リヴィエールジータ
25日(木)の検疫を経て栗東トレセン・河内洋厩舎へ帰厩しています。
◆これで古馬が全頭在厩になりました。おそらく阪神で復帰と思いますが今度は昔の落ち着いたジータで戻ってきて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から(^^;)

明日も朝からお仕事?行ってきます(^^;)
寒くならなければ良いですけど…
それよりやはり3頭ともがんばって欲しいな。

アクシスは何かを見せて欲しい。

フローネは掲示板もしくは3着以内。

フルールは3着以内もしくは優勝。勝ってくれたらそれこそクラシックが見えてきますからね。

これで3週連続現地入りです。身体がもつ限り頑張るつもりです(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週は気楽に(^^;)

今週は予定通り愛馬出走はなし。これで心ゆくまでトウカイエリート&ローレル懇親会に専念できますね(^^;)

愛馬状況に変化がありましたので

フローネ
11日・栗B稍・単走・助手・6F78.9-63.8-49.9-37.6-12.4(6分所・馬ナリ)
武(邦)師「変わりなく来ているし、今週の動きは良かったですね。来週は小倉に連れて行く予定でいますが、落ち付いていればマズマズやれるでしょう」
ようやく前走できっかけを掴んだような…このまま良い方に転がってくれれば良いのですが。

ソアリングピアス
明日入厩予定。使えるようであれば、東京の芝レースに向かう予定。
予定通り東京復帰ですね。馬体重がそんなに増えていないようなのでちょっと心配です。気性も成長していなければまた放牧も考えられますね。

ディクシースカイ
先週末に無事ゲートに合格してくれました。入厩後に見られた筋肉痛は今のところ落ち着いており、このまま進めていけそうです。ゲートにも受かりましたし、今週からどんどん強目を乗っていく予定です。順調なら次開催の京都か、小倉の中頃から後半くらいに使えるのでは」との連絡が入っている。年内に無理をしなかったのが良かったようで、筋肉痛も問題は無さそうだ。ここからデビューに向けて調整を進める。
待ちに待ったデビューが現実味を帯びてきましたね。ただ芝短距離は京都の番組に無いんですよね。やっぱり小倉かな?!

とまあ徐々にではありますが新馬+古馬が混じって良い具合にまわってきましたね。クラブから明細が来ましたが久しぶりの黒字でした。このまま突っ走れ!!(去年も前半は絶好調だったが途中から息切れしました(^^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来ました

日本海への『カニ』ツアーから無事帰ってきました。(^^;)
天候を心配していたのですが風はかなり強かったですが雪は全然降らなくて雨でしたね。なかなか良い旅になりました。

明日は一転極寒の京都競馬場(^^;)
躊躇してしまいそうです(^^;)

明日、出資馬のレンデフルール、ローレルアクシスの走りは楽しみですがそれ以上にクラブ馬のローレルゲレイロの走りがとても楽しみです。クラブ馬の活躍馬といえばカネツフルーヴが記憶に新しいところですが実際自分の目で見ていないんですよね。明日は出資者の方を含め、クラブの方々と盛り上がりたいと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)