« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

さあ2歳戦のスタート

ダンケシェーン
6
7()東京12R(発走16:30)小金井特別・3歳以上2勝クラス・D1400m16頭立に横山和生57.0kgで出走します。
助手・63()栗坂良1回・4F55.3-40.6-25.9-12.7(一杯に追う)
昆師「使いながら状態を上げている段階なので、現状の動きとしてはこんなものでしょう。想定メンバーを見て再検討して、僚馬ビッグデータは千二でも対応できると思っていたし、ダンケシェーンはどちらかというと東京が良さそうなタイプだから、阪神と東京で振り分けて投票しました」
◆この仔は当てにならないから…

ローレルオルブラン
栗東トレセン・飯田()厩舎へ65()に帰厩予定です。
飯田()師「リフレッシュが済んで、身体もだいぶしっかりとしてきているようですね。あとは気持ちの面で成長が見られれば結果も付いてくるでしょう」
◆時間が無いんだから…

ジョディーズマロン
函館競馬内・北出厩舎へ本日入厩しました。
◆どれだけのスピードを魅せてくれるかな?

ノヴァエラ
7
4()阪神2R3歳未勝利()D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
新谷師「前走のダメージが尾を引いて馬体がゲッソリとしていましたが、ようやく元の身体に戻ってきました。中間はプール調教を多目にするなどして、身体は緩ませてはいません。プールはこれからメンテナンス期間に入り夏場は閉鎖されますが、もう馬場での調教をメインにしても体力の心配はないでしょう」
◆時間が無いんだぞ!

リュウールドレ
栗東トレセン・牧田厩舎へ本日入厩しました。
◆先ずはゲートだね。

スカリーワグ
先週の金曜日に栗東トレセンから吉澤ステーブルWESTへ移動。特に疲れも感じられないことから、すぐに騎乗調教を開始している。現在はコースと坂路を併用して普通キャンター中心に調整。良い意味でどこか変わったところはなく、順調に乗り込むことができている。今後も様子を見ながら負荷を強め、心身の強化を促していく予定。「短期間でゲート試験に受かるのだから、それなりに体力がついているようですね。ちょっと馬体がすっきりしたかなという感じはしますが、特に前回と変わったところはないですよ。トレセンに戻るまでは、しっかり乗り込んで鍛えていこうと思います」
◆デビューはお預けでしたね。

シネマソングス
6月5日、小笠調教師は「騎乗運動再開後も馬に活気があり、今朝からウッドチップコースで調教を行っています。福島、東京と連戦しましたが、飼い葉も食べてくれていて440㌔台まで馬体も回復しています。次は3勝クラスでメンバーも揃いますので、彼女の力がどこまで通用するかの試金石になると思います。このクラスでも好勝負出来るようにしっかり調整していきます」とのこと。6月20日(土)の夏至S(混・ダ1,600㍍)に武藤雅騎手で予定している。
◆北海道に行かないのね…

ファンタジステラ
中2週で6月13日(土)函館・函館日刊スポーツ杯(芝1200m)に向かう予定。3日、音無調教師は「この中間も変わりなくきており、今週土曜に函館に向けて出発予定です。移動後も問題が無ければ1週目のレースに向かいます。乗り役は亀田騎手に依頼しています」とのこと。
6/3 助手 栗東坂良 1カイ 59.3-43.6-28.9-14.4 馬なり余力
◆洋芝には対応出来ると思うんだけどなぁ…

ボールライトニング
この中間も順調で6月21日(日)阪神・米子ステークス(サマーマイルシリーズ・芝1600m・L)目標で調整中。3日、宮本調教師は「阪神3週目のレースに向けて本日から時計を出し始め、坂路で4ハロン56秒7、ラスト13秒4を計時し順調です。前回は連闘で頑張ってもらい、この年齢には少し負担が大きかったかもしれませんが、その疲れも抜けているようで状態はキープ出来ています。このまま出走に向けて進めていきます」とのこと。
栗プール 5月 21日
5/31 助 手 栗東坂稍 1カイ 59.3-43.1-28.3-14.2 馬なり余力
6/3 助 手 栗東坂良 1カイ 56.7-41.2-26.9-13.4 馬なり余力
◆出れるかな?

ピンクレガシー
この中間も順調。藤岡調教師は「脚元は順調に回復し、その後も問題はありません。この馬にしては飼い葉を食べてくれており、併せ馬で調教を重ねることが出来ていますが、食べた分がもう少し馬体重に乗ってきて欲しいところです。馬体を維持しながら調整し、阪神2~3週目の牝馬限定戦に向かいます」とのこと。5日、藤岡調教師からは「昨日の追い切り後も変わりはなく、喰いも問題無さそうです。阪神3週目の芝1800mに向かおうと思います」との連絡が入っている。
5/31 助手 栗東坂稍 1カイ  60.1-45.2-29.9-14.2 馬なり余力
6/4 助手 栗東坂良 1カイ  54.3-39.5-25.6-12.8 一杯に追う
ホワイトロッジ(三未勝)一杯に0.5秒先行0.2秒遅れ
◆次で決めるぐらいで…時間がない。

シュアゲイト
吉澤ステーブルWESTで調整中。週2回15-15を消化しており順調だ。6月3日、宮本調教師からは「強目を乗り込み順調にきているようです。このまま乗り込んでもらい、来週以降に検疫が取れ次第、帰厩させたいと思っています」との連絡が入っており、移動に向けた最終調整を開始する。5日、宮本調教師から再度連絡が入り「土曜の検疫が取れましたので、移動させることにしました。厩舎で調整を進めていきます」とのこと。6日に帰厩予定。
◆デビューまで順調に行ってくれ…

ローズボウル
6月3日、林調教師は「今朝は坂路コースで併せ馬を行い、こちらが先行して直線で一杯に追い切ったものの、併走馬にやや遅れました。ラスト1ハロンは13.5秒と先週より動けていましたが、競馬に出走させるまでは少し時間が必要そうです。まだ馬体に緩さも残っていますし、調教後に軽いスクミが出かかったりと、暑さも少し堪えているようですので、北海道で再調整してもらおうと思います。5日(金)に社台ファームへ出発する予定です」とのこと。5月28日計測の馬体重は496㌔。
6/3 助手 美南坂良 1カイ 56.5-41.5-27.2-13.5 一杯に追う
ブラックヴァローナ(三未勝)強目に1.1秒先行0.2秒遅れ
◆こちらもデビューはお預けね。

★今週の長浜さん★
土曜 東京6R ヴァンダーファルケ
◆強気になれないね…

日曜 東京1R カゼトソラ
◆デビュー戦。先ずは無事に。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »