« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

梅雨に入ってきましたね☔

トゥールナージュ
6月22日(土)函館4R(発走11:15)3歳未勝利・D1700m・14頭立3枠3番に石川裕紀人54.0kgで出走します。
石川裕・6月19日(水)函W良・4F56.0-40.9-13.1(9分所・馬なり余力)
飯田(雄)師「状況から推測して薬物検査は心配していませんでしたが、正式に陰性の結果が出ましたので競馬に向けて進めています。番組については、牝馬限定戦は芝もダートもフルゲート必至の想定なのですが、同じ条件が土日に1つずつあるダート1700の一般戦は分割されて頭数が少なくなりそうですので、こちらの方を使ってみたいと思います」
早藤助手「栗東トレセンを出る前は軽くフケの症状が出ていましたが、函館に来てから先週までは落ち着いていました。今週に入ってから、洗い場で身体を寄せてきたり大人しく手入れをさせなかったり、馬場入りをゴネるような態度もあってフケが再来しているようなので、獣医と相談してホルモン剤を投与して症状を緩和させる処置を取っています。石川騎手の都合がついて、先週と今週の2回追い切りに跨ったことがプラスに出て欲しいですね」
◆どうにもこうにも先生は芝を使いたくないらしい…
ダートで上積みが無いことがまだわからないかなぁ…
それにフケとは…
最低でも掲示板確保はして欲しいけど、行けるかなぁ…

エトワールドパリ
6月15日(土)函館・ダ1,700㍍に出走し5着。19日、深山調教師は「函館に滞在していて、飼い葉も食べられていますので、レースの疲れや馬体重も直ぐに回復すると思います。このまま在厩で体調を見ながら来週以降のレースに出走させる予定です」とのこと。
◆どんどん使ってクラス慣れして欲しいですね。

ファンタジステラ
帰厩後も順調で、6月29日(土)中京・芝1200mに向かう予定。19日、音無調教師は「今週も坂路で併せ馬の追い切りを行っています。一杯に追って4ハロン52秒0でラスト12秒5を計時し、しっかり動けていたと思います。このまま予定のレースに向けて進めます」とのこと。
6/16 助 手 栗東坂稍 1カイ  59.9-44.4-30.0-15.4 馬なり余力
6/19 助 手 栗東坂良 1カイ  52.0-37.7-24.5-12.5 一杯に追う
ネクストステップ(古1勝)馬なりを0.1秒追走アタマ先着
◆無事に…

アンデスクイーン
交流重賞の7月4日(木)川崎・スパーキングレディカップ(JpnⅢ・牝・ダ1600m)に投票したところ補欠の4番手となっている。出られない見込みの場合、翌週の15日(祝・月)盛岡・マーキュリーカップ(JpnⅢ・ダ2000m)に投票予定。
19日、西園調教師は「前走を使ってグンと調子が良くなってきた感じで、本日坂路では4ハロン52秒4、ラスト12秒9の、この馬にしてはなかなかの時計でしっかり動いてくれました。川崎のレースの繰り上がりはほぼ無さそうですし、今週末投票のマーキュリーカップに出られるかどうかですね。交流が除外となるようでしたら、中京の名鉄杯(7月14日・日・ダ1800m・L)に向かいます。なお、先週自厩舎から競走除外馬が出ておりますが、検査でも全頭が陰性でしたのでご安心下さい」とのこと。
◆やっぱりオープンで勝たないと交流重賞に出れないかぁ…

アースミステリー
6月15日(土)函館・3歳以上1勝クラス(混・ダ1,000㍍)に出走し優勝。19日、田中博康調教師は「北村騎手が上手に騎乗してくれました。また、グリーンファームさんの初勝ちを挙げる事が出来良かったです。馬はレース後も歩様に気になる所は無く、短期放牧に出しています。この後は、番組を見ていると新潟2週目の直線競馬か札幌の1,200㍍を考えています」とのこと。16日に、門別・ヤシレーシングランチへ放牧に出ている。
◆1200より1000でしょう。

アースコレクション
12日より美浦TCで調整中。19日、尾関調教師は「厩舎廻りで歩様を確認しましたが、脚もとは良い状態で帰厩しています。早速、ウッドチップコースで今朝調整してみましたが、単走で一本目としては最後までしっかり動けていて次第点です。次走は地方交流戦も視野に入れています」とのこと。
6/15 助手 美南坂重 1カイ 55.3-40.5-26.9-13.5 馬なり余力
6/19 助手 美南W良     67.1-53.4-39.6-13.3 強目に追う
◆地方交流戦かなぁ…

アースビルボード
19日、小笠調教師から「毎日午前、午後の2回消炎剤治療を施しています。今朝、獣医からは、『まだ痛みがあるので暫くは患部の治療を続けていきます。この状態が7月上旬まで続くようならば改善見込みが難しく、蹄葉炎と判断せざるを得ない』との話もありましたが、厩舎としては最善の努力を続けていきます」とのこと。
◆厳しいね…

ガーデンコンサート
15日に美浦を出発し、現在は函館競馬場で調整中。19日、尾関調教師は「本日、ウッドチップコースを併せ馬で追い切り、先行して終い併入しています。5ハロン68秒前後と予定より速くなりましたが良い動きをしていますし、息も出来ています。滞在環境にも順応してリラックスが出来ています。先週は1,000㍍ダートが二鞍組まれていましたが、今週は一鞍なので除外馬の再投票もあり、来週の鞍上は流動的ですがルメール騎手にお願いしてあります」とのこと。
6/19 助 手 函W良   68.8-53.7-39.9-13.1 一杯に追う
ファイティングマン(三未勝)強目の外0.6秒先行0.5秒遅れ
◆ルメールが乗ってくれるのは嬉しいけど…それだけの出来なのか?

スターオブザナイル
この中間も順調。6月19日、荒川調教師は「本日もポリトラックコースで順調に追い切りを消化しており、状態に変わりはありません。先週の阪神・ダ1400mが抽選対象になればと投票したのですが、最終的には節の多い馬が投票してきたため、抽選対象にならず除外となってしまいました。先週競走除外となった馬達が今週のレースに回ってくる見込みのため、今週も来週以降も頭数が読みにくい状況です。投票状況を見て、今週以降の出られそうなところに投票します」とのこと。今週のレースに出走は叶わず、来週以降のレースに向かう。
◆使えるならどんどん使って行きましょう。

ライクトゥシャイン
ノーザンファームしがらきで順調に乗り込まれ、6月21日の検疫で帰厩予定。19日、宮本調教師は「牧場で乗り込んでもらい徐々に良くなってきましたので、今週帰厩させることにしました。厩舎でビッシリ乗って使える態勢が整い次第、中京に向かいたいと思っています」とのこと。
◆次は順調に使えるように…

★今週の長浜さん★
土曜 函館8R スプレンジーナ
◆連闘で変わるかな!?

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »