« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今年もあと1カ月…sweat01

カヴァレリア
5日、竹内調教師は「本日Dコースで追い切っています。時計は5ハロン66~67秒位だと思います。調教の動きに素軽さが出てきてスムーズな走りができています。今日は単走で追い切りましたが、1頭でも最後までしっかり走れていたので、今回はブリンカーを外してみようと思います。今週の中山競馬での出走を予定していましたが、除外の可能性が高いため中京の1900㍍にまわろうと思います」とのこと。12月9日(日)中京・ダ1900㍍に公営・笠松競馬所属の佐藤友則騎手で出走の予定。
11/30 助手 美南D良  69.7-53.5-39.0-12.5 馬なり余力
12/5 助手 美南D稍  66.5-50.1-36.3-12.4 強目に追う
◆何とか頑張って欲しい…

ダンケシェーン
12月28日(金)阪神9R・春待月賞・3歳以上1000万下・D1400mに横山典弘で出走を予定しています。
西谷・12月5日(水)栗坂良1回・4F56.6-39.6-25.5-12.6(馬なり余力)
昆師「休養前は競馬場の装鞍所で鞍付けする時だけ、異常にテンションが上がることが多かった。そして使われていく毎にその傾向が強く出ていたけど、前走時はまったくその気を出さなかったからね。このまま落ち着いてくれたら、体力のロスが少なくていいのだけれど」
◆来年頑張ってくれたら…

トゥールナージュ
次走については未定です。
飯田(雄)師「レース後たいした反動はないから、今朝も角馬場での調教をやっておきました。中井騎手が出遅れ改善に立候補してくれたので、責任を持って今後の練習に取り組んでもらいます。元々あった癖なので簡単ではないですけど、辛抱強く進めていけたらと思います。例年12月の開催は頭数が多くなる傾向ですし、それなりに間隔がないと出られないかもしれませんが、ある程度スタート時の動作に変化が出てきたら使う番組を考えていきましょう」
◆まずはゲートですからね…coldsweats01
まともにならなければ勝ちはありませんから…coldsweats01

アンデスクイーン
次走は阪神3週目の摩耶ステークス(ダ1800m・ハンデ戦)を予定。12月5日、西園調教師は「この中間も変わりなく順調にきています。来週の船橋(クイーン賞)は補欠2番手で繰り上がりの可能性はほとんど無さそうで、阪神の摩耶Sに向かうつもりです。ハンデも据え置きと思われますし、今回も頑張って欲しいですね」とのこと。
◆次も頑張れsign01

アースコレクション
12月2日(日)中山・3歳以上500万円以下(混・ダ1200m)に出走し7着。5日、尾関調教師は「レースで右トモに軽い外傷を負いましたが、腫れもないので直ぐに治ると思います。今週の想定次第では連闘も考えていましたが、トモに少し疲れが見られるので放牧を挟んで、年明けの中山にするかもしれません」とのこと。
◆中山より中京の方が良いと思うんだけどなぁ…

シネマソングス
5日、小笠調教師は「ウッドチップコースで半マイルから併せ馬を行いました。今週は、先週よりもしっかり追って53.5秒位で併入しています。今朝の調教の動きは、先週よりも良くなってきています。馬体重は424キロですので、欲を言えばもう少し肉がついて欲しいですね」とのこと。来週16日(日)中山・ダ1800㍍(牝)に田辺騎手で出走の予定。
12/2 助手 美南阪良 1カイ 60.0-43.4-28.4-14.2 馬なり余力
12/5 助手 美南W良       52.8-39.0-13.8 一杯に追う
ツウカイステラ(新馬)馬なりの外0.4秒追走0.2秒遅れ
◆来週頑張れsign01

エトワールドパリ
両前膝外傷の縫合手術を受け、引き続き入院馬房で経過観察中。12月5日、松元調教師から「獣医師より移動の許可が下り、明日退院することになりました。ただ、何かあったときにすぐに駆けつけられるよう1週間~10日はトレセン近くに置いて欲しいという指示でしたので、すぐ近くのライジングリハビリテーションに移動予定です。なお、獣医の話では『当初の見込みより傷の回復に時間がかかり、運動を再開できる時期もズレ込む見通しです。復帰は早くても春頃になりそう』ということです」との連絡が入った。
6日、松元調教師から「本日、トレセン近くの牧場へ移動しました。移動後1週間~10日の間、問題がなければ遠くの牧場へ移動しても構わないということです。放牧前に改めて診察してもらったところ『全治3ヵ月』という診断で、暖かくなる頃の復帰を目指すことになりそうです」との連絡が入った。
◆早く治ってcoldsweats01

アースプレリュード
5日、武井調教師は「牧場での調整も進んでいますので、今週土曜日の検疫で入厩させます。入厩後の動きを見て、具体的なデビュー予定を決めようと思います」とのこと。
◆デビューは年明けの府中かなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 中京8R トウカイシュテルン
◆降級初戦。力はクラス上位でしょうがブランクが長いからなぁ…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »