« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

2018 ローレルツアー

今年も参加して来ましたhorse
まあ、私の年中行事ですしねhappy01

今年もたっぷり北海道を満喫して来ようと思っていたのですが思わぬ敵が…台風ですtyphoon

ここ数年、夏季は北海道に数回行くようになっているのですが今年も8月末に札幌競馬場に。
9月中旬にグリーンファームのツアーに参加するつもりでしたが直前に胆振で起こった地震で中止にshock
今回も台風が来ていて危ないなぁ~とは思っていたのですが北海道欠乏症になっておりまして…bleah
危険を承知でツアー参加に踏み切りました。
結果この週末は大変な目に遭ってしまいましたが…sweat01

さて、ツアーですが台風の心配を余所に1日目は好天で暑いぐらいでしたsun
2日目は流石に午後から本格的に天候は崩れてしまいましたが
見学は予定通り出来ましたし、これもクラブスタッフさん、各牧場さん、運転手のHさん他、
関係者の方々のご尽力のお陰だと感謝しておりますhappy01

いつもツアーのスケジュールは当日資料を見てからわかるのですが、最初に伺ったのはファンタストクラブ。
アランチオーネの坂路調教見学でした。
競走馬の調教自体、生で観ることは滅多にないことなので貴重な体験でした。
愛馬ダンケシェ-ンもこちらで休養中。
やはり他の募集馬と比べると年齢も違うし現役1000万下クラスですし馬体の迫力が全然違いましたね。
しかし戦列復帰となるとまだもう一つ物足りない感じでした。
復帰は年内出来たら良いのかなぁ…
走るのはまた府中で典ちゃんでしょうし、復帰は来年の2月の府中開催かなsign02

基本的に私の愛馬関係のレポートになってしまいますが…coldsweats01

次はヤシレーシングランチのモンプティクール17。
可もなく不可もなく順調そうでした。
去年はハシモトファームさんでの見学で雨が降り始めなかなか良い写真が撮れなかったんですよね。
順調に育っていって欲しいものです。

ここからは一路浦河方面へbus
去年とは行程が変わりましたね。去年までは2日目の早朝から浦河方面に向かっていたのですが1日目の後半になりました。
これはありがたいですね。1日目の懇親会の後もいつも楽しみにしている2次会3次会beer
いつも2日目の午前中は心身ともに廃人のようになっていましたからね。
少々ホテル入りが遅くなっても1日目は元気ですから平気です。

次は吉澤ステーブルのアドマイヤカグラ17。
こちらも可もなく不可もなく順調そうでした。
一番印象に残ったのは大人しいことでした。
今回の募集馬全体に言えることでしたが一部の馬を除いて本当に大人しかった。
大勢の人に囲まれてこれだけ精神的に抑えられることが出来るのならレースに行っても相当有利。
順調に育って行って欲しいです。

懇親会ですがいつものようにビンゴは当たりませんでしたsweat02
そのことも気持ちをブルーにしていましたが懇親会が始まる前に日曜の帰路の飛行機の欠航が決まったのでどうしょうshockという感じでした。
ただ懇親会が始まるとそのこともちょっと忘れ、それなりに楽しめました。
やはり牧場さんとの交流会は楽しいですね。
恒例!?の逆ビンゴでの一口プレゼントはあるし、オフレコ情報も飛び出すし、馬産地の生の声も聞けますしね。

2日目は恒例の早朝浦河周りが無くなったおかげで出発準備も楽でした。
前日は楽しみにしていた3次会の出席を止め、早々にホテルに帰り帰路の旅券と日曜の宿泊手配が出来たため、安心してツアーを楽しむことが出来ました。

新冠橋本牧場では元愛馬ジョディーズロマンが初仔で募集馬であるジョディーズロマン18と一緒に出迎えてくれました。
社長が約束を守ってくれましたね。ジョディーズロマンが引退する時に子供をクラブに出してくださいとお願いしていました。
初仔ですが良い仔ですね。それに牡馬なのに安過ぎますね。人気になりそうです。

次は樋渡牧場のコンフォータブル17。
こちらも可もなく不可もなく順調に育っているようです。
去年のビンゴで頂きました。今まで樋渡さんところの仔とご縁がありませんでしたが活躍して欲しいです。

次は松浦牧場のキャタラクト18とサトノネネ17。
キャタラクト18は元愛馬ペルルノワールの半妹です。
キャタラクト母さんも見れたし、この仔が募集馬で出てきてくれたのは嬉しいですね。

サトノネネ17は気性がちょっと心配だなぁ…。
ちょっと怖がりなのかなぁ…。
ただ母父ディープが出てる感じなので軽さはありそうですね。
順調に育って欲しいです。

あと残念な結果になりましたがクラブ馬の出走をツアー参加者での応援。
一体感がありました。やはり一口クラブのツアーなんだなぁと改めて感じました。

やはり残念だったのは種牡馬見学ですね。
台風の接近で午後からは天候が崩れました。
優駿SSもダーレーも厩舎での見学でした。
写真を撮りたかったのですが諦めました。
でも説明をしていただいた方が両場ともとても上手かったので大満足でした。

当初直前に地震もあり、今回のツアーが中止になるのか?と思ったりもしましたが今年も行って良かったです。
運転手のHさんも引退という噂も何処吹く風でまだまだ頑張っていただけるみたいですし来年も是非参加したいですねhappy02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »