« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

勝てない…
お祓いにでも行くかなぁ…

アンデスクイーン
9月15日(土)阪神・オークランドレーシングクラブトロフィー(ダ1800m)に松若騎手で出走。馬体重は6キロ増の496キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックに登場し終始リラックスした雰囲気で周回。久々になるがキビキビした歩様で歩けており、周回を重ねて徐々に気合いも乗って具合は良さそう。ジョッキーが跨がっても入れ込みはなく、気合いを見せつつ馬場へ。ダートコースに入ってすぐ促されるとスムーズに駆け出していった。
レースでは、揃ったスタートから無理せず行く馬を行かせて6番手で1コーナーへ。道中は5~6番手の外目をスムーズに追走し、気合いを付けて5番手外目の位置で4コーナーを回ったが、直線で伸びることが出来ず8着。
西園調教師は「良い感じで進めていましたが、久々の分か伸びることが出来ませんでした。いつものようにインを上手く立ち回りたかったですが、今日は外目の枠でしたからね。ここを使って良くなると思います。ジョッキーの話では直線でトモを落とす感じがあったそうなので、上がりの状態はよく確認しておきますが、問題が無ければ引き続き同条件のレースに向かいます」とのことだった。
松若騎手は「今日は久々の分だと思いますし、使って良くなりそうです。おそらくトモを落としただけだと思いますが、最後の直線で少し歩様の乱れを感じました。何事もなければ良いのですが」とのこと。
◆休養明けですからねcoldsweats01
次頑張りましょうcoldsweats01

ファンタジステラ
9月16日(日)阪神・芝1200mに藤岡佑介騎手で出走。馬体重は8キロ減の426キロ。メンコ着用。久々を一つ使って馬体が締まった感じで、細くは見えず具合は良さそう。周回を重ねるに連れて小うるさいところを見せ始めるが、気合い乗り上々で元気一杯の様子。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを見せて馬場に向かった。
レースでは、一歩目で立ち後れてしまい後方2番手からの競馬。そのまま後方を追走し、直線で大外を追われて伸びるが、中団で脚をためていた馬達と同じ様な脚色となり交わすことが出来ず12着。
音無調教師は「出遅れて後方からの競馬となってしまい、そこからの行きっぷりもあまり良くありませんでした。後方からの追い込みが決まるほどペースは速くならず展開もハマりませんでした。元々は前目の位置で競馬が出来る馬ですし、1200mは少し忙しい感じなので、次は1400mに戻して使います。いずれにしても間隔を開けないと出られませんのでいったん短期放牧を挟みます」とのこと。
藤岡佑介騎手は「出遅れて後方からの競馬となり、道中の行きっぷりもあまり良くありませんでした。一つ使ったことで前走時より歩様も良くなり、状態は良かったと思うのですが」とのこと。
9月16日・阪神・芝1200mに出走し12着。音無調教師から「レースを使って1日経過後、左前の膝に熱感が見られたため、念のためレントゲン検査を行いました。以前と同じ箇所に剥離骨折を発症していることが判明し、骨片を除去する必要があり全治6ヵ月という診断でした。今週金曜日に骨片除去手術を受けさせます」との連絡が入った。栗東TCの診療所で骨片除去手術を受け、経過を見ながら復帰を目指す。
◆まただぁ…sweat02
運が無いね…sweat02

アースコレクション
16日(日)中山・3歳以上500万円以下(混・ダ1200m)に出走。馬体重は4キロ増の522キロ。メンコとシャドーロール着用し、リラックスした表情でパドックに登場。4ヶ月ぶりの出走も馬体は太く見えず、キビキビとした歩き。ジョッキーが跨ってからもパドックでは雰囲気変わらずに馬場へと向かう。入場後は少しチャカついた面を見せ、ラチ沿いを歩いて落ち着かせてから、軽めのキャンターで返し馬へ。
レースでは、まずまずのスタートからすんなりと中団に付け、脚を溜めつつ追走。外に出し徐々に勢いをつけながらコーナーを廻り、直線じわじわと伸びてくるが、先頭を捉えきれるほどの伸びはなく5着。
尾関調教師は「今日は上手く立ち回れましたし、このような競馬ができれば、展開やメンバー次第で順番は回ってきそうです。権利は取れましたが、この時期は出られる番組も多いので、馬の体調を良く見て、次のレースを検討していきます」とのこと。
石川騎手は「上手くスタートを切れて、流れにもスムーズに乗れました。道中は手応えも良く、最後も頑張ってくれています。うまく展開が向けば、さらに良い競馬ができそうですね」とのこと。
◆ギリギリ掲示板を確保してくれましたcoldsweats01
走れてるんですがやはり1200は忙しいなぁ…coldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »