« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

暑い暑い…wobbly
今週は出走無しですsweat02

アイムワン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、浦河町のシュウジデイファームへ昨日放牧に出ました。
矢作師「調教の動きからもグッと良くなってきたという変化がなかったからなぁ…。それにフルゲートになったのも向かなかったし、現状展開が嵌らないとという条件も必要だね。でもそんなことを言っても何とかしないことにはどうしようもないので、一旦放牧し節を溜めて札幌でワンチャンスに賭けたいと思います」
◆ラストワンチャンスかぁ…厳しいなぁsweat01

キングディグニティ
引き続き屋外ダートコース1200mと坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっており、近日中に栗東トレセン・池江厩舎へ帰厩予定です。
8月25日(土)小倉12R・3歳以上500万下・芝1200mにブレントン・アヴドゥラで出走を予定しています。
池江師「牧場では夏バテもせず良い状態に仕上がってきていますから、そろそろ戻す予定にしています。最近はパッとしない成績なので目先を変えて芝を使ってみようと思いますが、最初の頃より馬が成長しているので、かつてのような走りはしないでしょう。騎手もオーストラリアでボウマンを押し退けリーディングを獲った若手騎手に短期免許の身元引き受け先として関わることになりましたので、その手腕にも期待したいですね」
◆おっ、新外国人じゃないですかnote

ナポレオンズワード
美浦トレセン
今後の調教はトレセン内で進めていくことになり、本日、西山牧場阿見分場から美浦トレセンに帰厩。
◆ようやく戻って来ましたねcoldsweats01

ファンタジステラ
7月28日に帰厩。8月1日、音無調教師は「帰厩後も変わりなく順調にきており、ゲート試験は来週受けさせる予定です。ゲート試験クリア後からどんどん強目を乗っていき、仕上がり次第、小倉の芝1200mに向かうつもりです」とのこと。
◆復帰戦が楽しみですhappy01

アースコネクター
8月12日(日)新潟・柳都ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ダ1800m)が予定されている。1日、林調教師は「明日、レースへ向けての1週前追い切りを行う予定です。前走後も変わらず良い状態で、体重も維持し順調に調整しています。中2週での出走になるので、明日は坂路で軽めをさらっとやって、来週も息を整える程度で最終調整をしてレースに向かいたいと思います」とのこと。
8/2 助手 美南坂良 1カイ 53.5-38.6-25.0-12.4 馬なり余力
コットンスノー(新馬)一杯に0.6秒先行同入
◆来週頑張れsign01

シネマソングス
7月28日(土)札幌・3歳未勝利(ダ1700m)に出走し3着。8月1日、小笠調教師は「競馬を走ったなりに疲れもありますが、滞在効果があり馬も落ち着いています。餌も食べてくれていますので、明日から運動も再開し、中2週の牝馬限定戦を予定したいと思います。次は藤岡祐介君も手の内に入れたでしょうから、未勝利脱出をしたいと思います」とのことで、次走は8月18日(土)札幌・3歳未勝利(牝・ダ1700m)を予定している。
◆次は必勝でsign01

リンデンブリューテ
8月4日・札幌4R・ダ1700mに投票するも残念ながら除外となってしまい、来週の札幌・ダ1700mに回る予定。8月1日、小崎調教師は「この中間も変わりなく順調です。今週出られるようなら札幌・ダ1700mのいずれかに投票するつもりです。権利が無く出られるかどうかが分からない状況のため、どちらでも対応出来るよう3ハロンから終い13秒くらいの時計は出しており、状態も変わりなくきています」とのこと。2日、小崎調教師から再度連絡があり「水曜想定の段階では牝馬限定戦は除外確定で他の二つは出られる見込みでしたが、締切の段階ではどちらも抽選となり、土曜4Rに投票したところ残念ながら除外となってしまいました。来週のレースに回ることとし、明日出発の便で札幌競馬場に移動させます」とのこと。
◆出るのも大変だぁ…coldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »