« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

暑過ぎます…wobbly

アイムワン
7月14日(土)函館6R(発走12:45)3歳未勝利・D1700m・9頭立2枠2番に川島信二56.0kgで出走します。
助手・7月11日(水)札ダ稍・5F67.9-53.3-39.7-13.7(6分所・一杯に追う)
エントシャイデン(古馬500万)一杯の内1.2秒先行1.4秒遅れ
矢作師「札幌で追い切ってから、函館の馬房へ今日移動しました。もっと走れていい馬なんだけど、せめて見せ場を作って権利を取ってくれるような走りを見せて欲しいね」
◆今回のメンバーで掲示板に載れなかったらアウトだろうなぁ…

アフオラカ
これまでの競走成績を考慮して関係者間で協議を行なった結果、登録を抹消して川崎競馬・林隆之厩舎へ転籍する事になりました。なお、出資会員の皆様には報告書を別途送付させて戴きます。これまで本馬を応援して戴き、誠にありがとうございました。
加用師「気が勝っていた兄のブラックバードを預かっていたので良いイメージはあったのだけど、牝馬で兄ほど身体がなく性格も競走馬としては大人しすぎてしまったのかな。脚元で泣くような事はなかったから、もしかしたらまだ全力で走っていない可能性もあるが、中央ではもう時間を掛けられない。残念だけど、地方での活躍を遠くから見守りたいと思います」
◆力不足でしたねsweat02
一人口取り要因だったんですが…

キングディグニティ
この中間も変わりなく調整されていますが、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ明日放牧に出る予定です。
兼武助手「馬は変わりない状態ですが、トレセンに居ても節で使えない想定ですので、一旦放牧に出して間隔を取ることになりました」
◆次頑張ろうcoldsweats01

アースコネクター
7月14日(土)福島・安達太良ステークス(混合・ダ1700m)に江田照男騎手で出走の予定。11日、林調教師は「ここのところ天候が悪かったので、週末に坂路で52秒くらいのところを乗っていて、本日ウッドチップコースで最終追い切りを行いました。週末にある程度やっているので、今日の調教は5ハロンから15-15で入り、終いだけ強目に12.1秒で追っています。いつも計量している南馬場の計りが故障の為、今日の体重は計れていませんが、仕上がり具合は良さそうです。出走希望頭数が多いので、先ずは抽選に通ってくれればと思います」とのこと。
7月12日、林調教師は「残念ながら除外になってしまいました。そのため権利を持って来週の中京に向かいたいと思います」とのことで、7月21日(土)中京・桶狭間S(混・ダ1400m)に出走の予定。
7/8 助手 美南坂良 1カイ 51.6-38.6-26.0-13.2 一杯に追う
7/11 助手 美南W良       55.1-39.6-12.1 強目に追う
◆残念です。来週頑張りましょうcoldsweats01

シネマソングス
7月11日、小笠調教師は「先週の追い切り後、少し挫跖の症状が見られたため週末は少し楽をさせましたが、昨日から乗り運動を再開しました。歩様に問題はなさそうなので、このまま出走に向けて、ペースを上げていこうと思います」とのこと。
7月13日、小笠調教師は「現在は普通キャンターで調整しています。来週追い切った後に、札幌競馬場に移動し、札幌1週目のダート1700mへの出走を考えています」とのこと。
◆札幌で頑張ろうsign01

リンデンブリューテ
7月5日に函館競馬場へ移動。12日、小崎調教師は「予定通り先週末に1本乗り、本日もウッドチップコースで時計を出しています。5ハロン71秒台で終い13秒をマークしました。単走で行ったのでまだ自分からガツガツと行く感じでは無かったものの、ハミをしっかりかけて追い切って上がりの息遣いも問題ありませんでしたし、体力やスタミナ自体はしっかりしているように感じます。今週末と来週の追い切りの中で併せ馬も消化し、この調整で仕上げられそうです。跨がった小崎綾也騎手の感触も『忙しい競馬よりは距離があった方が』ということでしたので、函館最終週の芝1800mに向かいたいと思います」とのこと。7月21日(土)函館・芝1800mを目標に調整する予定だ。
7/8 小崎 函館W稍         61.2-45.2-14.7 馬なり余力
7/12 小崎 函館W稍      71.6-56.1-40.9-13.0 一杯に追う
◆来週頑張ろうsign01

フリージアスター
7月7日・中京・芝1600m(牝)に出走し12着。10日、加用調教師から「レース後も脚元などには問題ありませんが、馬体を少しでも膨らませたいことと、少し節を開けるために放牧に出したいと思います。木曜辺りに移動させます」との連絡が入った。
12日にグリーンウッドTへ移動。13日、担当者の話では「脚元等に問題は見られませんが、テンションが高く馬房でもイライラした様子で、飼喰いもあまりよくありません。体も少し淋しく見えますので、まずは馬を落ち着かせて馬体回復に努めたいと思います。しばらくはウォーキングマシン調整でリフレッシュに努めます」とのこと。
◆次が最終戦かなぁ…
何とか頑張って欲しいけどなぁ…

エトワールドパリ
今週の函館・ダ1700mを予定していたがトモに疲れが見られ回避することに。7月11日、松元調教師は「今週のレースに向けて藤岡騎手が跨がって調整を行ったのですが、藤岡騎手から『トモの力の入り方がいつもと少し違う』という話があり、獣医師に診てもらったところ『トモに疲れが見られる』という診断でした。前走でも躓いていましたし、詰めて使った疲れが出てきたのかもしれません。今週のレースは回避し、中間は運動と角馬場での調整で疲労回復に専念したいと思います。週末の馬場入りについては土曜に診察を受けた上で検討し、疲労の回復具合によりますが、函館最終週か札幌1週目を目標に切り替えます」とのこと。
7/11 藤岡佑 函館W稍         57.4-42.8-14.1 馬なり余力
◆次が最後と思って…
一戦必勝sign01

★今週の長浜さん★
日曜 函館6R スプレンジーナ
◆久し振りの芝へ。勝ち上がって欲しいですが…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »