« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

寒い寒い…sweat01

エトワールドパリ
今週の1月13日(土)中京・ダ1800m(牝)に▲富田騎手で出走。馬体重は2キロ増の470キロ。馬体も維持してふっくら見せ、前の馬を追い抜く勢いで元気一杯の様子。イレ込み過ぎることもなく、気合いを見せつつキビキビとした歩様で周回。ジョッキーが跨がると更に気合いを表に出し、ダートコースに入ってすぐ促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、スタートで少し躓きかけるもすぐに行き脚が付き促してハナへ。マイペースで逃げていたが、3コーナー過ぎで2番手の馬が早めに動いてくると余裕がなくなってしまい、直線入口まで先頭をキープしたものの最後は一杯となり5着。富田騎手は「スムーズにハナに立ち楽なペースで進めたのですが、3コーナーでの手応えが一息で、勝ち馬に早めに来られて反応できませんでした。最後ももう一踏ん張りしていますし、流れとしては悪くないと思うのですが、最後で甘くなるのは距離が微妙に長いのかもしれません」とのコメント。松元調教師は「少し気負ってスタートで躓きかけましたが、先行力を発揮しスムーズにハナを取ってくれました。早めに来られたのもありますが、前半を64秒台で行って終いが甘くなってしまうのは、若干距離が長いのかもしれません。権利もあり馬に元気はありますので、レース後の状態に問題が無ければ出走を考えたいと思います。中1週で同条件もありますが、中央場所の1400mやローカル(小倉)の1700mも含め検討します」とのことだった。
◆支障がなければドンドン使って行きましょうhappy01

アフオラカ
1月13日(土)京都2R・3歳未勝利・D1800m・12頭立5枠6番に☆小崎綾也53.0kg・馬体重450kg(-4)で出走し、タイム1分59秒8(稍)で2.7秒差の12着。
小崎騎手「短いところを使ったぶん先行は楽で、3コーナーあたりまでは手応えが良くメンバー的にもこのまま残れるんちゃうかなという感じでしたけど、勝ち馬にはすぐ後ろの3番手に付かれていたので、息を入れるタイミングがなかったのが響きました。それでも上積みはありましたし、流れ次第ではこの距離もこなせそうです」
◆順位は最下位でしたがレース内容は一番良かったですかねcoldsweats01
1400ぐらいで改めて期待したいですねhappy01

グランパルファン
1月13日(土)京都7R・4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立3枠6番に川田将雅55.0kg・馬体重462kg(+6)で出走し、タイム1分27秒9(稍)で1.1秒差の10着。
川田騎手「4~5番手から脚を溜める作戦と聞いていましたが、直線は苦しくなって動けず、前かがみになってひっくり返りそうで追えませんでした。ここまで結果が出ていないのは、こういうことかと思いましたね。1400を走る体力に疑問を感じましたから、あえて言えば1200でしょう」
◆低迷が続いてますね…
ボチボチ肩叩きかなぁ…

ナポレオンズワード
中京8R 晴 稍重 4歳上500万下 ダ1800
1:52.9(0.3) 3/16 54藤田菜七子 482(+2)
まずまずのスタートから押して前へ。道中は5、6番手でレースを進め、4角手前から外を通って進出を開始。先頭のすぐ後ろにつけて直線に向くと、じりじりと脚を伸ばして先頭に並びかける場面もあったが、最後まで前の馬を捕らえ切れず、3番手で入線した。「先生から前めでと指示があり、テンから促し、外の行きたい馬を行かせて、2列目から進めました。道中は上手に走ってくれて、きっちり折り合いがつき、4コーナーではいい手応えで、ひと呼吸待ってから追い出しましたが…。終いは思ったほど伸びず、外から交わされてしまいました。直線の坂が少し堪えたかもしれません。いい馬に乗せてもらったのに、結果を出せず、すみませんでした」(藤田菜七子騎手)
◆まあ頑張っているんですが今回は勝ち馬が強かったかなぁcoldsweats01
出来るなら次も菜七子ちゃんに乗って欲しいかなheart01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »