« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は4頭出走ですhorsedash
あとどれくらいの出走があるのだろうかsign02

シネマソングス
12月9日(土)中山5R・2歳新馬(混・芝1600m)武藤雅騎手(51キロ)で出走の予定。6日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。半マイル54秒台の時計でしたが、ゴール手前で走り始めの馬がいた関係で、引っ張ってブレーキをかける感じになってしまいましたので、時計的にも悪くなかったと思いますし、行きっ振りも良かったと思います。体重は424キロですが、体に張りもあって良い状態でレースに向かえそうです」とのこと。
12/6 助手 美南W良   54.4-39.8-13.5 馬なり余力
フューチャフラッグ(二未勝)一杯の内同入
◆デビュー戦。どんなレースをしてくれるのかsign02

エトワールドパリ
12月10日(日)中京1R・2歳未勝利(牝馬限定・ダ1800m)▲富田暁騎手(51キロ)で出走予定。6日、松元調教師は「三場開催で頭数も落ち着いており、今週の牝馬限定戦に向かうことにしました。本日、追い切りでは前半ゆっくり行かせた割に終いは脚が上がり気味という内容でしたが、馬の状態自体は悪くなく気配をキープしています。鞍上には減量の富田騎手を起用しました」とのこと。
12/06 助 手 栗東坂良 1カイ  55.9-40.6-26.3-12.8 強目に追う
◆ダート替わりの減量起用。どう出るかsign02

アースコネクター
12月10日(日)中山10R・美浦ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ハンデ・芝1800m)江田照男騎手(53キロ)で出走の予定。12月2日(土)中山・北総S(混・ハンデ・ダ1800m)に出走し12着。6日、和田調教師は「レース後も問題ありません。以前から芝を試してみたい気持ちがあり、連闘になりますがハンデ戦でもあり今週の美浦ステークスに出走させようと思います」。
◆芝はなぁ…
ただ今回凡走なら…

アースミステリー
12月10日(日)中山12R・3歳以上1000万円以下(混・芝1200m)津村明秀騎手(56キロ)で出走の予定。6日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。半マイルからの時計では54.9、終いの1ハロンが13.7秒でした。アースオブフェイムを2馬身ほど追走して内に入り併入しています。引き続き状態も良く、頑張って欲しいと思います」とのこと。
12/3 助手 美南W良       42.0-13.3 馬なり余力
12/6 助手 美南W良   54.9-40.8-13.7 強目に追う
アースオブフェイム(古500万)強目の内を0.4秒追走3F併同入
◆頑張って欲しいけどやっとの出走ですから出来落ちが心配ですcoldsweats01

キングディグニティ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
兼武助手「香港に出張した先生からは、今のところまだ今後の予定についての指示が出ていませんので、来週の帰国後に何らかの予定が示されるものと思います」
◆年内もう1走あるのかなsign02

ダンケシェーン
1月27日(土)東京7R・3歳500万下・D1600mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「装鞍所ではかなりうるさかったようだし、最低限勝つには勝ちましたが、調教師としては恥ずかしい競馬の内容でした。不安視していた右回りの時に外へ張り気味になるところが、スタート後モロに出てしまったからです。この先、左回りの競馬場しか使えないのでは困るので、少し時間をもらってトレセンに在厩させながら改善に取り組みたいと思っています」
◆また東かよ…
西の馬だぜ…

アースコレクション
12月2日(土)中京・豊川特別(3歳以上500万円以下・混・芝1600m)に出走し9着。6日、尾関調教師は「レース後も、大きなダメージはありません。この間のレースでも、もう少し頑張れると思っていただけに残念です。ここのところ芝のレースで結果が出ていませんし、ダートも1度しか試していません。少し節を取った後、ダート戦を2~3回続けて使えればと思っています」とのこと。
◆ダートはどうかなsign02

アンデスクイーン
12月6日(水)船橋・クイーン賞(JpnⅢ・牝・ダ1800m)に吉田隼人騎手で出走。馬体重は2キロ減の480キロ。メンコ着用。時折物見をしつつも落ち着いた様子でパドックを周回。馬体をフックラ見せ、伸びのある歩様でゆったり歩けており、具合はとても良さそう。ジョッキーが跨がると気合いを見せ、軽く小脚を使って馬場へ。コースに入ると小さくジャンプして元気に行進し、反転して促されるとスムーズなキャンターで駆け出して行った。馬場を1周した後、直線入口付近で立ち止まり、コースをよく見せてから待機所に向かった。レースでは揃ったスタートから押して先行争いに加わり、少し掛かり気味に2番手で1コーナーヘ。逃げ馬と1馬身差の2番手で2コーナーをまわり向こう正面へ。3コーナーでは手が動き始めてしまい内から交わされて3番手に。4コーナーで外と内から交わされてしまい5番手で直線へ。5番手で粘り込みをはかるが、直線も伸脚を欠いてしまい6着。レース後、吉田隼人騎手は「ゲートをポンと出てくれて、ペースも落ち着いていましたので前目の位置で進めました。無理なく行けて1コーナーの入りは良かったのですが、勝負所で他の馬にプレッシャーをかけに行ったところで忙しくなり最後は脚が無くなってしまいました。右に張るようなところもあり、初めてのナイターや馬場も気にしていたのかもしれません」とのコメント。西園調教師は「ペースはスローに流れていましたが、今まで道中はためて結果を出しているだけに、2列目の後ろ位のポジションで進めて欲しかったですね。馬体を維持できて輸送もクリアし、具合が良かっただけに残念です。この後は馬の状態を見て検討します」とのことだった。7日、西園調教師からは「跨がってみないと分からない部分はありますが、今のところレース後の問題は無さそうです。一息入れて跨がってみてからの具合を見てまた報告します」との連絡が入っている。
12/3 助手 栗東坂良 1カイ  61.6-43.7-27.6-13.1 末強目追う
◆前に行き過ぎた感はありますが…力負けですねcoldsweats01

アースジーニアス
12月6日、和田調教師は「現在、痛み止めを打ち、舎飼いで様子を見ている状況ですが、左前の第三手根骨を板状骨折していて、予断を許さない状況です」とのこと。
12月7日、和田調教師より「ここまで診療所の馬房で舎飼いで様子を見てきましたが、今朝方から患部の痛みが激しくなり様態が急変し、その後の処置は獣医師に委ねました。とても残念なことになってしまいました。現役最後のトレーニングセールでの購入馬だっただけに、結果を出したかったです。申し訳ありません」との連絡が入った。
◆あまりに呆気なかったなぁ…
安らかに…

★今週の長浜さん★
土曜 中山12R クラークキー
◆勝ち負けでしょうhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »