« 行く馬来る馬 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週のメンバーで1勝も出来なければ今年はもう勝ち星は無いでしょうcoldsweats01

ピアレスピンク
11月3日(金・祝)福島8R(発走13:45)3歳以上500万下(牝)D1150m・14頭立1枠1番に▲川又賢治52.0kgで出走します。
助手・10月29日(日)栗坂重1回・4F59.5-43.4-28.8-14.5(馬なり余力)
助手・10月31日(火)栗坂稍1回・4F58.2-40.4-24.6-12.5(馬なり余力)
ビスカリア(古馬1000万)末強目を1.1秒先行同入
山内師「どこかで使えないものかと在厩させていたら、福島の最初から使えるとは驚いたよ。でもそういう想定で調整しているから、状態面は問題ない。前走は中途半端な競馬になってしまったが、流れひとつで巻き返せるはず。川又騎手にはミスを取り返すチャンスを与えたから、何とかモノにしてほしいね」
◆川又くん、今度はミスしないでねcoldsweats01

アンデスクイーン
11月3日(祝・金)京都8R・3歳以上1000万円以下・牝・ダ1800m・M・デムーロ騎手(53キロ)で出走予定。10月31日、西園調教師は「本日坂路で時計を出しています。4ハロン53秒5、ラスト13秒1を計時しました。サッと上がらせる感じの追い切りですが、使ってきている馬ですし息はこれで十分出来ると思います。予定通り今週のレースに向かいます」とのこと。
10/31 助手 栗東坂稍 1カイ  53.5-38.9-25.7-13.1 一杯に追う
◆ミルコnoteミルコnoteミルコnote

アースジーニアス
11月4日(土)東京4R・2歳未勝利(混・芝1400m)A・シュタルケ騎手(55キロ)で出走の予定。11月1日、和田調教師は「本日、坂路コースで併せ馬を行いました。半マイルからの時計は53.6、終いの1ハロンが14.0秒でした。併走で一杯に追っています。距離短縮で変わり身を見せて欲しいと思っています」とのこと。
10/28 助手 美南坂良 1カイ 計測不能 馬なり余力
11/ 1 助手 美南坂稍 1カイ 53.6-39.1-25.9-13.1 強目に追う
ディセントファミリ(二未勝利)一杯を0.1秒先行同入
◆距離短縮で変わらないかなぁ…coldsweats01

エトワールドパリ
11月5日(日)京都5R・2歳新馬(混・芝2000m)藤岡佑介騎手(54キロ)で出走予定。1日、松元調教師は「本日、CWチップコースで藤岡佑介騎手を背に併せ馬を行い、手元の時計で53秒9、36秒5、22秒8、11秒4を計時しました。併せた馬に先着し、動きも良くなりました。鞍上も感触は良かったようですし、レースを楽しみにしています」とのこと。2日、松元調教師は「追い切り後も問題なく、変わりない様子です。追い切りを重ねたことで動きが軽くなってきました。頑張って欲しいですね」とのこと。
栗プール 10月 26日 27日
10/29 助 手 栗東坂重 1カイ  56.3-41.4-27.7-13.8 馬なり余力
オミマイスルゾー(新馬)馬なりを0.1秒先行同入
栗プール 10月 31日
11/1 藤岡佑 栗CW良 51.4-37.2-11.8 一杯に追う
キボウノダイチ(二500万)強目の内0.1秒先着
◆新馬勝ちを期待したいところですが…叩いてからのようですcoldsweats01
でも頑張って欲しいですhappy01

ボールライトニング
11月5日(日)京都10R・長岡京ステークス(3歳以上1600万円以下・混合・芝1600m)藤岡佑介騎手(57キロ)で出走する。11月1日、宮本調教師から「本日、坂路で単走の追い切りを行い、4ハロン52秒8、終い12秒3を計時しています。今日の荒れた馬場の中、しっかりとした脚取りで上がってきてくれました。レースでもこの走りが出来れば十分勝ち負けの動きだと思います。ジョッキーにはレースへ行ってじっくりと乗ってもらい、この馬の力を発揮してもらえればと思っています」との連絡が入っている。
10/29 助手 栗東坂重 1カイ  57.8-42.4-27.6-13.6 馬なり余力
10/31 助手 栗東坂稍 1カイ  59.0-43.7-29.3-14.7 馬なり余力
11/1 栗東坂良 1カイ  52.8-38.5-25.0-12.3
◆勝ち負けだと思うのですが…coldsweats01

グランパルファン
11月11日(土)福島6R、福島9Rまたは12日(日)福島9R・3歳以上500万下・D1150mに水口優也で出走を予定しています。
助手・10月29日(日)栗坂重1回・4F60.1-43.9-28.9-14.3(馬なり余力)
助手・11月1日(水)栗坂良1回・4F54.5-39.5-25.4-12.4(一杯に追う)
シルヴァンシャー(2歳未勝利)馬なりを0.5秒先行同入
兼武助手「先週の追い切りでは少しモタれるようなところがあったのですが、今週その辺は解消できていました。来週は仕上がり具合を確認してもらうためにジョッキーに跨ってもらうつもりでいます」
◆どうしても水口くんを乗せたいようですね…sweat01

キングディグニティ
11月11日(土)福島6R、福島9Rまたは12日(日)福島9R・3歳以上500万下・D1150mに水口優也で出走を予定しています。
助手・10月29日(日)栗坂重1回・4F57.7-42.0-27.6-13.6(馬なり余力)
助手・11月2日(木)栗CW良・6F85.0-69.5-52.9-38.8-11.6(9分所・一杯に追う)
サトノケンシロウ(古馬1600万)一杯の外を0.8秒先行クビ遅れ
兼武助手「テンはゆったり入り、実質半マイルから行き出して、ラストは仕掛けられるとしっかりと伸びましたね。これでほぼ仕上がったでしょうし、来週は輸送も考慮した調整になると思います」
◆姉ちゃんと同じレースに出てくれ~crying

ダンケシェーン
11月18日(土)東京4R・2歳新馬・D1400mに横山典弘で出走を予定しています。
助手・10月29日(日)栗坂重1回・4F56.3-40.0-25.7-12.6(馬なり余力)
アイガー(新馬)一杯を0.8秒先行同入
太宰・11月1日(水)栗CW良・6F80.4-65.0-50.5-37.8-12.6(8分所・馬なり余力)
インスピレーション(2歳未勝利)末強目の外同入
昆師「まだ身体つきに余裕があるのにこの時計だからね。動きはメチャクチャ良いが、もう少し絞りたいから東京の予定で進めたい。あと2本はできるのできっちり仕上げます」
◆昆さんが典ちゃんを乗せて来たということは勝ちに来てますねhappy01
期待しても良いと思いますがやはり京都でデビューして欲しかったcoldsweats01

アースコネクター
10月29日(日)京都・御陵ステークス(1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に出走し13着。11月1日、和田調教師は「レース後、脚下に問題はありません。次走は中山開催での出走を予定しているので、昨日短期放牧に出しています」とのことで、10月31日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
◆次頑張りましょうcoldsweats01

アースミステリー
11月3日(祝・金)福島・河北新報杯(混・ハンデ・芝1200m)に柴山騎手で出走の予定。11月1日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。半マイルからの時計は56.8、終いの1ハロンが12.1秒でした。併せ馬で併入しています。前走時よりも具合は良いと思うので、スピードを生かせる競馬ができれば」とのこと。
10/29 助手 美南W重 58.8-43.1-13.5 強目に追う
11/ 1 助手 美南W良 38.7-13.1 強目に追う
ビッグランチ(古500万)強目の内0.4秒遅れ
◆除外ですsweat02
この仔は運が無いなぁ…coldsweats01

シネマソングス
11月1日、小笠調教師は「入厩後も変にテンションが上がることもなく順調です。今週末から徐々に進めて行きます。順調なら東京4週目の出走を予定しています」とのことで、今週末から強目の調教を開始して、11月25日(土)東京・2歳新馬(混・芝1600m)でのデビューに向けて調整を行っていくことになった。
◆予定が出ましたねhappy01
無事にデビューまでhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 行く馬来る馬 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行く馬来る馬 | トップページ | 先週の結果 »