« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

昨日フォトハヤシさんにアンデスクイーンの口取り写真を取りに行きましたbicycledash
仕事が早いね~happy02

グランパルファン
11月11日(土)福島9R(発走14:10)3歳以上500万下・D1150m・16頭立1枠2番に水口優也55.0kgで出走します。
助手・11月5日(日)栗坂良1回・4F59.3-44.1-29.3-14.8(馬なり余力)
水口・11月8日(水)栗坂良1回・4F54.1-40.0-25.7-12.6(末強目追う)
トゥザクラウン(古馬1000万)末強目を0.5秒追走アタマ先着
水口騎手「馬場の悪い時間帯に坂路に入ったこともあり、終始ノメって走っていました。距離短縮は歓迎ですけど、芝スタートからのダッシュに多少の不安はあります」
◆いや~ここまで徹底して水口くんとは…coldsweats01
怒りを超えて笑えてきましたcoldsweats01
まあここまで徹底して水口くんなら今後もこの仔は水口くんしか乗せてこないでしょうcoldsweats01
もしこの仔が急に強くなったとして上のクラスでも水口くんが乗るのかなsign02
興味津々ですがまずはこの仔がもっと強くならなければねcoldsweats01

キングディグニティ
11月12日(日)福島9R(発走14:05)3歳以上500万下・D1150m・16頭立に水口優也56.0kgで出走します。
助手・11月5日(日)栗坂良1回・4F58.0-41.7-26.8-12.8(馬なり余力)
水口・11月8日(水)栗CW良・6F85.4-68.1-53.3-39.3-11.9(7分所・一杯追伸る)
トーセンブレイヴ(2歳未勝利)一杯の内を0.8秒追走同入
水口騎手「放牧に出てパワーアップ。特に身体に幅が出てきた感じですね。追い切りの伸び脚も良かったです。走り方はなんとなく姉のグランパルファンに似てきましたよ」
◆姉と使い分けとは…
先生も水口くんに入れ込んでますね~coldsweats01
まあ前走勝たしてくれたんだからこの仔に乗るのは自然の流れthink
ただ他の騎手の乗り方も見てみたいものですcoldsweats01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「ゲートを出る間際まで我慢していたようだけど、うるさかった馬に影響されて遅れてしまったようだ。今回はそこだけだったね。中間に放牧へ出す可能性もあるけど、折角得た優先権は使いたいので、出したとしても短期のつもり」
◆次走は来週の福島でしょうcoldsweats01

ダンケシェーン
11月18日(土)東京4R・2歳新馬・D1400mに横山典弘で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
横山典・11月8日(水)栗坂良1回・4F52.4-37.9-24.5-12.5(馬なり余力)
マテンロウハピネス(古馬1600万)一杯を0.9秒追走0.5秒先着
藤野助手「僕はマテンロウに乗っていたのですけど、さすがに準オープン馬ですので2歳馬を可愛がるつもりでしたが、後ろに気配を感じたと思ったら、並ぶ間もなく抜かれてしまいました。典さんの手綱は促す程度には動いていましたが、ステッキは入れずにほぼ馬なりでしたからね。好印象を持ってくれたみたいです」
◆新馬勝ちを意識して良いんでしょうかsign02
ただ来週出れるのかなsign02

ナポレオンズワード
美浦トレセン
ダートコースで普通キャンターで調整。今のところ、次走は来週の福島(土)「伊達特別」(ダ1700)に出走予定。今週と来週で計2本追い切り、出走態勢を整えていく。「育成場でも休まず乗ってもらっていましたし、緩んだ感じはないですね。気持ちもリフレッシュされたでしょうし、引き続き好走を期待しています」(師)
◆クラス上位ですし特別でも期待して良いでしょうhappy01

ボールライトニング
8日、宮本調教師は「3コーナーからのロングスパートで目一杯に走った分、使った後にゴトゴトしてはいましたが、現在のところ脚元に問題は無く順調にきています。今日はプールで直線コース2本と周回1周の調整を行いました。次走については、11月26日(日)京都・渡月橋S(芝1400m・ハンデ)か12月3日(日)阪神・逆瀬川S(芝1800m・ハンデ)を考えています」とのこと。
栗プール 11月 8日
◆京都の方が良いのかなぁ…coldsweats01

アースコレクション
11月8日に美浦TCへ入厩。尾関調教師は「中京1週目の特別戦を予定しています。昨年勝った中京マイル戦になるので、良い状態で出走できるように調整していきます」とのことで、12月2日(土)中京・豊川特別(500万円以下・混・芝1600m)を目標に調整しくことになった。
◆降級してからチグハグですねcoldsweats01
1年振りに良いレースをして欲しいですcoldsweats01

アンデスクイーン
7日、西園調教師からは「レース後も問題はありません。本日(7日)まで運動のみのつもりだったのですが、元気がありすぎて馬房でもじっとしていられない様子でしたので、火曜から乗り運動を再開している状況です。次走についてですが、19日締切の船橋・クイーン賞(JpnⅢ・牝・ダ1800m)に投票してみたいと思います。出られないようであれば京都最終週の花園S(ダ1900m)に向かいます。賞金を1年遡ると昨年暮れの勝利も含んで3勝分になりますので、何とか選出ラインに到達してくれると良いのですが」との連絡が入っている。12月6日(水)公営船橋・クイーン賞(JpnⅢ・牝・ダ1800m)に登録を行い、出られない場合は11月25日(土)京都・花園S(ダ1900m)に向かう。
◆おーっ、久し振りに愛馬の重賞出走の話ですかnote
是非出て欲しいですねhappy02
鞍上も引き続きミルコなら最高なんですが…note

アースミステリー
11月8日、和田調教師は「中間も特に変わりありません。本日は坂路で軽めに乗りました。適鞍もないので、中山2週目の芝1200を予定しています」とのことで、次走は12月10日(日)中山・3歳以上1000万円以下(混・芝1200m)が予定されている。
◆運が無いなぁ…

シネマソングス
11月8日、小笠調教師は「昨日、右前の球節に浮腫みがありました。今日は念のため運動のみにしましたが大分すっきりしています。明日騎乗して状態を確認してみます。また環境の変化のせいか、飼い葉の食いも今ひとつです。状況次第ではありますが、当初予定していた11月25日(土)東京・2歳新馬(混・芝1600m)ではなく、状態優先でレースを選択して行きたいと考えています」とのこと。
11月10日、小笠調教師は「右前球節の浮腫みもたいしたことはなかったので、本日ウッドで半マイルから時計になるところを乗ってみました。中間少し楽をさせたこともあり、直ぐにデビューという感じではないので、このまま乗り進めてみた具合を見て、デビュー予定を決めたいと思います」とのこと。
11/3 助手 美南W稍  59.6-43.1-14.1 馬なり余力
クアトロスクーザ(新馬)馬なりの内同入
◆慎重に行きましょうcoldsweats01

エトワールドパリ
8日、松元調教師からは「レース後も脚元等に問題は見られません。引き続き11月26日(日)京都・芝1600mに向かいます」との連絡が入っている。
栗プール 11月 7日 8日
◆限定戦が良いなぁ…coldsweats01

アースジーニアス
11月4日(土)東京・3歳未勝利(混・芝1400m)に出走し17着。8日、和田調教師は「レース後も特に変わりありません。喉のことも考えて、次走は更に距離を短くして芝の1200mに出走させてみたいと考えています」とのこと。
◆騙し騙し使っていくのかぁ…

★今週の長浜さん★
土曜 東京3R エスターテ
◆今回は限定戦。勝ち負けでしょうgood

土曜 東京7R クラークキー
◆もちろん今回も勝ち負けでしょう。ただもうちょっと距離があった方が良いと思うんだけだなぁ…

土曜 京都9R トウカイシュテルン
◆昇級初戦。どんなレースをしてくれるかsign02
楽しみですnote

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »