« 2017 ローレルツアー | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も1頭出走ですhorsedash
最近は1頭ずつだなぁ…coldsweats01

ピアレスピンク
10月7日(土)京都7R(発走13:15)3歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立8枠15番に▲川又賢治52.0kgで出走します。
助手・10月1日(日)栗坂良1回・4F62.8-44.2-27.9-13.3(馬なり余力)
助手・10月4日(水)栗CW稍・4F52.8-39.1-12.0(9分所・馬なり余力)
川江助手「最近のパターンのCウッドコース半マイル追い。テンに掛かって少し持って行かれましたけど、単走でも終始軽いフットワークでラストも12秒ジャストでフィニッシュ。この仕上がりなら動けそうですね。ただ最近少し飼葉を残し気味なので、身体がシュッとしています。この点だけが気掛かりです」
◆まずは掲示板確保をお願いしますhappy01

ダンケシェーン
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
昆師「週末に坂路で乗ってみたら、終い気合いを入れただけでスッと反応して、ラストは12秒台で上がれた。乗ったスタッフも芯が入って来ている段階と言っていたので、無理せず休ませたことが良い方向に出たようだ。想像以上に動けたけど、今週はゲート練習に時間を使う予定だから、少なくとも仕上げには1ヶ月以上は掛けたいね」
◆デビューは来月かsign02

ナポレオンズワード
美浦トレセン
本日、西山牧場阿見分場から美浦トレセンに帰厩。今のところ、次走は新潟ダ1800m戦に向かう予定。
◆頑張れ頑張れsign01

ボールライトニング
帰厩後も順調。10月14日(土)東京・白秋S(芝1400m)に出走予定。4日、宮本調教師は「今週も坂路で時計を出しており、4ハロン51秒7、終い12秒3を計時しました。馬の多い時間帯に馬場入りし反応を確かめましたが、反応は良かったと思います。休み明けですが太目感もなく状態は良さそうです」とのこと。
10/1 助手 栗東坂良 1カイ  59.3-42.9-27.6-13.6 馬なり余力
10/4 助手 栗東坂稍 1カイ  51.7-37.9-24.8-12.3 一杯に追う
◆今回は何かやってくれそうな気がしていますhappy01

アースコネクター
10月1日(日)中山・内房S(ダ1800m・ハンデ)に出走し9着。4日、和田調教師は「レース後も、いつものレース後と一緒で深管を少し気にする程度で、治療していけば問題なさそうです。関東に適条件がありませんので、次走は京都4週目を予定しています」とのことで、次走は10月29日(日)京都・御陵ステークス(1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)が予定されている。
◆う~ん…
京都は一回パニックになってるからどうかなぁ…coldsweats01

アンデスクイーン
帰厩後も順調。10月15日(日)京都・愛宕特別(ダ1800m・ハンデ戦)に出走予定。4日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロン54秒4、ラストは14秒0を計時しました。昨日の雨で馬場が重く、最後は脚色一杯になってしまいましたが、こういう馬場は不得手なタイプですから仕方ないと思います。来週もしっかり追ってレースに臨みたいと思っています。来週のレースはハンデ戦ですので、軽い斤量でも乗れる松若騎手に依頼しています」とのこと。
10/4 助手 栗東坂稍 1カイ  54.4-40.1-27.0-14.0 一杯に追う
◆ハンデは何キロだsign02

アースミステリー
10月21日(土)新潟・飛翼特別(3歳以上1000万円以下・混・ハンデ・直線芝1000m)を目標に調整中。4日、和田調教師は「本日終いの2ハロンだけ15-14で併せ馬を行いました。前走に比べ体調も上向いてきているので、予定通り新潟2週目で出走させたいと思います」とのこと。
10/4 助手 美南W良  43.7-14.6 強目に追う
◆順調に行ってねhappy01

エトワールドパリ
この中間も順調。10月21日(土)京都・芝1400m(牝)を目標に調整中。10月4日、松元調教師は「今週の追い切りは明日行う予定です。乗り込むにつれて素軽さも出て順調にきており、来週の追い切りに都合が付けば藤岡佑介騎手に跨がってもらうつもりです。これまでにもゲートの時などに跨がってもらっていますが、ハッキング程度の運動でも『完歩が似ていますね』と感触を話してくれました」とのこと。5日、松元調教師からは「本日の追い切りに都合が付いたので、藤岡佑介騎手に跨がってもらい坂路で併せ馬を行いました。今日はビシッとやってもらって4ハロン55秒台、終い13秒1の時計でした。大柄なタイプだけにまだ緩いところもあり、使いながら良くなってきそうな感じです。ジョッキーも同じ意見で『先々良くなりそう』と話してくれました。徐々に良くなっていますので更に良化を促しつつデビューに備えます」との連絡が入っている。
栗プール 9月 28日
9/29 高倉 栗東E良 13.7-14.0 ゲートなり
10/1 助手 栗東坂良 1カイ  58.8-42.9-28.1-13.9 馬なり余力
カフジバンバード(二未勝)馬なりを0.2秒追走同入
栗プール 10月 3日 4日
10/5    栗東坂良 1カイ  55.2-39.6-25.8-13.1
◆新馬勝ちは無理そうかsign02

アースジーニアス
10月15日(日)新潟・2歳未勝利(混・芝2000m)に向けて調整中。4日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで終いの2ハロンだけ27.0、終いの1ハロンが13秒くらいのところを乗っています。予定通り来週のレースに向かおうと思います」とのこと。
10/4 助手 美南W良  42.1-13.4 馬なり余力
◆次は何とか掲示板ぐらいには着て欲しいcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週はオータムセールがありましたが2頭とも売却dollar
良かった良かったhappy01

日曜 東京3R エスターテ
◆勝ち負けでしょうhappy01

|

« 2017 ローレルツアー | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017 ローレルツアー | トップページ | 先週の結果 »