« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も雨か…sweat01

アースコネクター
10月29日(日)京都10R・御陵ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)鮫島良太騎手(54キロ)で出走予定。
25日、坂路を55.0-40.3-13.3で登り、順調に調整できているとのこと。
10/22 助手 美南坂不 1カイ  57.6-41.9-27.7-13.9 馬なり余力
10/25 助手 美南坂稍 2カイ  55.0-40.4-26.5-13.3 強目に追う
◆この仔に良太が合うかなぁ…coldsweats01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「川又は叱っておいたよ。上位に来られる馬なのに、あんな乗り方をされては競馬にならないからね。とりあえず馬の状態に変わりないので、もうしばらく厩舎に置いて様子を見てみたい」
◆次頑張ろうcoldsweats01

グランパルファン
11月11日(土)福島6R、福島9Rまたは12日(日)福島9R・3歳以上500万下・D1150mに出走を予定しています。
助手・10月22日(日)栗坂不1回・4F59.3-43.3-28.4-14.4(馬なり余力)
助手・10月25日(水)栗坂重1回・4F54.7-39.9-25.8-13.2(一杯に追う)
シルヴァンシャー(2歳500万)一杯を0.7秒先行同入
池江師「大きく変わった印象は受けませんが、この馬なりに順調と言えると思います。馬のコンディションに合わせて入れるとなるとこのタイミングになりましたが、権利を得て次に向かいたいと思います」
◆弟と同じレースに出てくれ~
そうすればどちらか1頭は水口くんから解放されるからcoldsweats01

キングディグニティ
11月11日(土)福島6R、福島9Rまたは12日(日)福島9R・3歳以上500万下・D1150mに出走を予定しています。
助手・10月22日(日)栗坂不1回・4F55.6-41.0-27.0-13.7(馬なり余力)
助手・10月26日(木)栗CW稍・6F85.2-69.6-54.4-39.8-11.7(9分所・一杯追伸る)
ジャンダルム(2歳500万)一杯の外を0.6秒先行0.2秒遅れ
池江師「心身ともフレッシュな状態になって戻しました。オンオフの切り替えが上手にできるようになってくれば、もっと上を目指せると思います」
◆姉と同じレースに出てくれ~
そうすればどちらか1頭は水口くんから解放されるからcoldsweats01

ダンケシェーン
11月3日(金・祝)京都6R・2歳新馬・D1400mまたは18日(土)東京4R・2歳新馬・D1400mに出走を予定しています。
助手・10月22日(日)栗坂不1回・4F60.7-43.5-28.2-13.7(馬なり余力)
アイガー(新馬)末強目を0.7秒先行0.1秒先着
助手・10月25日(水)栗CW重・6F84.8-68.6-53.8-39.5-12.6(4分所・馬なり余力)
レッドルーク(新馬)一杯の内クビ遅れ
昆師「今週Cウッドでやってみた動きからなんとなく見えてきたね。当初から比べると体力面は徐々に強化されているようだ。新馬から好勝負できる馬と思っているから、きっちり仕上げて出したいので、来週追っただけでは少し足りないかな。でもD1400あたりが合いそうだから、来週の動きが良ければ京都に。不足と感じれば東京に連れて行もうと思っている」
◆関西馬だしデビューは京都でお願いしたいねcoldsweats01

ナポレオンズワードの近況
西山牧場阿見分場
レース後も脚元等に異常はない。今のところ、次走は福島3週目のダ1700m戦に向かう予定で、間隔調整のため、本日、美浦トレセンから西山牧場阿見分場へ移動。「もう少し前めに付けられればベストだったかなとも思いますが、終いは良い脚を使って伸びてくれましたし、今までと違った競馬で好走できたのは収穫でしたね。ここ3戦の結果からすると平坦コースの方が良いのかなと思いますし、次走は福島に向かいましょう。短期放牧になりますが、少しでも気持ちをリフレッシュさせて戻ってきてくれればと思っています」(師)
◆次頑張れhappy01

ボールライトニング
レース後も問題は無く、11月5日(日)京都・長岡京S(芝1600m)への出走を検討中。10月25日の調教も無事に消化していたのだが、宮本調教師から「本日、坂路で追い切りを行い、4ハロン55秒2、終い13秒2を計時しました。いつもと変わりない様子だったのですが、担当厩務員から『朝の飼い葉を付けたが、今までで初めて飼い葉を残し、少し元気がない様子』という連絡が入りました。熱発も見られましたので、念のため血液検査を受けて午後まで様子を見ます」との連絡が入った。午後、再度連絡があり「午後になって熱は微熱程度に下がり、馬にもいくらか元気が出てきたように思います。獣医師の診断では『雨天が続いたことと、今週の台風からのストレスと思われる』ということで、このまま回復してくれるようなら来週の出走を考えたいと思います」とのこと。26日、宮本調教師からは「まだ微熱は残っていますが、高熱がぶり返すこともなく落ち着いています。少し食欲が無い様子だったので厩舎回りの運動を行い経過を見ています」との連絡が入っており、出否についてはもうしばらくは様子を見て決定する。
10/25 助手 栗東坂重 1カイ  55.2-40.0-26.1-13.2 馬なり余力
◆京都で久し振りに見たいなぁ…

アンデスクイーン
この中間も変わりなく順調。次走は11月3日(祝・金)京都・ダ1800m(牝馬限定)にMデムーロ騎手で出走予定。
10/25 助手 栗東坂重 1カイ  55.8-40.4-26.4-13.1 一杯に追う
◆ミルコnoteミルコnote

アースミステリー
11月3日(祝・金)福島・河北新報杯(混・ハンデ・芝1200m)に柴山騎手で出走予定。10月25日、ウッドチップコースで併せて74秒、終いを13.8秒。和田調教師は「馬体に硬さはなく歩様も良い状態。前目でレースを運べればチャンスはあります」とのこと。
10/25 助手 美南W良   58.5-43.3-14.2 馬なり余力
◆次頑張れsign01

エトワールドパリ
この中間も順調。10月25日、松元調教師は「今週のデビューを予定していましたが、鞍上の藤岡佑介騎手が騎乗停止で乗れなくなってしまいました。他の騎手でとも考えたのですが、このタイミングでは直前の追い切りに1本跨がってもらえるかどうかですし、それならずっと乗ってもらっている騎手でデビューさせたいと思います。来週の京都・芝2000mに向かうことにしました。ここまでビッシリ追い切ってきましたので、今週は時計を出さず一息入れさせ、週末と来週の追い切りでレースに向かいます。ジョッキーも馬を気に入ってくれているようですし『距離が伸びるのは良いと思う』と話していました」とのこと。11月5日(日)京都・芝2000mに藤岡佑介騎手でデビュー予定。
栗プール 10月 20日
10/22 助手 栗東P良 60.1-44.7-13.7 馬なり余力
栗プール 10月 24日
◆2000がどうかなぁ…coldsweats01

アースジーニアス
10月25日、和田調教師からは「今週末、調教中にもう一度喉の検査を行います」とのこと。
◆心配だなぁ…

★今週の長浜さん★
土曜 東京10R ハルクンノテソーロ
◆降級戦。ここは通過点にしたいですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »