« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

台風typhoon結構凄かったみたいですsweat01

ピアレスピンク
10月21日(土)新潟3R・3歳以上500万下(牝)D1200m・15頭立8枠15番に▲川又賢治52.0kg・馬体重502kg(-4)で出走し、タイム1分12秒6で0.8秒差の9着。
川又騎手「外枠を引いたのは良かったですけど、外を回されるのは嫌だったので、ある程度は出して行っているのですが、内の馬が速くて前目に付けられませんでした。それだったら行きたい馬は行かせて、できるだけ距離のロスが少ない内目を通ろうと思ったのですけど、砂を被りだした所からは気にしてしまって、前に進まなくなってしまいました。上手く乗ることができずに、申し訳ありませんでした」
山内師「前目で行くなら腹を決めて、下げてはダメ。なんか中途半端な競馬になってしまった」
◆アンちゃんの悪いところが出ましたねcoldsweats01
これも含めてのアンちゃん起用ですから仕方が無いですかねcoldsweats01

ナポレオンズワード
新潟3R 雨 稍重 3歳上500万下 ダ1800
1:51.7(0.7) 2/12 57丸田恭介 484(-2)
中団の内につけて1角へ。道中は他馬が早めに動いたことで、少し位置を下げて一団の後方から。直線では、先に抜け出した勝ち馬を捕らえることはできなかったが、内からよく伸びて2番手に上がり入線した。「味のある競馬ができましたね。テンは他馬が速く、中団からになってしまいましたが、終いはよく伸びてくれました。前回はスムーズな展開になりすぎて気を抜いてしまったのかもと考え、今日は道中で肩ムチを入れて気持ちを刺激しながら進めました。上がりの速い競馬に対応できたのは収穫ですね。今日みたいな脚抜きの良い馬場も合っていたのかもしれません。ゴール後も止まらず伸びていましたし、今日のような競馬ができれば距離は問題ないですね」(丸田恭介騎手)
◆勝ち馬は強かったですがこれぐらいは走る仔ですhappy01
次期待しましょうhappy01

★先週の長浜さん★
エスターテ…2着
◆また1頭強いのが居ましたねcoldsweats01

クラークキー…4着
◆ちょっと道中後ろ過ぎましたねcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »