« 3歳勢通信簿 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

2017 ローレルツアー

今年も行ってまいりましたローレルツアーhorse
まあ私の年間恒例行事の1つですねhappy01

今年の目的はいつもとちょっと違い、ドライバーのHさんが最後になるかもしれないということで出資馬視察よりもツアーを楽しもうという趣旨の方が大きかったと思いますhappy01

初日お目当ての仔が数頭いました。
…が所属、厩舎など私の希望に合わずおそらく愛馬にはならないでしょうcoldsweats01
そして最後の方のハシモトファームさんからは雨がザアーザアーrain
写真を撮ってましたがもうブレブレcrying
初日のメインだと思っていた協和牧場さんでは説明を聞くのも写真を撮るのも諦めましたsweat02

懇親会は初の会場となるエクリプスホテルhotel
今回は人数が多かったのでこの会場にしたのは正解でしたねhappy01
立食と思ってましたがテーブルもありビュッフェスタイルの食事も良かったと思いますrestaurant
懇親会も大いに盛り上がり大変楽しめましたがやはり勝利ゼッケンが未勝利戦3枚というのはちょっと寂しいと思いましたcoldsweats01
二次会はいつものように牧場さんたちともっと深い話で盛り上がり二日目の出発時間を心配するぐらい楽しめましたbleah

二日目は腹胸具合が思わしくない中、1時間ほどBTCへバスで移動bus
非常に辛かったですshock
でもやはり馬を見ると元気が出ますねhappy01

ジュウジデイファームでは出資馬であるアイムワンが見ることが出来ましたが…本当はこの時期は本土に行ってといて欲しかったですねcoldsweats01
1年振りにこの仔を見ましたが…何かお姉ちゃんに似ているのかなぁsign02
このお母さんは何を付けても短距離ダートに出るような気がしていますcoldsweats01

村田牧場さんでは元出資馬アメージングムーン母子を見ることが出来ましたhappy01
やはりもうすっかりお母さんでしたねhappy01
それに仔もさすが父ロードカナロアですねshine
良い雰囲気を持っていて走りそうですhappy02

昼食はいつものシルバーフォレストさんrestaurant
美味しかったですが前日もウマキチさんでバーベキューと…
二日連続の焼肉系はちょっと良くなかったかなぁ…coldsweats01

ツアーも残すところあと2ヶ所というところで別班のバスが故障(ギアが入らなかったということみたいでしたからミッショントラブルだったのかなぁsign02)ということでドライバーのHさんの見せ場がやってきましたhappy02
2ヶ所の牧場が近かった(北海道の近いと都会の近いはかなり違いますけどねsmile)ということもありますが何回も往復して最後は2台分のツアー参加者を空港へbusdash
フライトの時間にも間に合い拍手喝采モノでしたhappy02
さすがHさんと思いましたが休憩無しのロングランはトイレがきつかったsweat01

ざっと駆け足でツアーを振り返りましたが今回でやはりHさんは最後のように思えましたcrying
最後に挨拶のような固い握手はしましたが…残念だなぁsweat02
Hさんでなければ今回の危機は回避出来なかったでしょう。
やはり今後のローレルさんのツアーはHさんの後継者探しが急務ですねcoldsweats01
ローレルさんのツアーの売りの1つはたくさんの牧場に訪れることですからhappy01

1歳の追加、当歳と新しいラインナップが揃いましたが私なりの感想をhappy01
1歳は栗東所属が少な過ぎますcoldsweats01
それに調教師も偏り過ぎcoldsweats01
これでは選択肢が無さ過ぎますsweat02
当歳は種馬も東西の所属も調教師もそこそこ良いバランスだと思いますがやはり栗東の調教師が偏ってる感じがしますcoldsweats01
色々諸事情はあると思いますがもうちょっと選択肢が増えるように努力して欲しいと思います。
新キャンペーン特典は凄く良いと思います。
現状制度での当歳馬は出資し辛いですから普通の出資より多くのキャッシュバック的なところは良いですねhappy01
今までの一口プレゼントも良いのですが自分の出資条件に合わなければいらない仔になってしまいますからcoldsweats01
私の場合最近の一口プレゼントは辞退していましたからcoldsweats01
今回のように金券になるのであれば自分に合った仔に実費をかけずに出資出来ますからねhappy01

色々と勝手なことを書きましたが来年も是非ツアーに参加したいと思っていますのでクラブスタッフさんよろしくお願い致しますhappy01
そして今年も色々とありがとうございましたhappy01

|

« 3歳勢通信簿 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳勢通信簿 | トップページ | 週刊愛馬情報 »