« 先週の結果 | トップページ | 3歳勢通信簿 »

週刊愛馬情報

今週は1頭出走ですhorsedash

アースコネクター
10月1日(日)中山12R・内房ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)丸山元気騎手(54キロ)で出走の予定。9月27日、和田調教師は「本日、レースに向けた最終追い切りを坂路コースで行いました。半マイルからの時計は55.9、終いの1ハロンが12.8秒でした。いつもに比べ、時計2つくらいかかる馬場でした。放馬、除外の後になりますが、最後まで余裕のある動きで良い状態に仕上がったと思います。自分の競馬ができれば、ハンデ戦でもあり十分チャンスがあると思っています」とのこと。
9/24 助手 美南坂稍 1カイ  67.0-48.3-30.4-13.8 馬なり余力
9/27 助手 美南坂良 1カイ  55.9-40.4-26.2-12.8 強目に追う
◆とにかく行くだけhorsedash

ピアレスピンク
助手・9月24日(日)栗坂良1回・4F60.5-43.2-26.9-13.4(馬なり余力)
ダンツカホウ(新馬)末強目の内を1.3秒先行0.2秒先着
助手・9月27日(水)栗CW良・4F52.8-37.6-12.5(6分所・馬なり余力)
サンマルホーム(古馬1600万)強目の内を1.1秒追走0.1秒遅れ
山内師「状態としては今週でも問題なかったけれど、想定の段階で節が足りなかったから、出馬投票はしなかったよ。来週からの京都にも1400の牝馬限定があるし、再来週からは新潟も始まるから、条件を広げれば近いうちにどこかで使えるだろう」
◆まあ今週出れないのは仕方が無いですねcoldsweats01
来週来週happy01

ダンケシェーン
引き続き屋内ダートコース1200mと屋外坂路1本を15-15のキャンター調教を行ない、栗東トレセン・昆厩舎へ本日帰厩しました。
昆師「無事に到着しました。検疫を解放されて午後に厩舎の方へやって来てからも、馬は元気で何ともなさそうだから、明日から早速進めて行くことにします」
◆今度は無事にデビューまで行って欲しいですねhappy01

ボールライトニング
帰厩後も順調。9月27日、宮本調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン53秒4、終い12秒2を計時し、良く動けていたと思います。放牧から帰ってきたときの馬体がいつもよりスッキリしている感じで、スムーズに仕上がってきています。予定通り東京2週目のレースに向かいます」とのこと。10月14日(土)東京・白秋S(芝1400m)に向けて調整する。
9/24 助手 栗東坂良 1カイ  60.0-43.4-28.1-13.3 馬なり余力
9/27 助手 栗東坂良 1カイ  53.4-38.8-25.1-12.2 一杯に追う
◆早くオープンに戻りたいですねcoldsweats01

ルファルシオン
9月24日・阪神・障害未勝利(ダ2970m)で11着。26日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。27日、担当者の話では「到着後の馬体チェックで、左前と右トモ球節に腫れが見られました。右トモ球節は恐らく障害飛越の際にぶつけたものと思われ、左前は疲れから来るものと思われます。検査では骨やスジに問題無いようですし、今日の段階でも症状は治まりつつあるので、今週一杯ウォーキングマシンで様子を見た後、徐々に進めていきます」とのこと。
◆障害に慣れてもらうしかないですからねcoldsweats01

アンデスクイーン
9月22日に帰厩。27日、西園調教師は「本日、帰厩後1本目の時計を出しており、坂路で4ハロン57秒5、ラスト13秒3を計時しています。帰厩後も順調にきており、10月15日(日)京都・愛宕特別(ダ1800m・ハンデ戦)を目標に進めます」とのこと。
9/27 助手 栗東坂良 1カイ  57.5-41.4-27.3-13.3 馬なり余力
◆今年中にあと1つぐらい勝って欲しいですが…

アースミステリー
10月21日(土)新潟・飛翼特別(3歳以上1000万円以下・混・ハンデ・直線芝1000m)を目標に調整中。27日、和田調教師は「まだ普通キャンター中心の調整ですが、徐々に硬さも取れてきました。週末から時計になるところを乗る予定です」とのこと。
◆次は良い所を魅せて欲しいですが…

エトワールドパリ
この中間も順調で、10月21日(土)京都・芝1400m(牝)を目標に調整中。9月27日、松元調教師は「本日は併せ馬の追い切りを行いました。先週まではまだ体を持て余しているような感じでしたが、追い切りを重ねて徐々に良くなってきています。まだ予定のレースまで日数がありますし、このままピッチを上げて良化を促していきます」とのこと。
栗プール 9月 22日 23日
9/24 助手 栗東坂良 1カイ  58.6-41.0-25.3-12.6 一杯に追う
カフジバンバード(二未勝)馬なりを0.2秒先行0.2秒遅れ
栗プール 09月 26日
9/27 助手 栗東坂良 1カイ  53.5-39.5-26.4-13.5 一杯に追う
ムーンライトクーラ(新馬)叩一杯に0.2秒先着
◆新馬勝ちをお願いしますcoldsweats01

アースジーニアス
10月15日(日)新潟・2歳未勝利(混・芝2000m)に向けて調整中。9月27日、和田調教師は「本日は坂路で普通キャンターで乗っています。強めの調教は、週末から始める予定です」とのこと。
栗プール 9月 22日
9/27 助手 栗CW良      71.5-56.2-41.5-12.6 直強目余力
タイキフェルヴール(二未勝)馬なりの内アタマ遅れ
◆次はレースで勝負になるように調整して欲しいですねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 3歳勢通信簿 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 3歳勢通信簿 »