« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は1頭出走ですhorsedash

ルファルシオン
9月24日(日)阪神4R・障害未勝利(混・直線ダ2970m)平沢健治騎手(60キロ)で出走予定。20日、松田調教師は「飛越が滑らかで着地も綺麗でスムースです。スピード乗りも良くて飛越が美しいぐらいですよ。坂路でも動きますし順調です。あとは阪神の高い障害がどうか?ですね。明日追い切ります」とのこと。21日、松田調教師からは「本日、平沢騎手を背に、障害を下見した後、タスキ障害を跳ばせました。CWコースのハローをかけた直後に入って、手元の時計では6ハロン83秒3、67秒3、ラスト12秒7を計時しました。障害レース直前の追い切りのため、ジョッキーの感覚で乗ってもらっており、一杯に追ってはいませんがしっかりと感触を確かめてもらいました。飛越の際も頭の位置が良く、着地した後に次の障害へスムーズに向かっていけています。阪神の大きな障害と、初めての実戦という点がどうかですが、楽しみにしています」とのこと。
9/17 助 手 栗東坂重 2カイ  60.3-43.9-28.6-13.6 馬なり余力
9/21 平沢健 栗CW良 82.9-67.4-51.8-38.0-12.6 馬なり余力
◆ようやく障害デビューになりましたhappy01
障害練習を始めた頃はどうなることか?と思いましたが…coldsweats01
コメントを見る限り楽しみにして良い感じですかねsmile

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
川江助手「アメリカのセリに参加中の先生と相談して、在厩で調整する方向になりました。優先権利が取れなかったことで節を空けないと使えないかもしれませが、次の京都や新潟の番組を見るとダートの番組が沢山ありますので、どこかで使えそうな感じもしますからね」
◆バンバン使って引退までに1つ勝ちましょうhappy01

ナポレオンズワード
西山牧場阿見分場
レース後も脚元等に異常はなく、17日に美浦トレセンから西山牧場阿見分場へ移動。今のところ、次走は新潟か福島開催に向かう予定。「道中はそれほど厳しいペースではなかったと思いますが、4コーナーですでに行きっぷりが怪しく、直線に向いてから全然伸びがありませんでした。レース後は疲れた様子はなく、力を出し切っていない感じなので、自分で止めてしまっているのかもしれませんね。連戦で気持ちが続かなかった可能性があり、ここで一旦放牧に出してリフレッシュさせましょう。復帰初戦の新潟では良い競馬ができていましたし、体力的に距離は問題ないと思うので、再度、新潟か福島の平坦コースのダート中距離戦に向かう予定です。そこでのレース内容を見て、改めて距離を検討したいと考えています」(師)
◆バンバン使って行きましょうhappy01

ボールライトニング
9月15日の検疫で帰厩。20日、宮本調教師は「馬場が悪く、休み明けなので明日追い切ります。今日は坂路で63.7―47.8―32.7―16.7で軽く1本流しておきました。月曜に乗ったときピリッとしてきて雰囲気良いですよ」とのこと。21日、宮本調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン53秒1、終い12秒5を計時しました。騎乗者の話では『本来の動きの一歩手前』ということですが、時計としては良く動けていますし、今回は脚元もスッキリしていて良い感じに進めることができています。予定のレースに向けて進めていきます」とのこと。10月14日(土)東京・白秋S(芝1400m)に向けて調整する。
9/18 助手 栗東坂不 1カイ  57.7-42.3-26.7-12.7 馬なり余力
9/21 栗東坂良 1カイ  53.1-39.0-25.4-12.5
◆ウチのエースですから復帰戦でも勝ち負け期待ですhappy01

アースコネクター
10月1日(日)中山・内房S(ダ1800m・ハンデ)の出走に向け調整中。9月20日、和田調教師は「明日、レースに向けた1週前追い切りを行います」とのこと。
9月21日、和田調教師は「本日坂路で追い切りを行いました。半マイルからの時計は、52.0、終いの1ハロンが14.0秒でした。一杯に追い、終いは少しかかりましたが、全体の時計は問題無いと思います。予定通り、来週のレースに向かいます」とのこと。
9/18 助手 美南坂重 1カイ  62.0-44.5-28.3-13.3 馬なり余力
9/21 助手 美南坂良 1カイ  52.0-38.7-26.6-14.0 一杯に追う
◆まずは無事にレースに出て欲しいcoldsweats01

アンデスクイーン
7月21日よりノーザンファームしがらきで調整中。9月21日、西園厩舎より「明日の検疫で帰厩させます」との連絡が入った。
◆さあ、年内あと1つぐらい勝って欲しいですねhappy01

アースミステリー
10月21日(土)新潟・飛翼特別(3歳以上1000万円以下・混・ハンデ・直線芝1000m)を目標に調整中。9月20日、和田調教師は「新潟での出走に向けて、今週末から大きめのところを乗る予定にしています」とのこと。
◆ちゃんと調整してねcoldsweats01

エトワールドパリ
ゲート試験合格後も順調。9月20日、松元調教師は「素直ですよ。カイバをしっかりと食べてくれます。最初モサッとした動きで、普段は大人しいですが、ゲート試験を受けてから徐々に前向きさが出てきて、良い闘争心が芽生え動きがしっかりとしてきたと感じています」とのこと。10月21日(土)京都・芝1400m(牝)を目標に調整中。
栗プール 9月 5日 6日
9/10 助手 栗東坂良 1カイ  60.0-44.1-29.3-14.5 馬なり余力
カフジバンバード(二未勝)馬なりに同入
9/13 助手 栗東E不 13.3-15.0 ゲートなり
栗プール 09月 14日 15日 20日
9/21 栗東坂良 1カイ  58.3-41.9-28.0-14.4
◆新馬勝ち期待ですhappy01

アースジーニアス
9月16日(土)中山・2歳新馬(混・芝1800m)に出走し11着。20日、和田調教師は「レース後も脚下に問題はありません。このまま調整を行い、新潟1週目の出走を検討します」とのことで、次走は10月15日(日)新潟・2歳未勝利(混・芝2000m)が予定されている。
◆次は変わって欲しいcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中山12R クラークキー
◆昇級初戦ですが勝って菊が見えてくると良いんですが…happy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »