« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

先週に続き連勝を狙いたいところですが…
今週は手薄ですsweat01

ロゼットブルー
8月5日(土)小倉7R・芝1200mに高倉騎手で出走予定。2日、浜田調教師は「本日、CWチップコースで追い切りを行っており、手元の時計で6ハロン81秒9、5ハロン67秒2、終い12秒5を計時し、具合は悪くなさそうです。調教では動けていますので、実戦で前進があればと思います」とのこと。
8/2 助手 栗CW良    81.9-67.2-53.7-40.2-12.5 一杯に追う
リブランディニー(三未勝)一杯の外1.0秒先着
◆来週の限定戦の方が良かったのでは…

ヴァベーネ
8月2日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は67.5、終いの1ハロンが13.5秒でした。馬なりで追走して先着しています。これまではソエの関係で坂路での調整でしたが、初めてウッドで追い切りましたが動きも悪くありませんでした。レースに行っての変わり身があればと思っています。前肢の出に少し硬さは見られますが、ソエもそれほど気になっていないようなので、今週の牝馬限定戦に出走させようと思います」とのことで、8月6日(日)新潟2R・3歳未勝利(牝・ダ1200m)に北村宏司騎手で出走の予定。
8/2 助手 美南W稍 67.5-53.3-39.5-13.5 馬なり余力
ルーラーキング(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入
◆とにかくまず掲示板coldsweats01

ピアレスピンク
この中間に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
山内師「連闘後も脚元は問題なかったし、まだ元気もあるので、その気になれば体調的には使えるが、小倉には適鞍がないからね。とりあえず、牧場で待機させておくことにした」
◆夏休み~happy01

キングディグニティ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ本日放牧に出ました。
池江師「調教と競馬とをリンクさせているだけあって、勝利に導いてくれたのはさすがだった。水口君のアドバイスがなかったらD1000の選択は考えつかなかったからね。スタート後に挟まれて普通なら万事休すの場面や、3コーナーで見せた口向きの悪さも上手にリカバーしてくれた。もちろんディグニティに力があったからこその結果だけどね。とりあえず秋に備えて牧場で調整するけど、この内容ならクラスが上がってもやれそうだ」
◆こちらも夏休み~happy01

アフオラカ
この中間はBTC内の屋外ダートコース3200mまたは坂路1本を18秒ペースのキャンターの調教を行ない、明日8月5日(土)に札幌競馬場内・加用厩舎出張馬房へ入厩予定です。
加用師「この短期間で身体が急成長しているので、そろそろゲート試験だけでもと思い、札幌に入れることにしました。今後の進み具合にもよりますが、たぶん秋開催でデビューさせる事になるでしょう」
◆札幌でデビューしてくれても良いのですが…

ナポレオンズワード
美浦トレセン
美南W稍  66.6 52.2 38.6 12.9  一杯に追う
ウッドチップコースで単走で追い切り。テンからまずまずのペースで進み、終いはびっしりと追われて、良い伸びを見せた。直線に向くまで速いペースで進んだが、終いもバテることなくしっかりと伸びており、動きは上々。今のところ、来週の新潟(土)ダ1800・混に出走予定。更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「久々のレースになるので、気持ちを乗せるために今日はびっしり追い切りました。追われてからもヨレるところはなく、しっかりとしたフットワークで真っ直ぐに伸びていましたね。体重は前回名古屋で走った時と同じ478kgで、すっきり仕上がっていますよ。来週もう1本追って、ちょうどよく仕上がると思います」(師)
◆来週復帰戦楽しみですnote

ルファルシオン
7月28日の検疫で帰厩。8月2日、松田調教師は「先週帰厩し、日曜(30日)には坂路2本を乗り、2本目に15-15を消化させました。本日も坂路2本を乗っており、明日併せ馬で15-15を乗る予定です。強目を乗り込んで気合いを乗せてから障害練習を進めるつもりです。飛越に対する前向きさが出ていると良いのですが」とのこと。3日、松田調教師からは「本日、坂路2本の追い切りを行っており、4ハロン59秒8、終い12秒9を計時しています。順調にきており、様子を見ながら障害練習も進めていきます」との連絡が入っている。
7/30 助手 栗東坂稍 2カイ  58.7-41.9-26.8-12.9 馬なり余力
ダノンメモリー(古500万)馬なりを0.4秒先行0.6秒遅れ
8/3 助手 栗東坂良 2カイ  59.8-43.4-27.4-12.9 馬なり余力
ハギノパトリオット(障オープン)馬なりを0.2秒先行同入
◆障害馬になれるのかなぁ…

アースコネクター
7月29日(土)小倉・薩摩ステークス(混合・ダ1700m)に出走予定も、放馬して疲労が著しく競走除外。8月2日、和田調教師は「本日、小倉から美浦へ戻ってきていますが、脚下に問題はありません。出走できなかったのは残念でしたが、引き続き小倉5週目のハンデ戦に向かおうと思います」とのことで、次走は8月26日(土)小倉・釜山ステークス(混合・ハンデ・ダ1700m)が予定されている。
◆次頑張れsign01

ルーチェミラコロ
7月30日(日)札幌・3歳未勝利(ダート1700m)に出走し5着。8月2日、伊藤調教師は「レース直後に息が直ぐに入っていたように、力を出し切っていない感じです。脚下も問題ありませんので、相手関係を見た上で今週連闘させるのかどうか決めようと思います」とのことだったが、今週の出走は見合わせて来週の札幌ダート1700mに向かう予定。
◆来週頑張れsign01

アースミステリー
7月29日(土)新潟・閃光特別(3歳以上500万円以下・混合・直線・芝1000m)に出走し見事優勝。8月2日、和田調教師は「レース後も、使った疲れがある程度で脚下も問題ありません。1~2週間程度の短期放牧を挟み新潟最終週のハンデ戦を予定したいと思います」とのことで、8月2日に阿見TCへ移動。1~2週間の短期放牧を挟み、次走は9月3日(日)新潟・飯豊特別(混合・ハンデ・芝1200m)が予定されている。
◆次も頑張れsign01

シネマソングス
8月2日、小笠調教師は「ゲート練習中心の調整ですが、ゲートが開く音に驚いて頭を上げ気味になってしまいますので、もう少し練習が必要そうです。このまま練習を続けて、金曜日から試験を受けさせようと思っています」とのこと。4日、小笠調教師から「本日、ゲート試験を受けたところ、出が一息で不合格でした。練習して再挑戦します」との連絡が入った。
◆ゲート試験頑張れcoldsweats01

アースジーニアス
8月2日、和田調教師は「本日、ゲート試験に合格しました。まだ乗り込み量が足りていないので、ここからデビューに向けて乗り込んで行きます。乗り込んで行った具合にもよりますが、デビュー戦は新潟最終週の芝1800mを検討しています」とのことで、順調に調整が進めば、9月3日(日)新潟・新馬(混合・芝1800m)を目標に調整を進めて行くことになった。
◆新馬勝ちを期待しておりますhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 新潟11R ハルクンノテソーロ
◆1頭強いのがいますが力は通じるはずですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »