« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

世間はお盆休みsun
ウチはまだまだお仕事ですcrying

ナポレオンズワード
新潟(土)8R ダート1800m 3歳以上500万下平場戦に、丸田恭介騎手で確定。
美南坂良 56.4 41.7 27.2 13.1   馬ナリ余力
ウインスラーヴァ(新馬)馬ナリを0.6秒追走0.4秒先着
簑島靖典騎手騎乗
美南W稍  65.9 51.2 38.5 13.4  馬ナリ余力
ランスマン(新馬)馬ナリの内を0.6秒追走同入 
丸田騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは3馬身ほど追走。並んで直線に向き、終いは相手の動きに合わせて、馬なりで併入。ゴール後も余力は充分で、引き続き動きは良好。再入厩後、入念に追い切りを重ね、良い感じに仕上がっている。新潟(土)ダ1800・混に出走予定。想定の段階ではフルゲート15頭に対して再登録後初出走の本馬は優先順位が3番目となっており、除外にはならない見込み。「先週しっかり追い切っており、今週は相手に合わせてサッと動かしました。動きは先週よりも素軽くなっていて、きっちり仕上がりましたね。乗った丸田騎手も好感触を得ていましたよ。久々のJRAでのレースになりますが、地方よりも速いペースに戸惑わなければ、良い勝負ができそうですよ」(助手)
◆待ちに待った中央復帰戦ですnote
どんなレースをしてくれるかなsign02

ルーチェミラコロ
8月9日、伊藤調教師は「前走ではダートの1700mで権利を取ってくれましたが、前3頭とは差があり、同じ条件で出走させた場合、上位に来られたとしても勝ちきるイメージができません。芝のレースはデビュー戦以来使っていませんが、勝つチャンスを考えた場合、同じダートの1700mよりも芝1500mに賭けてみたいと思います。ただ今回5着以内の権利を外した場合、節的な問題で次の出走は厳しいかもしれません」とのことで、8月13日(日)札幌4R・3歳未勝利(芝1500m)に出走することになった。
8/9 助手 札ダ良  69.5-54.2-39.9-13.2 一杯に追う
◆そうですね。もう勝ちしか必要ないですからねhappy01
勝つか負けるか勝負で良いと思いますhappy01

アフオラカ
入厩後もここまで変わりなく調整されています。
加用師「特に問題があるような報告はないので、順調に進んでいますね。当面はゲート練習を重点に、試験合格を目標にやっていきます。札幌で使うかどうかは、それからの状態次第になりますね」
◆使えるなら札幌で使って欲しいなぁ…happy01

ダンケシェーン
引き続き屋内ダートコース1200mと屋外坂路1本を13-13の調教を行ない、函館競馬場内・昆厩舎出張馬房へ本日帰厩しました。
8月26日(土)札幌5R・2歳新馬・D1700mに出走を予定しています。
◆騎手は誰sign02

ルファルシオン
帰厩後も変わりなく順調。8月9日、松田調教師は「本日、CWチップコースで時計を出しています。6ハロン83秒1、5ハロン67秒2、ラスト12秒9を計時しました。併せた相手に1馬身ほど遅れを取る内容でしたが、ある程度の時計は出せましたので、追い切りを消化しながら障害練習を始めたいと思います。もう少し時間はかかる見込みです」とのこと。
8/6 助手 栗東坂良 2カイ  55.7-40.5-26.4-12.7 馬なり余力
タニノミステリー(二未勝)馬なりを0.2秒先行同入
8/9 助手 栗CW稍     82.6-67.1-52.7-39.1-12.7 一杯に追う
レジスタンス(三未勝)一杯の外を0.6秒追走4F併0.3秒遅れ
◆無事障害馬になれるかなぁ…coldsweats01

アースコネクター
8月26日(土)小倉・釜山ステークス(混合・ハンデ・ダ1700m)に向けて調整中。9日、和田調教師は「明日、坂路で普通のところを乗りますが、週末から時計になるところを乗ろうと思います」とのこと。
◆次は無事に出走出来るかなぁ…coldsweats01

ヴァベーネ
8月6日(日)新潟・3歳未勝利(牝・ダ1200m)に出走し7着。9日、小笠調教師は「レース中に落鉄した蹄鉄を自分で踏んでしまったようですが、挫跖の痛みも治まってきているので、週末からは軽く跨がれそうです。時間的な問題もありますので、このまま厩舎で調整していき出走に備えたいと思います」とのこと。
◆早く脚を治して最終戦に準備万端で挑んで欲しいcoldsweats01

シネマソングス
8月9日、小笠調教師は「本日、2回目のゲート試験で合格してくれました。出はマズマズ上達しましたが、すごく速いわけではありません。ここまでのゲート練習で精神的な疲れも見られますし、まだピリッとしたところが見られませんので、週末まで様子を見て一度放牧に出すかもしれません」とのこと。
◆祝・ゲート試験合格note
無理せず秋デビューで良いんじゃないですかhappy01

アースジーニアス
9月3日(日)新潟・新馬(混合・芝1800m)でのデビューに向けて調整中。9日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は71.6、終いの1ハロンが13.6秒でした。一杯に追っていますが2馬身程遅れました。実質、強目の調教はこれが一本目なので、これで動きが変わってきてくれればと思います。まだトレーニングセール時の動きにはありませんが、調教を積むに連れて良くなってくるでしょう。このままデビューに向けて乗り込んで行きます」とのこと。
8/9 助手 美南W稍  71.6-56.3-41.1-13.6 一杯に追う
ブライターデイズ(新馬)馬なりの内0.4秒遅れ
◆9/3までに完調になるかなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 新潟8R ポートレイト
◆近走あまり成績が良くないからなぁ…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »