« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

雨が凄いで~すtyphoon

ロゼットブルー
8月5日(土)小倉・芝1200mに高倉騎手で出走。馬体重は2キロ減の432キロ。メンコ着用。気合い乗り良く、首を上下して小うるさいところを見せながら周回。小柄な体なりにフックラと見せ張りも悪くないが、使いつつもう少しメリハリが欲しいところ。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込みはなく馬場へ。芝コースに入ってすぐ促されるとスムーズに駆け出して行った。レースでは、スタートのタイミングはまずまずも、行き脚一息で最後方の位置。そのまま最後方を追走し直線で少し脚を伸ばすも、他の馬達も止まらず17着。高倉騎手は「この馬場ではテンから速くなる流れで、この馬には忙しく、スタートから付いていけませんでした。1400m位の方が良さそうですが、非力なだけに坂のあるコースも合わなそうで・・・」とのコメント。濱田調教師から「平坦コースのパンパンの良馬場でもう少しやれると思っていたのですが、テンから付いていけず最後も伸びられませんでした。非力なタイプだけにこの条件ならと思って使いましたが、結果に繋がりませんでした。芝の長めのところと短距離、ダートでも結果が出せず厳しいかもしれません」との話があり、今後について協議を行うこととなった。
◆登録抹消濃厚ですね…sweat01
実力が無さ過ぎですねcoldsweats01
仕方がありませんねcoldsweats01

ヴァベーネ
8月6日(日)新潟・3歳未勝利(牝・ダ1200m)に北村宏司騎手で出走。馬体重は4キロ減の448キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。体重は減っているが、体をフックラと見せて状態は良さそう。前肢の出は少し硬いが、いつもの感じで問題なさそう。他の馬たちにパドックで騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。入れ込むことなくダートコースへ入ると、しばらく歩かせてから、スムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートから5~6番手の位置で芝コースからダートコースへ入るが、無理せず控えて中団からの競馬。8番手のインで3~4コーナーをまわり直線へ入ると、馬場の外目に持ち出されジワジワと伸びてきて7着。レース後、北村騎手は「中団から流れ込むような競馬になりました。歩様が硬く、レース後も右前を少し気にしている感じで、何ともなければ良いのですが」とのコメント。また小笠調教師は「念のためレントゲンを撮りましたが、骨ではなく、挫石のようです。厩舎に戻した具合を見て、放牧を挟むのかどうか決めようと思います」とのこと。
◆今までで一番良いレースをしてくれましたhappy01
でもまだまだ成長が必要ですが次走に間に合うかsign02
厳しそうですcoldsweats01

★先週の長浜さん★
ハルクンノテソーロ…6着
◆この仔なりの脚は使っているんですがあの展開で後ろからは辛かったsweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »