« 2017年7月 | トップページ

週刊愛馬情報

ようやく夏の仕事の目処がつきましたcoldsweats01
あとはちょっと遅い夏休みが来るだけですhappy02
来週末が楽しみだぁ~note

ダンケシェーン
8月26日(日)札幌5R・2歳新馬・D1700mに四位洋文で出走を予定しています。
太宰・8月16日(水)函W稍・4F55.6-40.6-13.2(8分所・G前仕掛け)
セダ(新馬)一杯の内0.6秒先着
昆師「飼葉は1日7升与えて6升くらいの量を食べているので、調教を進めて行くうえでは問題ないと思います。まだ2歳の夏だから仕方ない面もあるのだけれど、身体の緩さを残しているし、本当に良くなって来るのはまだ先になりそうだね。半マイルからの追い切りは併せた相手が動かなかったので、それに付き合っての併走だから時計は出ていないが感じは悪くなかったよ。現時点での完成度は高くないので新馬向きとは言えないけど、競馬には予定通り向かうつもりです」
追い切り後から左前肢の深管を気にし出したため、日高町のファンタストクラブへ明日放牧に出る予定です。
昆師「深管に炎症を起こし始めた段階で、まだ骨瘤が出て来たわけではないけど、先のある2歳馬にここで無理はさせられない。一旦ファンタストに出して、ショックウェーブで落ち着かせよう。まずは治療しないといけないから、後のことは治ってからだけど、そもそも完成途上で緩い馬だし、脚元への負担を考えても、栗東で坂路中心に仕上げて行った方が良さそうだね」
◆あ~ぁ…sweat01
折角札幌で逢えると思ってたのに…sweat02

アフオラカ
この中間に受けたゲート試験に合格し、その後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
見習・8月16日(水)札ダ良・5F69.1-54.5-40.3-13.4(6分所・一杯に追う)
エルリストン(古馬500万)馬なりの内を0.2秒追走3F併0.6秒遅れ
加用師「追い切りは動きが重い感じだったようです。競馬場に入ってきて実質初めてで、先輩の格上馬相手だから、これから徐々に良くなってきてくれれば競馬への目処も立ってくるでしょう」
◆祝・ゲート試験合格happy02
デビューまで行けるかなsign02

ナポレオンズワード
西山牧場阿見分場
レース後も脚元に異常はないが、美浦トレセン帰厩後も飼い喰いが良くなく、レースから更に馬体が減ってしまったことから、一旦放牧に出して再調整することになった。本日、美浦トレセンから西山牧場阿見分場へ移動。今のところ、次走は秋の中山2週目以降のダ1800m戦に向かう予定。「結構メンバーが揃っていましたが、よく頑張ってくれましたね。今後の目処が立ち、少しホッとしました。久々の輸送競馬で戸惑いがあったのか、新潟競馬場に着いてから飼い喰いが落ちてしまい、マイナス体重での出走となってしまいました。トレセン帰厩後も飼い喰いがいまひとつですし、中2週で再度の新潟出走も考えましたが、回復途上での出走となりそうなので見送ります。中山1週目には今回の2着馬が出走するようですし、優先出走権利は消えてしまいますが、2週目以降に照準を合わせて調整していきます」(師)
◆まあ急ぐことはありませんし、じっくり行きましょうhappy01

ルファルシオン
帰厩後も変わりなく順調。8月16日、松田調教師は「日曜に坂路2本(2本目4ハロン55秒8)を消化し、本日は坂路2本を普通キャンターで乗っています。昨日、熊沢騎手を背に坂路1本の後、タスキの障害で練習をしてもらいました。今週後半にも熊沢騎手に障害練習を依頼しています。跨がった感触からは『まだ飛越の意欲が少ない感じ』ということでしたが、並行して強目を乗ったり飼い葉を工夫したりして、前向きさが出てくるよう進めているところです」とのこと。18日、松田調教師からは「昨日、熊沢騎手を背にCWチップコースで時計を出し、障害練習を行いました。飛越は前向きさがもっと出てきて欲しいところです。来週火曜にも練習を行う予定です」とのこと。
8/13 助手 栗東坂良 2カイ  55.8-40.1-26.1-12.6 馬なり余力
レジスタンス(三未勝)馬なりを0.2秒先行同入
8/17 熊沢 栗CW不       68.7-53.9-39.9-12.9 直強目余力
◆障害しか現役に残れる道はありませんからcoldsweats01
とにかく頑張ってcoldsweats01

アースコネクター
8月16日、和田調教師は「本日、坂路で半マイル57.0秒、ラスト1ハロン12.7秒のところを単走で追い切りました。状態は変わりありません。土曜日発で小倉競馬場へ移動し、8月26日(土)小倉・釜山ステークス(混合・ハンデ・ダ1700m)を鮫島良太騎手で予定しています」とのこと。
8/13 助手 美南W稍     75.8-59.0-42.9-13.8 馬なり余力
8/16 助手 美南坂重 1カイ 57.0-41.2-26.4-12.7 強目に追う
◆次はちゃんとレースをしてねcoldsweats01

カヴァレリア
8月16日に帰厩している。新開調教師は「最終週に使うことになると思いますが、ダ1200か1800どちらに向かうかはまだ決めておりません。良い状態で出走できるように、上手く調整して行きたいと思います」とのこと。交流戦への投票も検討しつつ出走態勢を整えていく。
◆もう勝ちしか道は残されていませんから…coldsweats01
とにかく頑張れcoldsweats01

ヴァベーネ
8月16日、小笠調教師は「先週の土曜日より騎乗運動を再開しましたが、蹄の状態は問題ありません。ソエの状態も大丈夫なので、何とか新潟最終週で使えるように調整して行きます」とのこと。
◆こちらも時間はありませんが何とか頑張って欲しいcoldsweats01

ルーチェミラコロ
16日、伊藤調教師は「今週の想定を見てということでしたが、恐らく使えないと思います。予定通りいったん美浦に戻したいと思います。今週、函館競馬場を木曜日発で美浦に金曜日着予定です」とのこと。美浦到着後の状態も見つつ、今後について協議を行う。
◆どうなるのかなぁ…coldsweats01

アースミステリー
阿見TCで調整中。和田調教師は「8月19日に入厩予定です。9月3日(日)新潟・飯豊特別(3歳以上1000万円下・混合・ハンデ・芝1200m)を津村騎手で出走させる予定です」とのこと。
◆次も期待していますhappy01

シネマソングス
8月16日、小笠調教師は「8月12日にノーザンF天栄に放牧に出しました。ゲート試験は受かりましたが、まだ華奢で頼りないところがありますので、この放牧でもう一回り幅が出てくれればと思います」とのこと。
8月18日、牧場担当者は「大きな疲れや傷みもなく、本日より坂路コースでの調教を開始しました。まだハロン15秒での調整ですが、ここからはデビューに向けて進めて行きます」とのこと。
◆焦ることはありませんからhappy01

アースジーニアス
デビューに向けて調整中。8月16日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで3頭併せ内で強めに追い切りましたが、少し遅れてしまいました。まだ、本来の動きにないように思いますが、徐々に良くなってくると思います。9月3日(日)新潟・新馬(混合・芝1800m)を目標に調整しています」とのこと。なお、和田調教師からは「新聞各社から来た数字がかなり遅いタイムになっていましたが、先週と同じように指示を出し、同程度に動けていました。変わりなくきております」と話があった。
8/16 助手 美南W重  76.5-61.3-47.4-17.4 一杯に追う
ブライターデイズ(新馬)末一杯の内5.7秒遅れ
◆新潟最終使えるのかsign02

★今週の長浜さん★
日曜 新潟5R シーブライド
          デルニエリアリテ
◆よりによって新馬戦で直接対決とは…coldsweats01
デルニエリアリテは長浜さんから教えてもらったノーザンでの評判馬happy02
軽く勝ってもらいましょうhappy02

| | コメント (0)

先週の結果

世間はお盆休みですがまだまだ仕事…cryingsweat01

ナポレオンズワード
新潟8R 曇 稍重 3歳上500万下 ダ1800
1:53.9(0.8) 3/15 57丸田恭介 470(-8)
スタート良く前につけると、道中は3番手を追走。3角で2番手に上がり、直線で前の馬を捕えて一旦は先頭に立ったが、最後はジリジリとしか伸びず、後続に交わされてしまった。「帰ってきて初戦の内容としては、上々だと思います。スタートの反応も抜群で逃げても良かったんですが、良い雰囲気で走れていたのであの位置からに。ジリッぽい馬なので、早めに動いたのは、悪くなかったと思います。直線で競り落とした馬は降級馬ですし、時計も良いですよ。この条件をクリアする力は充分ありますよ。ちょっと輸送などで発汗もあり、体重が減っていましたが、少し間を空けて調整すれば大丈夫でしょう」(丸田恭介騎手)
◆中央復帰戦としては合格点ですかねhappy01
経験を積んで行けばこのクラスは何とかなりそうですねcoldsweats01
中央復帰しても惨敗なら戻す意味がないですからねcoldsweats01
次も頑張ってもらいましょうhappy01

ルーチェミラコロ
8月13日(日)札幌・3歳未勝利(芝1500m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は2キロ減の452キロ。二人曳きでブリンカーを着用してパドックを周回。いつもに比べ落ち着きがあり集中できている様子も、周回を重ねていくと徐々に気合いが乗り、小脚を使ったりうるさいところを見せ始める。馬に活気があり、体に張りもあって引き続き状態は悪くなさそう。レースでは、スタートでダッシュが付かず最後方からの競馬。徐々にポジションを押し上げ後方3番手で2コーナーを周り向こう正面に入ると、外目を徐々に上がって行き後方5番手で3コーナーへ。後方5番手の10番手で4コーナーを周り直線へ向かうが、前を交わすような脚はなくそのまま流れ込む形の11着。レース後、伊藤調教師は「ダート戦で勝ち負けさせるのは厳しいと思い、勝つ可能性を考えて芝の1500mでの変わり身に期待して出走させましたが、まわりの馬たちのスピードが速く、最後も切れ負けしてしまいました。もしダートを使っていたとしても、脚抜きが良く時計も速い競馬でしたので勝ち負けさせるのは厳しかったのではと思います。札幌では節の関係で出走は厳しそうですので、いったん美浦へ戻して、想定を見た上で、どうするのか相談させて下さい」とのこと。
◆完全に裏目に出てしまいましたねsweat01
芝はダメそう…
次…あるのかなsign02

★先週の長浜さん★
ポートレイト…13着
◆良いスピードは持っているのですが…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

世間はお盆休みsun
ウチはまだまだお仕事ですcrying

ナポレオンズワード
新潟(土)8R ダート1800m 3歳以上500万下平場戦に、丸田恭介騎手で確定。
美南坂良 56.4 41.7 27.2 13.1   馬ナリ余力
ウインスラーヴァ(新馬)馬ナリを0.6秒追走0.4秒先着
簑島靖典騎手騎乗
美南W稍  65.9 51.2 38.5 13.4  馬ナリ余力
ランスマン(新馬)馬ナリの内を0.6秒追走同入 
丸田騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは3馬身ほど追走。並んで直線に向き、終いは相手の動きに合わせて、馬なりで併入。ゴール後も余力は充分で、引き続き動きは良好。再入厩後、入念に追い切りを重ね、良い感じに仕上がっている。新潟(土)ダ1800・混に出走予定。想定の段階ではフルゲート15頭に対して再登録後初出走の本馬は優先順位が3番目となっており、除外にはならない見込み。「先週しっかり追い切っており、今週は相手に合わせてサッと動かしました。動きは先週よりも素軽くなっていて、きっちり仕上がりましたね。乗った丸田騎手も好感触を得ていましたよ。久々のJRAでのレースになりますが、地方よりも速いペースに戸惑わなければ、良い勝負ができそうですよ」(助手)
◆待ちに待った中央復帰戦ですnote
どんなレースをしてくれるかなsign02

ルーチェミラコロ
8月9日、伊藤調教師は「前走ではダートの1700mで権利を取ってくれましたが、前3頭とは差があり、同じ条件で出走させた場合、上位に来られたとしても勝ちきるイメージができません。芝のレースはデビュー戦以来使っていませんが、勝つチャンスを考えた場合、同じダートの1700mよりも芝1500mに賭けてみたいと思います。ただ今回5着以内の権利を外した場合、節的な問題で次の出走は厳しいかもしれません」とのことで、8月13日(日)札幌4R・3歳未勝利(芝1500m)に出走することになった。
8/9 助手 札ダ良  69.5-54.2-39.9-13.2 一杯に追う
◆そうですね。もう勝ちしか必要ないですからねhappy01
勝つか負けるか勝負で良いと思いますhappy01

アフオラカ
入厩後もここまで変わりなく調整されています。
加用師「特に問題があるような報告はないので、順調に進んでいますね。当面はゲート練習を重点に、試験合格を目標にやっていきます。札幌で使うかどうかは、それからの状態次第になりますね」
◆使えるなら札幌で使って欲しいなぁ…happy01

ダンケシェーン
引き続き屋内ダートコース1200mと屋外坂路1本を13-13の調教を行ない、函館競馬場内・昆厩舎出張馬房へ本日帰厩しました。
8月26日(土)札幌5R・2歳新馬・D1700mに出走を予定しています。
◆騎手は誰sign02

ルファルシオン
帰厩後も変わりなく順調。8月9日、松田調教師は「本日、CWチップコースで時計を出しています。6ハロン83秒1、5ハロン67秒2、ラスト12秒9を計時しました。併せた相手に1馬身ほど遅れを取る内容でしたが、ある程度の時計は出せましたので、追い切りを消化しながら障害練習を始めたいと思います。もう少し時間はかかる見込みです」とのこと。
8/6 助手 栗東坂良 2カイ  55.7-40.5-26.4-12.7 馬なり余力
タニノミステリー(二未勝)馬なりを0.2秒先行同入
8/9 助手 栗CW稍     82.6-67.1-52.7-39.1-12.7 一杯に追う
レジスタンス(三未勝)一杯の外を0.6秒追走4F併0.3秒遅れ
◆無事障害馬になれるかなぁ…coldsweats01

アースコネクター
8月26日(土)小倉・釜山ステークス(混合・ハンデ・ダ1700m)に向けて調整中。9日、和田調教師は「明日、坂路で普通のところを乗りますが、週末から時計になるところを乗ろうと思います」とのこと。
◆次は無事に出走出来るかなぁ…coldsweats01

ヴァベーネ
8月6日(日)新潟・3歳未勝利(牝・ダ1200m)に出走し7着。9日、小笠調教師は「レース中に落鉄した蹄鉄を自分で踏んでしまったようですが、挫跖の痛みも治まってきているので、週末からは軽く跨がれそうです。時間的な問題もありますので、このまま厩舎で調整していき出走に備えたいと思います」とのこと。
◆早く脚を治して最終戦に準備万端で挑んで欲しいcoldsweats01

シネマソングス
8月9日、小笠調教師は「本日、2回目のゲート試験で合格してくれました。出はマズマズ上達しましたが、すごく速いわけではありません。ここまでのゲート練習で精神的な疲れも見られますし、まだピリッとしたところが見られませんので、週末まで様子を見て一度放牧に出すかもしれません」とのこと。
◆祝・ゲート試験合格note
無理せず秋デビューで良いんじゃないですかhappy01

アースジーニアス
9月3日(日)新潟・新馬(混合・芝1800m)でのデビューに向けて調整中。9日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は71.6、終いの1ハロンが13.6秒でした。一杯に追っていますが2馬身程遅れました。実質、強目の調教はこれが一本目なので、これで動きが変わってきてくれればと思います。まだトレーニングセール時の動きにはありませんが、調教を積むに連れて良くなってくるでしょう。このままデビューに向けて乗り込んで行きます」とのこと。
8/9 助手 美南W稍  71.6-56.3-41.1-13.6 一杯に追う
ブライターデイズ(新馬)馬なりの内0.4秒遅れ
◆9/3までに完調になるかなsign02

★今週の長浜さん★
日曜 新潟8R ポートレイト
◆近走あまり成績が良くないからなぁ…

| | コメント (0)

先週の結果

雨が凄いで~すtyphoon

ロゼットブルー
8月5日(土)小倉・芝1200mに高倉騎手で出走。馬体重は2キロ減の432キロ。メンコ着用。気合い乗り良く、首を上下して小うるさいところを見せながら周回。小柄な体なりにフックラと見せ張りも悪くないが、使いつつもう少しメリハリが欲しいところ。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込みはなく馬場へ。芝コースに入ってすぐ促されるとスムーズに駆け出して行った。レースでは、スタートのタイミングはまずまずも、行き脚一息で最後方の位置。そのまま最後方を追走し直線で少し脚を伸ばすも、他の馬達も止まらず17着。高倉騎手は「この馬場ではテンから速くなる流れで、この馬には忙しく、スタートから付いていけませんでした。1400m位の方が良さそうですが、非力なだけに坂のあるコースも合わなそうで・・・」とのコメント。濱田調教師から「平坦コースのパンパンの良馬場でもう少しやれると思っていたのですが、テンから付いていけず最後も伸びられませんでした。非力なタイプだけにこの条件ならと思って使いましたが、結果に繋がりませんでした。芝の長めのところと短距離、ダートでも結果が出せず厳しいかもしれません」との話があり、今後について協議を行うこととなった。
◆登録抹消濃厚ですね…sweat01
実力が無さ過ぎですねcoldsweats01
仕方がありませんねcoldsweats01

ヴァベーネ
8月6日(日)新潟・3歳未勝利(牝・ダ1200m)に北村宏司騎手で出走。馬体重は4キロ減の448キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。体重は減っているが、体をフックラと見せて状態は良さそう。前肢の出は少し硬いが、いつもの感じで問題なさそう。他の馬たちにパドックで騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。入れ込むことなくダートコースへ入ると、しばらく歩かせてから、スムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートから5~6番手の位置で芝コースからダートコースへ入るが、無理せず控えて中団からの競馬。8番手のインで3~4コーナーをまわり直線へ入ると、馬場の外目に持ち出されジワジワと伸びてきて7着。レース後、北村騎手は「中団から流れ込むような競馬になりました。歩様が硬く、レース後も右前を少し気にしている感じで、何ともなければ良いのですが」とのコメント。また小笠調教師は「念のためレントゲンを撮りましたが、骨ではなく、挫石のようです。厩舎に戻した具合を見て、放牧を挟むのかどうか決めようと思います」とのこと。
◆今までで一番良いレースをしてくれましたhappy01
でもまだまだ成長が必要ですが次走に間に合うかsign02
厳しそうですcoldsweats01

★先週の長浜さん★
ハルクンノテソーロ…6着
◆この仔なりの脚は使っているんですがあの展開で後ろからは辛かったsweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

先週に続き連勝を狙いたいところですが…
今週は手薄ですsweat01

ロゼットブルー
8月5日(土)小倉7R・芝1200mに高倉騎手で出走予定。2日、浜田調教師は「本日、CWチップコースで追い切りを行っており、手元の時計で6ハロン81秒9、5ハロン67秒2、終い12秒5を計時し、具合は悪くなさそうです。調教では動けていますので、実戦で前進があればと思います」とのこと。
8/2 助手 栗CW良    81.9-67.2-53.7-40.2-12.5 一杯に追う
リブランディニー(三未勝)一杯の外1.0秒先着
◆来週の限定戦の方が良かったのでは…

ヴァベーネ
8月2日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は67.5、終いの1ハロンが13.5秒でした。馬なりで追走して先着しています。これまではソエの関係で坂路での調整でしたが、初めてウッドで追い切りましたが動きも悪くありませんでした。レースに行っての変わり身があればと思っています。前肢の出に少し硬さは見られますが、ソエもそれほど気になっていないようなので、今週の牝馬限定戦に出走させようと思います」とのことで、8月6日(日)新潟2R・3歳未勝利(牝・ダ1200m)に北村宏司騎手で出走の予定。
8/2 助手 美南W稍 67.5-53.3-39.5-13.5 馬なり余力
ルーラーキング(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入
◆とにかくまず掲示板coldsweats01

ピアレスピンク
この中間に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
山内師「連闘後も脚元は問題なかったし、まだ元気もあるので、その気になれば体調的には使えるが、小倉には適鞍がないからね。とりあえず、牧場で待機させておくことにした」
◆夏休み~happy01

キングディグニティ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ本日放牧に出ました。
池江師「調教と競馬とをリンクさせているだけあって、勝利に導いてくれたのはさすがだった。水口君のアドバイスがなかったらD1000の選択は考えつかなかったからね。スタート後に挟まれて普通なら万事休すの場面や、3コーナーで見せた口向きの悪さも上手にリカバーしてくれた。もちろんディグニティに力があったからこその結果だけどね。とりあえず秋に備えて牧場で調整するけど、この内容ならクラスが上がってもやれそうだ」
◆こちらも夏休み~happy01

アフオラカ
この中間はBTC内の屋外ダートコース3200mまたは坂路1本を18秒ペースのキャンターの調教を行ない、明日8月5日(土)に札幌競馬場内・加用厩舎出張馬房へ入厩予定です。
加用師「この短期間で身体が急成長しているので、そろそろゲート試験だけでもと思い、札幌に入れることにしました。今後の進み具合にもよりますが、たぶん秋開催でデビューさせる事になるでしょう」
◆札幌でデビューしてくれても良いのですが…

ナポレオンズワード
美浦トレセン
美南W稍  66.6 52.2 38.6 12.9  一杯に追う
ウッドチップコースで単走で追い切り。テンからまずまずのペースで進み、終いはびっしりと追われて、良い伸びを見せた。直線に向くまで速いペースで進んだが、終いもバテることなくしっかりと伸びており、動きは上々。今のところ、来週の新潟(土)ダ1800・混に出走予定。更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「久々のレースになるので、気持ちを乗せるために今日はびっしり追い切りました。追われてからもヨレるところはなく、しっかりとしたフットワークで真っ直ぐに伸びていましたね。体重は前回名古屋で走った時と同じ478kgで、すっきり仕上がっていますよ。来週もう1本追って、ちょうどよく仕上がると思います」(師)
◆来週復帰戦楽しみですnote

ルファルシオン
7月28日の検疫で帰厩。8月2日、松田調教師は「先週帰厩し、日曜(30日)には坂路2本を乗り、2本目に15-15を消化させました。本日も坂路2本を乗っており、明日併せ馬で15-15を乗る予定です。強目を乗り込んで気合いを乗せてから障害練習を進めるつもりです。飛越に対する前向きさが出ていると良いのですが」とのこと。3日、松田調教師からは「本日、坂路2本の追い切りを行っており、4ハロン59秒8、終い12秒9を計時しています。順調にきており、様子を見ながら障害練習も進めていきます」との連絡が入っている。
7/30 助手 栗東坂稍 2カイ  58.7-41.9-26.8-12.9 馬なり余力
ダノンメモリー(古500万)馬なりを0.4秒先行0.6秒遅れ
8/3 助手 栗東坂良 2カイ  59.8-43.4-27.4-12.9 馬なり余力
ハギノパトリオット(障オープン)馬なりを0.2秒先行同入
◆障害馬になれるのかなぁ…

アースコネクター
7月29日(土)小倉・薩摩ステークス(混合・ダ1700m)に出走予定も、放馬して疲労が著しく競走除外。8月2日、和田調教師は「本日、小倉から美浦へ戻ってきていますが、脚下に問題はありません。出走できなかったのは残念でしたが、引き続き小倉5週目のハンデ戦に向かおうと思います」とのことで、次走は8月26日(土)小倉・釜山ステークス(混合・ハンデ・ダ1700m)が予定されている。
◆次頑張れsign01

ルーチェミラコロ
7月30日(日)札幌・3歳未勝利(ダート1700m)に出走し5着。8月2日、伊藤調教師は「レース直後に息が直ぐに入っていたように、力を出し切っていない感じです。脚下も問題ありませんので、相手関係を見た上で今週連闘させるのかどうか決めようと思います」とのことだったが、今週の出走は見合わせて来週の札幌ダート1700mに向かう予定。
◆来週頑張れsign01

アースミステリー
7月29日(土)新潟・閃光特別(3歳以上500万円以下・混合・直線・芝1000m)に出走し見事優勝。8月2日、和田調教師は「レース後も、使った疲れがある程度で脚下も問題ありません。1~2週間程度の短期放牧を挟み新潟最終週のハンデ戦を予定したいと思います」とのことで、8月2日に阿見TCへ移動。1~2週間の短期放牧を挟み、次走は9月3日(日)新潟・飯豊特別(混合・ハンデ・芝1200m)が予定されている。
◆次も頑張れsign01

シネマソングス
8月2日、小笠調教師は「ゲート練習中心の調整ですが、ゲートが開く音に驚いて頭を上げ気味になってしまいますので、もう少し練習が必要そうです。このまま練習を続けて、金曜日から試験を受けさせようと思っています」とのこと。4日、小笠調教師から「本日、ゲート試験を受けたところ、出が一息で不合格でした。練習して再挑戦します」との連絡が入った。
◆ゲート試験頑張れcoldsweats01

アースジーニアス
8月2日、和田調教師は「本日、ゲート試験に合格しました。まだ乗り込み量が足りていないので、ここからデビューに向けて乗り込んで行きます。乗り込んで行った具合にもよりますが、デビュー戦は新潟最終週の芝1800mを検討しています」とのことで、順調に調整が進めば、9月3日(日)新潟・新馬(混合・芝1800m)を目標に調整を進めて行くことになった。
◆新馬勝ちを期待しておりますhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 新潟11R ハルクンノテソーロ
◆1頭強いのがいますが力は通じるはずですhappy01

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ