« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

まだまだ暑い~sweat01

アースミステリー
7月29日(土)新潟9R・閃光特別(3歳以上500万円以下・混合・直線・芝1000m)に津村騎手で出走の予定。26日、和田調教師は「本日、ポリトラックコースで追い切りました。5ハロンから72.1、終いの1ハロンが10.8秒でした。何よりジョッキーが手応えを感じてくれているので、楽しみにしています。開幕週ですが、やはり外枠が欲しいですね」とのこと。
7/23 助手 美南P良      42.6-13.4 直強目追う
7/26 助手 美南P良  56.0-40.4-12.4 G前仕掛け
◆この仔にとって初の直線競馬。
楽しみですhappy01

アースコネクター
7月29日(土)小倉11R・薩摩ステークス(混合・ダ1700m)に岡田騎手で出走の予定。26日、和田調教師は「本日、小倉競馬場のダートコースで追い切りました。5ハロンから71.5、終いの1ハロンが12・1秒でした。状態は良いとの報告を受けています。平坦小回りで条件はピッタリですので、上手く立ちまわってくれればと思います」とのこと。
7/26 助手 小倉ダ良 71.8-56.3-41.3-12.4 馬なり余力
◆待ちに待った小倉開催note
やってくれると思いますhappy01

ルーチェミラコロ
7月30日(日)札幌3R・3歳未勝利(ダート1700m)に丸山元気騎手で出走の予定。26日、伊藤調教師は「本日、札幌のダートコースで追い切りました。5ハロンから69.3、終いの1ハロンが13.0秒でした。強目に追っています。終いがもう少し伸びられるとさらに良かったのですが、体勢は整いましたので今週出走させます」とのこと。
7/23 助手 札ダ良      56.2-41.0-13.7 馬なり余力
7/26 助手 札ダ良  69.1-53.0-38.9-13.0 一杯に追う
◆瀬戸際だからなぁ…

キングディグニティ
7月30日(日)小倉3R(発走11:00)3歳未勝利・D1000m・14頭立に水口優也56.0kgで出走します。
助手・7月23日(日)栗坂不1回・4F56.1-40.1-25.9-12.5(馬なり余力)
水口・7月26日(水)栗CW良・4F52.4-38.5-11.7(9分所・強目余力)
サトノケンシロウ(古馬1000万)稍一杯の外を0.9秒先行クビ先着
水口騎手「環境の変化に弱い感じで、逍遙馬道とか馬場でも馬が多いタイミングだと必要以上にテンションを上げてしまったり、キャンタ-くらいのスピードだと頭を上げてハミを抜こうとしたり、人に対して従順でない面があります。スピードが乗ってくれば、重心が低くなって沈み込むようなフォームになるので、身体の使い方は良いのですがね。状態は良さそうですけど、そういった精神面だから正直アテにしづらいです。スピードはあるから、できればモマレない外枠を引いて前目の位置から競馬したいですね」
◆こちらも瀬戸際ですcoldsweats01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「少し厩舎に置いて様子を見ている。連闘した後だから特に注意深くね。状況を見て放牧に出す予定だよ」
◆このクラスでコツコツやってくれればOKですcoldsweats01

ダンケシェーン
8月26日(土)札幌5R・2歳新馬・D1700mに出走を予定しています。
この中間に日高町のファンタストクラブへ放牧に出ました。
昆師「入厩してからずっと飼葉食いが悪くて、最初だから環境の変化が原因かなと思って様子を見ていましたが、適鞍だろうと思う番組までまだ時間があるので、精神的にリフレッシュさせる意味でも一旦放牧しました。ゲート試験合格後も1升くらいは残していたけど、もともと身体のある馬だし、食わないから寂しく映るということではないのだけどね。競馬まで逆算すると2週間前後の短期間になると思います。牧場にもそのつもりで調整をお願いしました」
◆願っていたとおり8月末の出走予定になってくれましたnote

ナポレオンズワード
美浦トレセン
美南W重 71.4 56.1 41.8 13.4  馬ナリ余力
ランスマン(新馬)馬ナリの内を0.8秒追走同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは4馬身ほど追走。並んで直線に向き、そこから相手の動きに合わせてがっちりと手綱を抑え、ラスト100mだけ軽く促され、余力を充分に残して併入。今のところ、次走は8/12新潟ダ1800・混に向かう予定で、更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「まずは軽めに動かしてみましたが、良い動きでしたね。以前よりも動きが柔らかくなって、素軽さがありましたね。ブレーキを掛けたりするなどの変な挙動はなかったですし、最後まで集中して走れていましたよ。暑さに負けている感じもないですし、このまま順調に進めていけそうです」(助手)
◆復帰戦、楽しみ楽しみhappy01

ルファルシオン
6月24日よりグリーンウッドTで調整中。7月27日、牧場担当者は「帰厩に向けてピッチを上げ、順調に乗り込むことが出来ました。明日の検疫で帰厩予定です」とのこと。
◆次も平地かなsign02

カヴァレリア
7月23日(日)函館・3歳未勝利(混合・芝2000m)に出走し11着。26日、新開調教師は「レース後に脚下は問題なさそうですが、かなり疲れがあるようです。明日函館を出発して、美浦へ戻して、馬体をよくチェックして、セグチレーシングS(チバ)へ放牧に出そうと思います。そこで立て直して新潟競馬への出走を目指します」とのこと。
◆次がダメなら…

ヴァベーネ
7月21日に美浦TCへ帰厩。26日、小笠調教師は「本日坂路コースで追い切りました。半マイルから54.4、終いの1ハロンが13.3秒でした。戻ってきた感じでは大分ソエは落ち着いており、今回は良さそうです。本日追い切ったので、その後ソエの症状が酷くならなければ、来週か再来週の新潟、ダート1200mのレースを使う予定にしています」とのこと。
7/23 助手 美南坂良 2カイ 59.9-44.8-30.0-15.4 馬なり余力
7/26 助手 美南坂重 1カイ 54.7-40.4-27.0-13.3 強目に追う
パラシオプリンセサ(三未勝)一杯を0.1秒追走0.3秒先着
◆この仔も瀬戸際coldsweats01

ロゼットブルー
7月21日の検疫で帰厩。26日、浜田調教師は「帰厩後も順調で、日曜(24日)にも強目をやっており、CWで半マイルから58秒7、42秒0、12秒8を計時しています。今日もCWで併せ馬の追い切りを行っており、一杯に追われる相手の馬に付いていく内容でやりましたが、相手にしっかり付いて行き、最後で遅れを取り離されかけましたが、盛り返してコンマ1秒差で上がってきました。前走時あたりから攻め馬では動けるようになってきましたし、次は距離短縮で前進があればと思います。入れるようなら来週の小倉・芝1200mから投票予定です。そこで除外となっても3週目は牝限と合わせて2鞍ありますのでどちらかには使えると思いま。馬場が渋ると良くないタイプですので、パンパンの良馬場で使いたいですね」とのこと。8月5日(土)小倉・芝1200mか、12日(土)小倉・芝1200m、13日(日)小倉・芝1200m(牝)のいずれかに向かう予定だ。
7/23 助手 栗CW不         59.3-43.1-13.4 馬なり余力
ディランフィールド(三未勝)馬なりの内同入
7/26 助手 栗CW良    80.6-66.3-53.1-39.3-13.1 一杯に追う
ディランフィールド(三未勝)末一杯の内0.1秒遅れ
◆この仔も瀬戸際coldsweats01

シネマソングス
7月22日に美浦TCへ入厩。26日、小笠調教師は「少しテンションは高めですが、入厩後も順調です。昨日からゲートの練習を開始しました。先ずはゲート試験合格を目指し進めて行きます。馬体はまだ、少し華奢な印象はありますが、バランスの良い馬で楽しみです」とのこと。
◆デビューまで行けるかなsign02

アースジーニアス
3ヶ月間の着地検疫も開け、チェスナットファームで調整中。7月26日、和田調教師は「検疫の問題無で入厩を土曜日にずらしましたが、予定通り入厩させます。入厩後、スンナリとゲートに受かれば、そのままデビューに向けて進めて行きたいと考えています」とのことで、7月29日に美浦TCへ入厩する予定。
◆行け~sign01
新馬勝ち~sign03

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »