« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

暑い~wobblysweat01

カヴァレリア
7月23日(日)函館4R・3歳未勝利(混合・芝2000m)に丸山元気騎手で出走の予定。19日、新開調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は5ハロンから72.3、終いの1ハロンが14.5秒でした。馬なりで行って先行して先着していますが、終いは強目に追っています。芝での走りも悪くないので、このタイミングで函館の芝レースを試してみたいと思います」とのこと。
7/16 助手 美南W良  70.2-54.5-39.7-13.6 強目に追う
7/19 助手 美南W良  72.3-55.8-41.1-14.5 馬なり余力
ホクセンノマイ(新馬)馬なりの外を0.9秒先行0.2秒先着
◆芝替わり、距離延長と未知の条件でのレースとなりますcoldsweats01
何とか適正を見せて欲しいのですが…coldsweats01

ピアレスピンク
7月23日(日)中京8R(発走13:50)3歳以上500万下・D1400m・16頭立に▲川又賢治52.0kgで出走します。
山内師「特に大きな反動はないし、この後の小倉は1000か1700しか番組がないので、好走している中京で使える時に使ってみたい」
◆この暑さの中、連闘とは…coldsweats01
頭が下がりますcoldsweats01

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ明日放牧に出る予定です。
池江師「とりあえず間隔を空けないと使えないだろうから、牧場で調整する。そこでの状態を見ながら、うまく左回り開催に合わせられればいいね」
◆次は新潟の終わりぐらいかなsign02

キングディグニティ
7月30日(日)小倉3R・3歳未勝利・D1000mに水口優也で出走を予定しています。
助手・7月14日(金)栗CW良・4F54.7-39.6-12.2(8分所・一杯に追う)
ロングランメーカー(新馬)馬なりの外同入
水口・7月19日(水)栗CW不・6F83.7-67.6-53.2-39.0-12.1(6分所・一杯に追う)
シャルドネゴールド(新馬)一杯の内を0.5秒追走0.1秒遅れ
池江師「良い状態は維持できていて、先週末からピッチを上げ出しています。色々検討したけど、結局小倉で使うことにしました」
◆何でも良いからまず1つ勝ってくれcoldsweats01

ダンケシェーン
入厩後は軽めの騎乗運動とゲート練習を行ない、明日ゲート試験を受ける予定です。
助手・7月19日(水)函ダ稍・14.1-12.7-15.0(ゲートなり)
昆師「これといった癖もないし、扱いやすいタイプだね。今日はしっかりとゲートを練習して問題なさそうだから、明日の試験を受けてみるつもりです」
本日受けた1回目のゲート試験で合格しました。
助手・7月20日(木)函ダ良・13.9-12.6-15.0(ゲートなり)
昆師「無事ゲート試験は合格です。来週から攻めていくつもりでいますけど、その過程で適性を見極めながら、どの番組を目標にするのか決めて行きたいと思っています」
◆8月末で勝ち上がろうsmile

ナポレオンズワード
ダートコースで普通キャンターで調整。明日、JRA再登録馬に課されているゲート試験を受ける予定。次走は今後の動きを見ながら決めるが、今のところ、新潟ダ1800m戦に向かうことが有力。「去勢して、以前よりもいくらかすっきり見せていますが、その分動きが素軽くなった感じがしますね。普通キャンターではブレーキをかけるようなところはないですし、普段の仕草も落ち着いているので、気性面の問題はなさそうですよ。今週末から軽く追い切りを始め、来週以降の本格的な追い切りの動きを見て、どのレースに向かうか決めましょう」(師)
美北C良 13.8 13.3 15.6  ゲートナリ
本日、ゲート試験を受け、合格。スタートは若干頭を上げ気味で出たが、じわじわと加速し、そのまま3ハロンほど強めに伸ばした。途中で多少突っ張るような素振りが見られたが、走りは概ね問題なし。来週から本格的に追い切りを開始し、出走態勢を整えていく。「ゲートを出てから加速していく途中で少しブレーキを掛けるような感じがありましたが、追っつけていけば、きちんと走れました。たまにトモのクッションが硬めかなと感じる時がありますが、腫れなどの異常はないですね。飼い葉を通常よりも多めに与えて、少しでも馬体が充実するように努めていきます」(助手)
◆復帰戦、楽しみですhappy01

アースコネクター
7月29日(土)小倉・薩摩ステークス(混合・ダ1700m)に向けて調整中。19日、和田調教師は「本日、坂路コースで追い切りました。半マイルからの時計は、54.8、終いの1ハロンが12.3秒でした。動きも良く来週に向けて順調です」とのこと。
7/16 助手 美南坂良 1カイ 61.0-43.1-27.4-13.1 馬なり余力
7/19 助手 美南坂良 1カイ 54.8-39.5-25.0-12.3 強目に追う
◆来週頑張りましょうsign01

ヴァベーネ
阿見TCで調整中。7月19日、牧場担当者は「引き続き普通キャンター1600~1800mの調整です。完全にソエが良くなった分けではありませんが、このまま入厩に向けて進めます」とのこと。また小笠調教師は「新潟での出走に向けて近々入厩させます」とのことで、近々入厩する予定。
7月20日、小笠調教師は「検疫が確保できましたので、明日入厩させます。厩舎で調整してみた具合を見て、使うレースを決めようと思います」とのこと。
◆瀬戸際だなぁ…coldsweats01

ルーチェミラコロ
札幌競馬場で調整中。7月19日、伊藤調教師は「先週末に札幌へ移動させたところ、馬が競馬と勘違いしたのか、入れ込みが酷く飼い葉を食べなくなってしまいました。そのため、明日は少し大きめのところだけを乗る予定にしています。札幌1週目の出走と考えていましたが、場合によっては札幌2週目にスライドさせる可能性もあります」とのこと。
◆う~ん…瀬戸際なのに…coldsweats01

アンデスクイーン
7月15日・中京・インディアT(ダ1800m・ハンデ戦)は『外傷性の鼻出血』により出走を取消。19日、西園調教師からは「傷の腫れは大分引いてきて、傷の方も大分良くなりました。もう移動しても大丈夫ですので、21日にノーザンファームしがらきに放牧に出す予定です。外傷性とはいえ鼻からの出血ですし、暑い時期だけに無理せずしっかり治してから再調整します」との連絡が入っている。
◆秋頑張りましょうsign01

アースミステリー
7月29日(土)新潟・閃光特別(3歳以上500万円以下・混合・直線・芝1000m)を目標に調整中。19日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで追い切りました。半マイルから馬なりでしたが、肩の出も良くなり来週のレースに向けて順調です」とのこと。
7/16 助手 美南P良  57.6-41.9-13.4 馬なり余力
7/19 助手 美南P良  56.9-41.3-13.0 馬なり余力
◆来週頑張りましょうsign01

シネマソングス
ノーザンファーム空港牧場で調整中。7月19日、小笠調教師は「土曜日の検疫が取れましたので、木曜日に北海道を出発し天栄でワンクッション入れて土曜日に入厩させます」とのことで、7月22日(土)に入厩する予定。
◆デビューまで行けるかなsign02

アースジーニアス
チェスナットファームで3ヶ月間の着地検疫中。7月19日、和田調教師は「検疫が問題無ければ、来週の水曜日に入厩させます。入厩後は新潟開催でのデビューに向け進めて行く予定です」とのこと。
7月21日、和田調教師より「検疫の関係で来週の水曜日ではなく、土曜日に入厩させることになりました」との連絡があり、7月29日に美浦TCへ入厩する予定。
◆この仔には新馬勝ちを期待していますからね~happy01

★今週の長浜さん★
土曜 函館2R トウカイクルーク
◆最低でも権利は取りたい…coldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ご無沙汰をしております。

毎日 猛暑ですね。sweat01

特に京都は暑いでしょうね~sun

夏バテに気を付けて猛暑を乗り切って
くださいね~(*‘∀‘)/

投稿: うっち | 2017年7月24日 (月) 22:50

☆うっちさん

こんばんはhappy01

こちらこそご無沙汰をしておりますcoldsweats01

京都は暑いですよ~sun
身体半分溶けてますわsweat01(笑)

お互い若くありません(笑)がこの夏も乗り切りましょうねhappy02

投稿: のんくん | 2017年7月28日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »