« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

暑いなぁ…sweat01

アンデスクイーン
今週7月15日(土)中京10R・インディアトロフィー(ダ1800m・ハンデ戦)に酒井学騎手で出走予定。12日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しています。具合は変わりなくきていますのでそれ程無理せず終いをサッと伸ばす形で、4ハロン53秒7、終い12秒8を計時しました。予定通り今週のレースに向かいます。ハンデ斤量が51キロですので、軽い斤量で乗れる酒井学騎手に依頼しています」とのこと。
7/9 助手 栗東坂稍 1カイ  59.7-41.3-26.0-12.6 末一杯追う
7/12 助手 栗東坂良 1カイ  53.7-39.0-25.6-12.8 一杯に追う
◆昇級戦ですが期待していますhappy01

ピアレスピンク
7月15日(土)中京12R(発走16:15)3歳以上500万下・D1200m・16頭立2枠3番に▲川又賢治52.0kgで出走します。
助手・7月9日(日)栗坂稍1回・4F62.7-45.8-28.9-14.4(馬なり余力)
川又・7月12日(水)栗CW良・4F54.8-39.9-12.2(9分所・馬なり余力)
ラニカイブルーム(3歳未勝利)馬なりの外クビ遅れ
川又騎手「中1週なので調整程度に終いだけ伸ばすという指示でしたが、途中掛かって持って行かれるくらいでしたし、ゴール板を過ぎた後でも止めるのに苦労したほど元気一杯でした。上手く走らせることができませんでしたけど、具合の良さを感じました」
◆内枠はどうかなぁ…coldsweats01

グランパルファン
7月15日(土)中京12R(発走16:15)3歳以上500万下・D1200m・16頭立5枠9番に水口優也55.0kgで出走します。
西谷・7月9日(日)栗坂稍1回・4F58.9-43.6-29.3-14.8(馬なり余力)
助手・7月12日(水)栗坂良1回・4F55.6-41.2-26.5-13.0(馬なり余力)
池江師「除外続きでも状態面は落ちていないですよ。仕上がっている状態ですから、実質2Fだけの調整で十分でしょう」
◆スタート決めて行くだけ行ってくれたら…

ダンケシェーン
この中間は屋内ダートコース1200mと屋外坂路1本を13-13の調教を行ない、7月15日(土)に函館競馬場・昆厩舎出張馬房へ入厩予定です。
ファンタストクラブスタッフ「気合いが表面に出てくるようになってからは、先頭でもしっかりと走れるようになっています。もともと普段は穏やかな性格でしたが、最近は結構うるさい面を出すようになりました。気性もそうですが、身体も胴伸びがさらに出てきましたし首差しの感じからも、短距離が合うような気がしてきました」
◆8月最終週で勝ち上がってくれたらベストですgood

キャノンプレート
関係者間協議の結果、登録を抹消し高知競馬へ転籍することになりました。
昆師「初ダートだったとは言え、この路線で頑張れるならレース中のどこかでオッと思わせるようなところがあるはずです。我々も会員さんも楽しませてくれるような何かがね。わずかな望みに賭けてチャレンジしたけど、内容、結果どちらを見てももう厳しいと思います。気難しい馬だったので色々工夫もしてきましたが、根本的な改善には至りませんでした。ご期待に添う結果を出せずに申し訳ありません」
◆お疲れ様でしたsweat02
それにしてもローレル減ったなぁ…sweat01

キングディグニティ
この中間も変わりなく調整されています。
水口騎手「良いものは持っていますが、掴みどころがなくちょっと変わった性格の馬です。前進気勢が豊かなので、現状は短距離戦が合うと思いますね」
◆早く北海道に連れて行って欲しいですよcoldsweats01

ナポレオンズワード
美浦トレセン
今後の調教はトレセン内で進めることになり、本日、西山牧場阿見分場から美浦トレセン・上原博之厩舎に入厩。
◆ようやく地方から帰って来ましたcoldsweats01

アースコネクター
7月29日(土)小倉・薩摩ステークス(混合・ダ1700m)に向けて、7月8日に美浦TCへ帰厩している。12日、和田調教師は「検疫が取れたので先週末に帰厩させました。本日、坂路で追い切っています。半マイルからの時計は55.1、終いの1ハロンが12.5秒でした。強目に乗っていますが、まだ少し余裕のある体つきですので乗り込みながら絞っていきます」とのこと。
7/9 助手 美南坂良 1カイ 65.8-46.4-29.5-13.8 馬なり余力
7/12 助手 美南坂良 1カイ 55.1-40.4-25.9-12.5 強目に追う
◆この夏の主役ですねhappy01

カヴァレリア
7月12日、新開調教師は「日曜日にウッドチップコースで併せ馬を行っていて、本日、単走で直線強目に追っています。半マイルからの時計は54.7、終いの1ハロンが13.6秒でした。出がけの歩様が硬めなのは相変わらずですが、解してからキャンターを行う分には問題ありません。来週以降の出走を予定しています」とのこと。
7/09 助手 美南W良  52.6-38.7-13.2 G前仕掛け
ロジキャロル(三未勝)強目の外を1.2秒先行同入
7/12 助手 美南W良  54.7-40.7-13.6 直強目追う
◆ようやく調子が戻って来たのかなsign02

ファイヤーワークス
7月7日にセグチレーシングS(チバ)へ移動。12日、牧場担当者は「入場後も特に問題ありません。疝痛防止のため現在は短時間の曳き運動のみで様子を見ています。獣医師から運動開始のOKが出るまでは曳き運動のみで様子を見ます」とのこと。牧場移動後も問題無いため、7月13日に中央競馬の登録をいったん抹消し、怪我が治癒した後に調教が進んだ段階で地方競馬に再登録を行う予定。
◆早く治して早く帰って来てねsweat01

ルーチェミラコロ
7月7日に美浦TCへ帰厩。12日、伊藤調教師は「明日15-15くらいのところを乗って、週末の便で札幌へ移動させます。移動後、1週目のダート1700mに出走させるつもりです」とのこと。
7/13 助手 美南坂良 1カイ 58.6-43.6-29.5-14.4 馬なり余力
◆札幌で勝負note
8月最終週で勝ち上がりがベストですgood

アースミステリー
7月12日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで半マイル56秒くらいのところを終い強目に乗っています。この感じなら新潟で出走できそうです」とのことで、7月29日(土)新潟・閃光特別(3歳以上500万円以下・混合・直線・芝1000m)を目標に調整を進めて行くことになった。
7/9 助手 美南P良  60.8-44.1-13.5 馬なり余力
7/12 助手 美南P良  56.2-41.5-13.1 馬なり余力
◆直線競馬かぁ…

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02
今週のセレクトセールで長浜牧場産駒が2頭売れたようですhappy02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »