« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

暑いよ~sweat01

カヴァレリア
7月23日(日)函館・3歳未勝利(混合・芝2000m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は増減無しの500キロ。メンコとチークピーシーズ着用。落ち着いた様子でパドックに登場。以前よりは体にメリハリも出てきた感じだが、まだ気持ちが乗り切らずのんびりした雰囲気で周回。もう少し気合い乗りが欲しいところ。ジョッキーが跨がると多少ピリッとした感じで馬場に向かう。芝コースに入ってしばらく歩かせた後、促されるとスムーズに駆け出し、いったん3コーナーまで流していった後、もう一度ゴール板付近まで戻って再度待機所まで軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り、行き脚良くハナに立って1コーナーへ。1馬身程のリードを取りマイペースの逃げ。向正面で2番手の馬が並びかけてくるが譲らず3コーナーに入り、早めから気合いを付けつつ3~4コーナーを回り粘ろうとするが、直線に向くと脚色一杯となり11着。丸山騎手は「硬さがあり気合い不足だったので返し馬に時間をかけました。前向きさも物足りず、道中も早めに仕掛けた訳ではなく、促していないとやめてしまいそうな感触でした。まだ成長しきっていない感じで、体がしっかりしてくれば変わりそうですが。前に行けたのは収穫でしたし、芝も大丈夫だと思います」とのコメント。また新開調教師は「逃げられたのは良かったのですが、早めに手応えが怪しくなってしまいました。疲れが出てきているようなので、いったん放牧を挟むかもしれません」とのこと。
◆距離だと思うけどなぁ…coldsweats01

ピアレスピンク
7月23日(日)中京8R・3歳以上500万下・D1400m・16頭立6枠11番に▲川又賢治52.0kg・馬体重506kg(+2)で出走し、タイム1分24秒9で0.6秒差の7着。
川又騎手「ゲートを出てくれたら行こうと思っていて、実際速かったので馬任せで進めました。ペースから前の2頭が残ると踏んでいたので、その後ろのポジションは理想的だと思っていましたけど…。すいませんでした」
山内師「1400なんだから、逆に出遅れてくれたら良かったんだ。距離が延びての2列目なら、そりゃ持たんわな。まあ、強いメンバーが揃っていた中で、良く走っているけどね。これで一息入れようと思っている」
◆良く頑張ったんじゃないですかねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイクルーク…9着
◆負け過ぎですsweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »