« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

しばらく勝ってないなぁ…coldsweats01

ファイヤーワークス
6月3日(土)東京2R・3歳未勝利(ダ1600m)に柴田善臣騎手で出走の予定。5月31日、中川調教師は「本日坂路で併せ馬を行いました。半マイルからの時計は、55.3、終いの1ハロンが12.6秒でした。2馬身程追走して併入しています。1度使われたことで硬さも気にならなくなり状態も上向いています。初ダートになりますが楽しみにしています」とのこと。
5/28 助手 美南坂良 2カイ 56.3-40.9-26.1-12.4 馬なり余力
ゴールドアクター(古オープン)馬なりを0.7秒先行同入
5/31 助手 美南坂良 2カイ 55.3-39.6-25.5-12.6 馬なり余力
ヤマニンベルベーヌ(三未勝)強目を0.9秒追走同入
◆初ダート期待していますhappy01

ボールライトニング
今週6月3日(土)東京11R・麦秋ステークス(ダ1400m)に蛯名騎手で出走予定。5月31日、宮本調教師は「本日、坂路で単走の追い切りを行いました。4ハロン52秒1、終い12秒1を計時し、大変良い動きをしてくれました。抽選での出走になりますが、具合は良いので楽しみにしています」とのこと。
5/28 助手 栗東坂良 1カイ  58.0-43.0-28.2-13.5 馬なり余力
5/31 助手 栗東坂良 1カイ  52.1-38.0-24.7-12.1 一杯に追う
◆降級初戦ですがとっとと勝ち上がってもらいましょうhappy01

キャノンプレート
6月11日(日)阪神8R・3歳以上500万下・芝1400mに古川吉洋で出走を予定しています。
西谷・5月31日(水)栗坂良1回・4F54.8-39.0-25.6-13.1(馬なり余力)
キタサンワーク(3歳未勝利)一杯を0.4秒追走同入
西谷騎手「かなり時間を掛けて練習しましたが、身体が硬いですし、障害物に警戒心も強すぎますね。障害馬としては合格点を付けられませんでしたが、真面目に走ってくれさえすれば平地で能力は足りる馬ですから、これがきっかけになればいいですね」
昆師「調教では相変わらず良い動きをするよ。障害には向けられなかったが、普通の追い切りは消化していたので、来週やれば仕上がる状態だね」
◆結局現状のままでしたねsweat01
このまま終わるのかなぁ…coldsweats01

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
兼武助手「あまり忙しい競馬はどうかとの考えで1400を選びましたが、スタミナ切れで距離が長かったようですね。次の競馬までに節を稼がなくてはならないので、おそらく近日中に放牧に出ることになると思います」
◆1200限定か…
着を外すとこれから厳しい戦いになりそうですねcoldsweats01

エランサゲレイロ
この中間は問題なく調整されています。
橋本助手「先週のハ行の原因は深管の炎症とキツめの筋肉痛だったようです。普段乗っているとずっと右手前で走っているので、先週は意識して左手前で走らせてみたのですが、一気に反動が出てしまったみたいですね。昨日から坂路でキャンターを乗れるところまで回復しているので、これで一つのヤマを越えてくれたのは間違いないでしょう。体幹も良くなったし、質の良い汗を掻けるようになって代謝が上がってきていますよ」
◆早くデビューしてくれよ~sweat01

キングディグニティ
6月18日(日)阪神3R・3歳未勝利・芝1400mに出走を予定しています。
助手・5月27日(土)栗坂良1回・4F56.2-40.7-25.9-13.1(馬なり余力)
助手・6月1日(木)栗CW稍・6F84.7-68.8-53.8-39.2-12.1(8分所・一杯に追う)
スマートシグルズ(3歳未勝利)末一杯の外を0.6秒先行0.2秒遅れ
兼武助手「色々チェックしながら乗っています。今朝の追い切りでは、いかにも放牧帰りといった感じでしたから、ウチの厩舎でよくある追い切り3本のパターンが良さそうです。ちょうどその週に向きそうな番組もありますので、そこを目標にしながら進めて行く予定です」
◆次走変わってくれないとこちらも厳しそうだなぁ…sweat01

アースコレクション
6月10日(土)東京・3歳以上500万円以下(混合・芝1400m)を目標に調整中。5月31日、尾関調教師は「本日、ダートDコースで併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は、65.5、終いの1ハロンが13.0秒でした。レッドファルクスを相手に先行して併入しています。先週の追い切りよりも力みが取れて動き自体は良かったと思います。また舌を縛って調教を行っていて喉の方は問題なさそうですが、左トモに少し疲れが見られます。左トモをケアしながら調整していきます」とのこと。
5/27 助手 美南坂重 1カイ 58.4-42.7-28.2-13.8 馬なり余力
5/31 助手 美南D良     65.5-50.6-37.4-13.0 馬なり余力
レッドファルクス(古オープン)直一杯の内を1.2秒先行同入
◆G1馬に稽古をつけてもらってましたねhappy01
来週の降級初戦直ぐに勝ち上がってもらいましょうhappy01

ハラペーニョペパー
協議を行った結果、誠に残念ではあるが同馬を引退させることとなり、6月1日に馬名登録を抹消する予定。
◆お疲れ様でしたsweat02

ルファルシオン
5月13日に帰厩。31日、松田調教師は「先週までの疲れは大分良くなっており、明日木曜に障害練習や追い切りを行う予定です。明日の具合にもよりますが、このまま順調ならあと3週ほどで試験を受けられるのではないかと思っています」とのこと。6月1日、松田調教師は「本日、坂路1本を乗った後、タスキ走路で障害練習を2回行い、その後CWチップコースで15-15を消化しました。今日は平地レースの時同様に、少し前向きさを出すためにチークピーシーズを着用させています。1回目の飛越練習では用心して跳んでいましたが、2回目は自ら行く気を見せつつ跳べていて、跨がっていた熊沢騎手の感触はとても良かったみたいです。このまま進めていきます」とのこと。
6/1 熊沢 栗CW稍      72.3-57.3-42.5-13.6 馬なり余力
◆良い障害馬になれそうかなぁsign02

カヴァレリア
5月31日、新開調教師は「前走後も順調です。具合を見て引き続き東京3週目か4週目の出走を考えています」とのこと。
◆とにかく頑張れsign01

ヴァベーネ
5月27日(土)東京・3歳未勝利(ダ1300m)に出走し11着。31日、小笠調教師は「レース後、両前のソエをかなり痛がっています。もうしばらく様子を見て、放牧に出すのかどうか決めようと思います」とのこと。
6月1日、小笠調教師は「ソエも昨日ほど痛がってなく、少しずつ楽にはなってきています。前回ほどは治療に時間も掛からないと思いますし、いったん放牧を挟み立て直して福島後半もしくは新潟で出走させたいと思います」とのことで、6月2日に阿見TCへ放牧に出ることになった。
◆成長がないなぁ…sweat01

ルーチェミラコロ
5月25日に美浦TCへ入厩。31日、伊藤大士調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は68.6、終いの1ハロンが13.1秒でした。1秒ほど追走して併入しています。坂路での動きは良いのですが、ウッドでは他の馬を気にするところがあります。そのため、来週の調教はブリンカーを着けて試してみたいと思っています。体勢が整えば来週の東京で出走させます」とのことで、6月10日(土)3歳未勝利(ダ1300m)に出走の可能性がある。
5/31 平野 美南W良  68.6-52.9-39.2-13.1 直強目追う
グリュックアウフ(三未勝)強目の内を1.0秒追走同入
◆とにかく頑張れcoldsweats01

アンデスクイーン
31日、西園調教師は「ダートスタートだと行き脚も良く、そこからスッと控えて最後で脚を伸ばし、とても良い内容でした。今後が楽しみだと思います。レース後も問題は無く、引き続き使うつもりです。古馬との混合戦になりますので牝馬限定へと考えており、中2週以上開けたいと思います。1200mは短いと思いますし、今後のことも考えて3週目のダ1800m(牝)を第1候補に検討します」とのこと。6月18日(日)阪神・ダ1800m(牝)に向かう予定。
◆1800かぁ…
長い気がするなぁ…coldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »