« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も勝てるかなsign02

カヴァレリア
先週の東京・ダ1400mは除外。今週6月24日(土)東京2R・ダ1600mに横山典弘騎手で出走する。新開調教師は「本日ウッドチップコースで5ハロンから単走で追っています。順調にきていますので土曜のレースに向かいます」とのこと。
6/21 助手 美南W良      69.9-53.3-39.2-13.4 馬なり余力
◆典ちゃん、頼むよ~coldsweats01

ボールライトニング
6月24日(土)阪神11R・垂水ステークス(芝1800m)に高倉騎手で出走予定。21日、宮本調教師は「今週3つのレースに特別登録を行い、どのレースを使うか検討してみたのですが、阪神外回りでワンターンの芝1800mという条件を使ってみたいと思います。前半の追走は楽になると思いますし、自分のペースで行ってみてスムーズな競馬を出来ればと思います。メンバーはかなり強くなる上、脚元の反動という面もありますが、これだけ力のある馬に同じ競馬をさせておくわけにも行きませんので。本日の追い切りでは雨で馬場は重くなっていましたが、52秒9、終い12秒4という好タイムで動いてくれました。ぜひ頑張って欲しいと思います」とのこと。
6/18 助手 栗東坂良 1カイ  58.8-42.8-28.0-14.0 馬なり余力
6/21 助手 栗東坂不 1カイ  52.9-38.9-25.3-12.4 一杯に追う
◆久し振りの芝レースnote
脚元が心配ですが必ずや上位争いをしてくれるはずですhappy01

エランサゲレイロ
6月25日(日)阪神2R(発走10:35)3歳未勝利・D1200m・16頭立に▲富田暁53.0kgで出走します。
助手・6月18日(日)栗坂良1回・4F59.5-41.9-26.5-12.7(叩き一杯)
助手・6月21日(水)栗坂不1回・4F56.5-40.7-26.3-13.1(叩き一杯)
橋本助手「先週の調教で富田君にゲートを確認してもらったけど、久々のわりには反応が良かったと言っていたよ。今週も出来ればジョッキーに追い切ってもらいたかったのだけど、調教時間が被ってしまったので、私が実戦を想定して乗っておきました。時計も水準に動けるようになったし、ようやく競走馬になったと言っていいでしょう」
◆ようやくデビューだぁ…coldsweats01

ファイヤーワークス
今週6月25日(日)東京3R・ダ1600mに出走する。21日、中川調教師は「本日、坂路で馬なりの調整をしています。少し時計がかかる時間帯だったので時計は速くありませんでしたが、引き続き変わりなくきています。日曜日のダ1600mに向かいます」とのこと。
6/18 助手 美南坂良 2カイ 58.5-43.0-28.1-13.5 馬なり余力
6/21 助手 美南坂重 2カイ 55.8-41.1-27.1-13.5 馬なり余力
オーシャンケリー(三未勝)馬なりを1.4秒追走同入
◆善臣さん、頼みますよ~coldsweats01

ピアレスピンク
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・6月18日(日)栗坂良1回・4F63.3-44.8-27.5-13.4(馬なり余力)
助手・6月21日(水)栗坂不1回・4F54.9-39.8-25.4-12.9(馬なり余力)
アポロケンタッキー(古馬OP)一杯を0.1秒先行同入
山内師「牧場でも身体は緩めず適度に乗ってもらっていたので、すぐに追い切れる状態で戻せたね。前回あまり詰め込まない仕上げで競馬に行ったのが良かったと思うから、今回もそのパターンで来週中京の1200で予定しています。騎手は減量で誰かいないか探しているところです」

キングディグニティ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
池江師「水口君や川田君の助言もあるので、次はダートを使ってみようと思っていますが、もう少し想定の状況をみて、節を稼ぐため放牧するか、在厩で調整するか決めて行こうと思います」
◆何でも良いからまず勝たしてください…sweat01

キャノンプレート
富田・6月21日(水)栗坂不1回・4F54.8-39.6-25.6-12.7(一杯に追う)
西谷騎手「久々に競馬に使った反動が出るどころか、かえってシャキッとなったし、良いガス抜きになって落ち着きが出た感じだよ」
昆師「今週は除外でした。根本的に適正云々よりも気性の問題なので、疑問符は残りますが、最後の一手はダートしかないかな」
◆次がラストランか…sweat01

グランパルファン
助手・6月18日(日)栗坂良1回・4F60.9-44.6-29.5-14.8(馬なり余力)
水口・6月21日(水)栗坂不1回・4F54.4-39.6-25.9-12.8(馬なり余力)
サンタテレサ(3歳未勝利)一杯を0.1秒先行同入
池江師「今週使えたら良かったけれど、節が足らずに入りませんでしたから、来週の中京にスライドします」
◆果たして使えるのかなぁ…sign02

ルファルシオン
6月23日、松田調教師から「左前の出が良くなく、獣医師に診てもらったところ『背と腰の繋がる部分のつぼに強い反応あり。左右のバランスも良くなくケアした方が良い』ということでした。背腰から来るものだったようで、もしかしたら飛越練習で躊躇していたのは、この辺りに原因があったのかもしれません。少し前から多少気になってはいたのですが、このタイミングで悪い箇所を特定できたのは良かったと思います。グリーンウッドTで高出力のレーザー治療を行い良くなるのを待ちたいと思います。特定した箇所を集中的にケアできればそれ程時間はかからないものと思います。これで以前のように上手に跳べるようになってくれれば」との連絡が入り、いったん放牧に出ることになった。23日にトレセン近くの栗東ホースクラブに移動後、24日にグリーンウッドTへ移る予定。
◆障害馬へはまだ諦めなくて良いのかなsign02

ロゼットブルー
帰厩後も順調。6月28日(水)園田・金剛山特別(ダ1400m)出走馬に選出されている。18日、浜田調教師からは「18日締切分の交流競走に投票したところ出走可能馬に選出されました。ダートを使ってみようと思っていましたので、良い機会に上手く入ってくれました。このレースに向かいたいと思います」との連絡が入っている。21日、浜田調教師は「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行っており、6ハロン87秒7、5ハロン72秒0、終い13秒7の時計でした。今日は馬場が重かったため、併せた相手にも遅れを取ってしまいましたが、動きや状態自体は悪くないと思います。日曜にも半マイルからの追い切りを行い、来週水曜のレースに向かいます。鞍上は園田の田中学騎手に依頼しました」とのこと。
6/21 助手 栗CW不    87.7-72.0-57.1-42.6-13.7 一杯に追う
ソニックアロー(三未勝)一杯の外を1.7秒先行0.5秒遅れ
◆交流戦かぁ…
先生考えましたねflair

アンデスクイーン
西園調教師は「距離もこなしてくれましたし収穫のあるレースでした。鮮やかな勝利で、厩舎500勝目のメモリアルホースとなってくれました。レースの後も問題は無く、使った後にますます良くなっているように感じられますし、使いながら馬体もどんどん大きくなっており、先々も楽しみな馬です。具合が良いので引き続き7月15日(土)中京・インディアトロフィー(ダ1800m・ハンデ戦)への出走を考えています。昇級初戦でハンデも軽いと思われますので」とのこと。
◆馬代的にはもう充分なんですが他が全然ダメなので行けるところまで行って欲しいですnote

アースミステリー
6月15日に帰厩。21日、和田調教師は「入厩後、右前の歩様に硬さが見られたので筋肉注射をしました。進めていってみて具体的なレースを決めたいと思います」とのことで、福島・芝1200mに向けて調整を進める。
◆まだまだ身体が出来てないのかなぁsign02
早熟じゃなさそうだなぁ…coldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »