« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ボチボチ勝ち星+口取りしたいものですcoldsweats01

キングディグニティ
6月18日(日)阪神3R(発走11:00)3歳未勝利・芝1400m・18頭立に水口優也56.0kgで出走します。
助手・6月11日(日)栗坂良1回・4F57.5-41.1-26.9-13.3(馬なり余力)
水口・6月14日(水)栗CW良・4F52.0-38.0-11.8(6分所・馬なり伸びる)
サトノラーゼン(古馬OP)馬なりの外を0.4秒先行0.1秒先着
池江師「今週の追い切りはしっかり動いていたね。段々良くなっているし、確実に前走時より状態は上がっていますから、結果が付いてくるのを期待しています」
◆優先取って続けて使えたらなぁ…coldsweats01

アンデスクイーン
6月18日(日)阪神6R・ダ1800m(牝)にミルコ・デムーロ騎手で出走予定。14日、西園調教師は「本日、坂路で4ハロン53秒0、終い12秒9の時計を計時し、状態には変わりなく順調にきています。距離が2ハロン延びますが、芝スタートではないのでゲートからスムーズに立ち回ってくれると思いますし、かかる気性でもないので距離延長もこなしてくれるのではと期待しています。この距離をこなしてくれればこの先色々と道が開けますし、どういう競馬をしてくれるか楽しみです」とのこと。
6/14 助手 栗東坂良 1カイ  53.0-38.4-25.4-12.9 一杯に追う
◆鞍上ミルコですnote
距離だけこなしてくれれば勝てるでしょうhappy01

ルファルシオン
障害練習に並行して追い切りを順調に消化しており、今週の6月18日(日)阪神10R・灘S(ダ1800m)に熊沢騎手で投票予定。14日、松田調教師は「少し前から障害飛越の際に気遣ってしまい、勢いを欠くような飛越になっています。現状の飛越では正直なところ勝ち負けを考えにくく、馬の気持ちを切り替えさせるためにも平地レースを使うことにしたいと思います。今週は障害練習をやめて、2センチほどのブリンカーを着け、熊沢騎手を背にCWチップコースで6ハロン83秒7、5ハロン66秒7、ラスト12秒7を計時しました。ジョッキーも『最後は良い感じで伸びている』という感触だったようで、こちらからは『切れる脚は無いものの渋太いタイプで、早めにスピードを上げていく競馬が合う』と伝えてあります。ここまでに通常の追い切りも消化していて走れる態勢は整っていますし、障害練習から平地で好結果を生むパターンや、或いはこの一戦で前向きさが出てくるなど、変化を期待したいと思っています」とのこと。
6/11 助手 栗東坂良 2カイ  54.7-39.5-25.5-12.5 一杯に追う
レジスタンス(三未勝)馬なりを1.0秒追走0.4秒先着
6/14 熊沢 栗CW良    83.5-66.6-51.7-38.6-12.7 一杯に追う
◆今回は障害レース転向へのステップレースという感じでしょうかcoldsweats01
勝ち負けは厳しいとは思いますが…でもそんなに相手も強くないぞcoldsweats01

キャノンプレート
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「競馬を止めてしまう気の悪さを修正するのは厳しいけど、今回は休み明けで馬体減の影響も大きいと思う。よく分析してジョッキーやスタッフとも相談し、今後どうするかもう少し時間を使って考えたいです」
◆泣きの1戦あるかなsign02

グランパルファン
助手・6月11日(日)栗坂良1回・4F55.3-40.7-27.3-14.3(馬なり余力)
助手・6月14日(水)栗CW良・4F52.3-38.3-11.8(7分所・一杯追伸びる)
キングディグニティ(3歳未勝利)馬なりの外を0.3秒先行アタマ遅れ
池江師「引き続き好調を持続しているし、今の状態の時に競馬に使っておきたい。節がないので出られるかどうかわからないけど、来週阪神の牝馬限定1200mから予定してみようと思います」
◆使えるのかなsign02

エランサゲレイロ
6月25日(日)阪神2R・3歳未勝利・D1200mに▲富田暁で出走を予定しています。
助手・6月11日(日)栗坂良1回・4F59.0-41.7-26.8-12.7(一杯に追う)
助手・6月14日(水)栗坂良1回・4F55.7-40.5-26.5-13.4(一杯に追う)
橋本助手「苦しいはずだろうに、頑張ってこちらの要求に応えて一生懸命付いてきてくれています。本当にハートが強くて感心しますね。調教中は厳しく接していますが、可愛がりたくなる奴なので、馬房では出来るだけかまってあげてコミュニケーションを取っていますよ。徐々にではありますが、ひとつずつ壁を乗り越えている実感はありますよ」
◆レースに参加出来るのかなぁ…coldsweats01

ピアレスピンク
この中間は屋外ウッドコース2400mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、栗東トレセン・山内厩舎へ明日帰厩予定です。
◆バンバン使ってねhappy01

ボールライトニング
6月24日(土)東京・夏至ステークス(ダ1600m・ハンデ戦)に向けて調整中。14日、宮本調教師は「この中間も変わりなくきており、来週の東京のレースに向けて調整中です。今週は普通キャンターの調整で、週末と来週の追い切りで態勢を整えます」とのこと。
6/13 助手 栗東坂良 1カイ  60.0-44.0-29.4-14.9 馬なり余力
◆来週使えるのかなsign02

アースコレクション
6月10日(土)東京・3歳以上500万円以下(混合・芝1400m)に出走し11着。14日、尾関調教師は「レース後も脚下に異常は見られません。左トモにもっと疲れが出るかと思っていましたが、それほど大きな疲れは見られません。そのためイメージしていたほど間隔を開けずに使える可能性もあるかもしれません。放牧に出してみて、牧場での状態を見て、次の目標レースなどを決めたいと思います」とのこと。
◆続けて使えないなぁ…coldsweats01

カヴァレリア
6月18日(日)3歳未勝利(混合・ダ1400m)に横山典弘騎手で出走の予定。14日、新開調教師は「本日ウッドチップコースで追い切りました。。5ハロンからの時計は70.0、終いの1ハロンが13.0秒でした。1度使われて動けるようになってきましたので、今日は単走で馬なりの調整です。反応も良く状態も上向いているのでレースが楽しみです」とのこと。
6月15日、新開調教師は「想定に入っていなかった馬が多くまわってきた関係で、抽選になり除外になってしまいました。来週のレースにまわろうと思います」とのこと。
6/11 助手 美南W良 86.0-69.6-54.9-41.1-13.9 G前仕掛け
6/14 助手 美南W重     70.0-54.0-39.5-13.0 馬なり余力
◆折角典ちゃんだったのに…coldsweats01

ファイヤーワークス
来週の出走に向けて調整中。6月14日、中川調教師は「明日、追い切る予定です。来週はダート1600m戦が土日に1鞍ずつ組まれていますが、どちらかのレースに出走させたいと思います」とのこと。
6月15日、中川調教師は「本日、坂路で追い切りました。半マイルからの時計は55.9、終いの1ハロンが12.6秒でした。馬なりでの調整でしたが、動きは悪くありませんでした。また前走後に見られたトモの疲れも取れてきているので、予定通り来週出走させようと思います」とのこと。
6/15 助手 美南坂稍 2カイ 55.9-41.0-26.3-12.6 馬なり余力
◆来週必ず勝ってねhappy01

ルーチェミラコロ
6月10日(土)3歳未勝利(ダ1300m)に出走し6着。14日、伊藤調教師は「レース後も問題ありません。明日、阿見TC内リバティホースナヴィゲイトに短期放牧に出します。2週間程度で戻して福島のダート1700mに向かいたいと思います」とのこと。
◆距離延長も対応出来ると良いのですが…coldsweats01

ロゼットブルー
6月9日に帰厩。14日、浜田調教師は「帰厩後も順調です。本日、ウッドチップコースで併せ馬の追い切りを行っており、6ハロン88秒9、5ハロン72秒1、ラストは12秒8を計時しました。週末に坂路で15-15を乗ったときはトモの非力さが感じられましたが、今日のコース追いではまずまずの動きでした。併せた相手があまり動かないタイプのためか、全体の時計は少しかかっていますが、このくらい動けていれば来週のレースに使えると思います。来週、ダ1400mとダ1800mの牝馬限定戦が組まれているのでどちらかに向かいたいと思います」とのこと。6月24日(土)阪神・ダ1800m(牝)か25日(日)阪神・ダ1400m(牝)に向けて調整中。
6/11 助手 栗東坂良 1カイ  58.9-42.6-27.3-13.4 馬なり余力
トモノセンス(三未勝)末一杯を0.3秒追走0.6秒遅れ
6/14 助手 栗CW良    88.9-72.1-56.5-41.6-12.8 稍一杯追う
ロードバレット(三未勝)一杯の内を0.5秒追走5F併1.1秒先着
◆時期が時期だけに頑張って欲しい…coldsweats01

アースミステリー
阿見TCで調整中。6月14日、和田調教師は「検疫を確保できましたので明日入厩させます。福島の芝1200m戦を予定していますが、入厩後の状態を見て何週目のレースに使うのか決めようと思います」とのことで、福島開催での出走に向けて6月15日に帰厩することになった。
◆次は馬券圏内にhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 東京4R クラークキー
◆久し振りの復帰戦。時期が時期だけに結果が欲しいところですcoldsweats01

日曜 東京11R ハルクンノテソーロ
◆前走と同条件。相手は強くなりますが実力を発揮すれば勝負になるはずですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »