« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

ルーチェミラコロ
6月10日(土)東京2R3歳未勝利(ダ1300m)に丸山元気騎手で出走の予定。7日、伊藤調教師は「本日ブリンカーを着けてウッドチップコースで併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は68.7、終いの1ハロンが12.9秒でした。追走して併入しています。終いもう少し伸びて欲しかったのですが、前半ハミを噛んでいた分伸びなかったようです。ブリンカーの効果はハッキリしませんので、レースで着けるかどうか悩んでいますが、予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。
6月8日、伊藤調教師は「昨日の調教でブリンカーの効果がハッキリと確認できませんでしたので、レースではチークピーシーズを着けて出走させようと思います」とのこと。
6/4 助手 美南坂良 1カイ 57.3-41.8-27.4-13.2 馬なり余力
6/7 平野 美南W良 68.7-52.6-38.6-12.9 一杯に追う
ガジュマル(三未勝)馬なりの内を0.7秒追走同入
◆相手云々よりこの仔自身が成長しているかどうかですねsign02
コメント見る限り厳しそうだなぁ…

アースコレクション
6月10日(土)東京12R・3歳以上500万円以下(混合・芝1400m)に大野騎手で出走の予定。7日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで追い切りました。半マイルからの時計は52.9、終いの1ハロンが13.1秒でした。馬なりの調整でしたが動きは悪くなかったと思います。左トモの疲れも問題なさそうなので、予定通り今週出走させようと思います」とのこと。
6/3 助手 美南W良 55.2-40.7-13.6 馬なり余力
6/7 助手 美南W良 69.2-52.9-39.0-13.1 馬なり余力
◆降級初戦。勝ち負けして欲しいですがコメントからはそんなに調子が良いとは思えないんですよね…

キャノンプレート
6月11日(日)阪神8R(発走13:50)3歳以上500万下・芝1400m・18頭立に古川吉洋57.0kgで出走します。
助手・6月4日(日)栗坂良1回・4F55.5-40.1-25.9-12.0(馬なり余力)
古川吉・6月7日(水)栗CW良・6F83.4-68.0-52.7-38.9-11.9(8分所・馬なり余力)
ヒルノアトラーニ(3歳未勝利)一杯の外を1.0秒追走アタマ先着
昆師「時間は掛かるものの、飼葉は食べてくれています。先週までにある程度仕上がっている状態だったから、今週は馬なりでの調整。攻めでは時計が出るし、馬なりだとフワッとするようなこともないけど、競馬に行って一杯に追われた時に気の悪い面を見せなければいいね」
◆結局障害は失格の烙印を押され…
このまま終わってしまうのかなぁ…

グランパルファン
この中間も変わりなく調整されています。
池江師「検疫が混雑している関係もあってまだ厩舎にいますが、特に気になるところもないから普通に乗っています。この間にどこかで出られそうな番組があればと、競馬への準備はいつでも整えています」
◆隙を見つけて出走して欲しいですねcoldsweats01

エランサゲレイロ
助手・6月4日(日)栗坂良1回・4F57.2-42.7-29.1-15.0(一杯に追う)
助手・6月7日(水)栗坂良1回・4F58.0-42.1-27.6-13.4(叩き一杯)
ドナジュディス(3歳未勝利)馬なりを0.6秒先行クビ遅れ
昆師「喉に問題を抱えた馬だからダートコースで仕上げるしかないと思いやってきましたが、深管に痛みが出たり筋肉が悲鳴を上げたりしたので、坂路に戻してやっています。今週の追い切りは乗り手同士の意思疎通不足でチグハグな併せ馬になって遅れたけど、何とかチップコースでも耐えているし、喉の具合は過度に神経質にならなくともいい状態だと思います。あとはこれからの短期間でどれだけ内臓脂肪を取り、息作りができるか。メンタルの強い馬なので、そこに賭けたいね」
◆何かこの時期に一か八かとは…sweat01
悲しくなりますねsweat01

キングディグニティ
6月18日(日)阪神3R・3歳未勝利・芝1400mに水口優也で出走を予定しています。
助手・6月4日(日)栗坂良1回・4F56.1-41.1-26.3-13.4(馬なり余力)
水口・6月8日(木)栗CW重・6F83.7-67.0-52.8-39.1-12.0(8分所・一杯に追う)
サトノラーゼン(古馬OP)一杯の外を0.4秒先行0.1秒遅れ
兼武助手「今回はトレセンへ戻ってきてから体調が安定しているし、落ち着き度も以前よりマシだったのですが、今朝は馬場入り直後から興奮気味で、口向きの悪さを露呈してしまいました。全体的に動きは悪くなかったのですが」
◆この仔も前走から心身ともに成長しているかsign02
成長がなければこのまま…sweat01
頑張って欲しいけどなぁ…coldsweats01

ボールライトニング
9日、宮本調教師は「本日、通常のゲート練習を行ってみたところ、駐立は問題無さそうでした。これならこのまま使えると思いますので、東京最終週のレースに向かいたいと思います。ただ、かなりの出走希望頭数が見込まれており、除外の可能性も高そうです」とのこと。6月24日(土)東京・夏至ステークス(ダ1600m・ハンデ戦)に向かう予定だ。
栗プール 6月 6日 7日
◆出れるかなぁ…coldsweats01

ルファルシオン
5月13日に帰厩。障害試験に向けて練習中。6月7日、松田調教師は「今週もタスキコースの小さい障害で反復練習を行っています。先週よりも障害飛越に慣れてきていますが、その分、周りも見えてきたのか少し躊躇する仕草を見せたりしていますので、大きな障害は控えてじっくりと練習させています。ここで躓くと大きな回り道にもなりかねませんが、チークピーシーズで前進意欲は出ていますし、熊沢騎手の感触は良いようなので、焦らず集中して跳べるように練習していきたいと思います」とのこと。8日、松田調教師から「本日は障害練習を行った後、熊沢騎手を背にCWチップコースで時計を出しています。少し躊躇するところが見られるので、今日は3頭の後ろに付けて障害を跳ばせてみました。普通は後ろから付いていかせるとスムーズに跳ぶものなのですが、用心してボコッとした飛越になっていました。前向きさに欠ける感じで、このまま進めても良い結果に繋がらないと思います。今週末にビシッと速いところを乗って気持ちを切り替えさせた上で、来週障害練習を行い変化があるか見ることにします。短距離馬の前向きさが障害飛越に向くとよく言われますが、そういった気勢を見せて欲しいところです」との連絡が入った。
6/4 助手 栗東坂良 2カイ  56.5-40.7-26.6-13.0 馬なり余力
ハギノパトリオット(障オープン)馬なりを0.1秒先行同入
6/8 熊沢 栗CW重    91.0-74.2-58.2-42.4-13.6 馬なり余力
◆障害馬になれるように頑張れhappy01

カヴァレリア
6月7日、新開調教師は「本日ウッドチップコースで追い切りました。5ハロンからの時計は71.8、終いの1ハロンが12.9秒でした。今日は長めから流した程度ですが、使ったことで反応が良くなってきました。引き続き来週のダート1400mに出走させようと思います」とのことで、6月18日(日)3歳未勝利(混合・ダ1400m)に出走の予定。
6/7 助手 美南W良 71.8-56.6-42.2-12.9 馬なり余力
◆来週出れるかなsign02

ファイヤーワークス
6月3日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に出走し2着。7日、中川調教師は「レース後も問題なさそうなので、東京4週目のダート1600mへの出走を考えています」とのこと。
◆次こそ決めてもらいましょうhappy01

ロゼットブルー
2月17日よりグリーンウッドTで調整中。6月8日、担当者は「現在は馬場コース3000mと坂路1本17-17中心に、週2回12~13秒ペースを消化しており順調です。動きや馬体に大きな変化は見られないものの、強目をコンスタントに乗り込み態勢は整っています。明日の検疫で帰厩することになりました」とのこと。6月9日に帰厩する。9日、浜田調教師から「本日の検疫で帰厩しました。ここから調整を開始し、レースはダート戦を使ってみようかと考えていますが、今後の状況を見て検討します」との連絡が入っている。
◆ダートかぁ…

アンデスクイーン
レース後も変わりなく順調。6月18日(日)阪神・ダ1800m(牝)に向かう予定。6月6日、西園調教師からは「中間も順調にきています。鞍上はミルコ.デムーロ騎手に依頼しています」との連絡が入っている。
◆ミルコだぁ~note

★今週の長浜さん★
土曜 阪神7R トウカイシュテルン
◆古馬との初対決ですが充分戦えると思いますhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »