« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今日はこのことについて触れなければいけないでしょうthink

ローレルベローチェ
左前肢のエコー検査を本日受診し、浅屈腱の損傷より競走能力喪失と診断されましたので、本馬の今後につきましては関係者間での協議に入りました。
飯田(雄)師「最初に競馬場の厩舎でハ行した時に比べれば、歩様は日毎に改善されていたのですが、本日の検査結果は予想していたよりもはるかに悪く、浅屈腱が激しく損傷してしまっているため、競走復帰は見込めない状態とのことでした。次へのステップとしての意味合いが濃かったレースだったのですが、最悪の結果が出てしまい非常に残念です」
◆まあこれで引退でしょうねsweat02
今思えばここ数戦は心身共にもうボロボロだったんでしょうねsweat02
やはりピークは去年の高松宮記念だったんじゃないでしょうかsign02
あの一戦で全てを使い切ってしまったんでしょうねsweat02
デビュー前からオープンクラスには行けると関係者から言われていましたし正直重賞まであと少しだったんですけどねsweat01
この仔の名付け親になれて本当に良かったですhappy01
長い間ありがとう、そしてお疲れ様でしたhappy01

ファイヤーワークス
5月13日(土)東京5R・3歳未勝利(芝・1600m)に柴田善臣騎手で出走の予定。10日、中川調教師は「本日、坂路で半マイルから56.2、終いの1ハロンを13.5秒のところを前の馬を追いかける形で追い切りました。やると動きが硬くなるところはありますが、特に問題はありませんし、態勢は整ったと思いますので、今週の東京マイル戦に出走させます」とのこと。
5/7 助手 美南坂良 1カイ 60.2-44.4-29.1-14.1 馬なり余力
5/10 助手 美南坂重 1カイ 56.2-41.5-26.9-13.4 馬なり余力
オーシャンケリー(三未勝)馬なりを1.1秒追走0.1秒遅れ
◆さあ、どれだけ成長したかなsign02

ボールライトニング
5月14日(日)京都11R・栗東S(ダ1400m・ハンデ戦)に藤岡佑介騎手で出走する。10日、宮本調教師は「本日、坂路で時計を出しました。藤岡佑介騎手を背に、単走で4ハロン52秒8、終い12秒2を計時しました。ちょうど周りに速い時計を出す馬がいないタイミングで無理なく行けたのも良かったと思いますが、藤岡騎手もかかることなく抑えたまま上手く馬なりで上がってきてくれました。かかるイメージはあったみたいですが、今日の追い切りで感触を掴んでくれたと思います。前走を除外となった後、更に乗り込んで硬さも抜けてきてすごく良くなってきました。ダートが合うようなら良い競馬が出来ると思います」とのこと。
栗プール 5月 4日
5/7 助 手 栗東坂良 1カイ  57.9-42.4-28.2-14.6 馬なり余力
5/10 藤岡佑 栗東坂良 1カイ  52.8-37.9-24.8-12.2 馬なり余力
◆無事に出走出来ましたhappy01
本日クラブスタッフさんの話だと陣営は超強気でダート適性があったら間違いなく今回は勝ち負けだそうですnote

ピアレスピンク
栗東トレセン・山内厩舎に本日帰厩しました。
山内師「どこかおかしいところがあったわけではないし、短期の放牧なので状態に大きな変化はないだろうから、優先権利を使うために来週の競馬を予定してるよ。番組については想定を見ながら決めたいね」
森裕・5月11日(木)栗坂重1回・4F57.2-41.0-26.6-12.7(馬なり余力)
◆鞍上誰だろうsign02

エランサゲレイロ
助手・5月7日(日)栗B良・6F87.5-72.5-58.0-42.9-13.6(8分所・一杯に追う)
助手・5月10日(水)栗B良・6F87.7-71.3-55.9-41.2-13.0(6分所・追って一杯)
昆師「引き続きBコース中心に調教を進めているけど、追い切りのラストは呼吸が苦しくなって、ゴールした後はブファーっとなる。まだ根本的に身体が太いし、加えて内臓脂肪が多めの馬なので、本当はプールも使ってシェイプアップさせたいのだけど、今の状態なら沈んで溺れてしまう危険性が大だからね。時間を掛けてコースで距離を乗り、仕上げて行きましょう」
◆デビューはいつになるのやら…sweat01

キャノンプレート
5月13日(土)に栗東トレセン・昆貢厩舎へ帰厩予定です。
◆さあ、ジャンプ練習頑張ろうねcoldsweats01

グランパルファン
5月27日(土)京都7R・4歳以上500万下・D1400mに出走を予定しています。
助手・5月12日(金)栗坂良1回・4F53.8-38.6-24.8-12.2(一杯に追う)
兼武助手「戻ってきてすぐの追い切りでしたが、時計的にはまずまずでしたね。ただ欲を言えばもう少し収縮した動きを上手に出来るようになってくれば良いかなという感じです。予定まではもう少し時間がありますので、その点を意識しながら調教を進めたいと思います」
◆ボチボチこのクラスにも目処をたてて欲しいcoldsweats01

ハラペーニョペパー
5月5日に帰厩。10日、加用調教師は「帰厩後も順調にきており、本日、CWチップコースで追い切っています。6ハロン80秒位でという指示を出し、手元の時計では6ハロン83秒2、ラストは13秒6の時計でした。馬場も悪い時間帯だったことと、帰厩後1本目なのでまだ7~8分程度の追い切りです。このまま本数を重ねて京都最終週の芝1200mかダ1200mに向かいます」とのこと。5月27日(土)京都・ダ1200mか、同日・御池特別(芝1200m)に向かう予定。
5/10 助手 栗CW良     82.9-66.9-53.1-40.2-13.5 馬なり余力
◆次ダメなら…sweat01

カヴァレリア
5月10日、新開調教師は「まだピリッとしてきません。馬体も緩さが残りますし、気持ちも乗っていない感じです。そのため今週のレースをスライドし、来週の東京・ダート1600mか、東京・ダート2100mを相手関係も考慮しながら、どちらに使うのか判断していきたいと思います」とのこと。
5/10 助手 美南W重  66.1-51.8-37.6-12.7 一杯に追う
ロジキセキ(三未勝)馬なりの内を0.4秒追走4F併同入
◆前進して欲しいのですが…coldsweats01

ヴァベーネ
5月10日、小笠調教師は「明日、追い切る予定です。その状態を見て、来週か再来週の東京、ダート1300mか1400mのレースを使いたいと思います。ソエは完治していませんが、我慢できています。まだ攻め切れていないせいか馬体も幼い印象を受けますが、良い物は持っていると思いますので、何とかきっかけを掴みたいところです」とのこと。
5月11日、小笠調教師は「本日、坂路で追い切りました。半マイルからの時計は54.5、終いの1ハロンが13.0秒でした。ややいっぱいにに追っていますが、息遣いがもうひとつですので、出走には後2本くらい追い切る必要がありあそうです」とのこと。
5/7 助手 美南坂良 2カイ 57.3-42.5-28.2-13.8 馬なり余力
5/11 助手 美南坂稍 2カイ 54.5-39.3-25.9-13.0 馬なり余力
パラシオプリンセサ(三未勝)0.1秒追走1.2秒先着
◆こちらも何とか目処をたてて欲しいですcoldsweats01

アンデスクイーン
5月6日・京都・ダ1200mに出走し6着。10日、西園調教師は「レース後も問題は見られません。引き続きダートの短距離戦に向かいたいと思います。京都は5月28日にダ1200mが組まれており、東京には21日、28日にダ1400mが組まれています。牝馬にしてはしっかりしていてタフなタイプなので遠征も問題無さそうですし、京都と東京の番組を両睨みで検討します」とのことだった。11日、西園調教師からは「1200mは少し忙しい感じもありましたので、中2週開けて東京のダ1400mを本線に次走を考えています」との連絡が入っている。
◆東京ダ1400はこの仔に合っていると思いますhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 東京7R ポートレイト
◆ここ数戦苦戦が続いていますcoldsweats01
何とかきっかけをcoldsweats01

日曜 京都6R トウカイシュテルン
◆ここは再度祐一騎乗で一発やって欲しいhappy01

日曜 東京10R ハルクンノテソーロ
◆昇級初戦。相手は揃いましたが頑張って欲しいhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »