« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2場開催なのに4頭出走ですhorsedash

ヴァベーネ
5月27日(土)東京2R・3歳未勝利(ダ1300m)に3キロ減量の横山武史騎手で出走の予定。24日、小笠調教師は「本日坂路コースで追い切りました。半マイルからの時計は52.8、終いの1ハロンが14.4秒でした。前半飛ばした関係で終いバテましたが動きは悪くなかったと思います。この追い切りで変わってきてくれそうですし、予定通り今週出走させます」とのこと。
5/21 助手 美南坂良 2カイ 57.3-42.4-28.4-14.3 馬なり余力
5/24 助手 美南坂良 2カイ 52.8-39.2-26.8-14.4 一杯に追う
ビバトリオ(三未勝)一杯を0.1秒追走同入
◆メンバーはちょっと揃った感じcoldsweats01
どれだけ成長しているかなsign02

グランパルファン
5月27日(土)京都7R(発走13:15)4歳以上500万下・D1400m・16頭立4枠7番に水口優也55.0kgで出走します。
助手・5月21日(日)栗坂良1回・4F56.7-40.9-26.9-13.7(馬なり余力)
水口・5月24日(水)栗CW良・4F53.7-39.7-11.8(7分所・馬なり余力)
サトノクロニクル  (3歳OP)馬なりの外を0.7秒先行クビ遅れ
池江師「戻してから変わりなく順調だし、今週の追い切りはシュッと反応して動けていたね。状態は良さそうですよ」
◆何か水口くん固定になってきそうな気がしますね…coldsweats01

ハラペーニョペパー
5月27日(土)京都12R・ダ1200mに△坂井瑠星騎手で出走予定。24日、加用調教師は「本日、坂井騎手を乗せて、坂路で追い切っており、4ハロン54秒2、終い13秒3を計時しました。馬場の悪い時間帯だったので、時計はそれほど速くありませんが動きは良く、大分調子が戻ってきた印象でした。今週のダートレースに向かいたいと思います」とのこと。
5/21 助 手 栗東坂良 1カイ  56.8-40.5-25.8-12.6 馬なり余力
5/24 坂井瑠 栗東坂良 1カイ  54.2-39.1-25.8-13.3 一杯に追う
ドリームバレンチノ(古オープン)一杯を1.0秒先行0.4秒遅れ
◆減量起用で何か変わってくれないかなぁ…coldsweats01
今回惨敗なら…危ないですsweat01

アンデスクイーン
先週の東京4R・ダ1400mは除外となり、今週5月28日(日)東京・ダ1400mに藤岡佑介騎手で投票予定。24日、厩舎からは「本日、坂路で時計を出しており、単走で53秒5、終い12秒7を計時しました。先週サッとやっていますが、今週はしっかりと追えて思った通りの動きが出来ていましたし、1週延びたことで更に良い調整が出来たと思います」との連絡が入っている。
5/24 助手 栗東坂良 1カイ  53.5-39.0-25.7-12.7 一杯に追う
◆長い府中の直線はこの仔に合っていると思うので是非頑張って欲しいところhappy01

キャノンプレート
この中間も変わりなく調整されています。
昆師「西谷君が小さな障害を飛ばすなど入念に調教してくれているけれど、不器用だしロボットみたいに動きも硬く、飛越の際は前肢をたたみ切れずに障害物へと突っ込んでいく感じ。かなり辛抱強い騎手だけど、進歩がなくちょっと難しいと言われてしまったよ。これでは人馬とも危険が大きい障害への転向は無理と判断せざるを得ないので、方向転換して平地競走へ向けて調教を進める予定です」
西谷・5月25日(木)栗坂重1回・4F53.2-38.6-25.0-12.6(一杯に追う)
◆障害ダメかぁ…sweat01
このまま終わりそうだなぁ…sweat01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、26日(金)に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。
山内師「芝でもダートでも当てにならないのに変わりはなかったね。次は間隔を空けないといけないから、しっかりと乗って馬を作っていける宇治で調整を進めます」
◆まあ、次頑張れcoldsweats01

エランサゲレイロ
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られましたが、上がりの歩様に異常が出たため、検査を受診します。
助手・5月17日(水)栗B良・6F83.3-68.8-55.0-41.3-14.0(7分所・叩き一杯)
ドナジュディス(3歳未勝利)馬なりの内同入
助手・5月24日(水)栗B良・6F85.3-69.3-54.2-40.3-12.7(7分所・強目に追う)
ドナジュディス(3歳未勝利)馬なりの内同入
昆師「検査結果では幸い骨に異常はなく、左の首から肩の筋肉に張りがあるとの診断でした。喉の疾患で馬が苦しがるから坂路は使えないので、ダートコース中心に調教を進めて、内臓脂肪が減ってきたのは良かったのだけど、その反動が出てしまったようです。患部に消炎剤など投与して、数日間は歩様をよく観察する必要がありそうです」
◆デビューが危なそうだなぁ…sweat01

キングディグニティ
栗東トレセン・池江厩舎に本日帰厩しました。
池江師「まずは週末まで乗ってみて、状態を確認してから使う番組の目標を立てて行こうと思います」
◆さて、どれだけ心身ともに成長しているのだろうsign02
成長がないと秋までの勝ち上がりも難しいでしょうね…coldsweats01

ボールライトニング
5月14日・京都・栗東S(ダ1400m・ハンデ戦)に出走し5着。レース後も問題は無く、次走は6月3日(土)東京・麦秋ステークス(ダ1400m)を予定。24日、宮本調教師からは「先週の木曜から騎乗を再開し、状態を確認したところ引き続き使っていけそうです。東京の麦秋ステークスか、除外の場合は翌週の6月10日(土)京都・安芸ステークス(ダ1400m)に向かいたいと思います」との連絡が入っている。
栗プール 5月 18日
5/19 助手 栗東坂良 1カイ  60.5-44.7-30.4-15.6 馬なり余力
◆来週除外になって欲しいですcoldsweats01

アースコレクション
5月24日、尾関調教師は「先週末に帰厩させました。本日ウッドチップコースで追い切りました。5ハロンからの時計は67.6、終いの1ハロンが13.2秒でした。掛かることなく動きは良かったと思います。予定通り次の東京開催2週目で出走させます」とのことで、6月10日(土)東京・3歳以上500万円以下(混合・芝1400m)に出走の予定。。
5/24 助手 美南W良  82.8-67.6-53.4-39.2-13.2 馬なり余力
◆次は降級なので期待しておりますhappy01

ルファルシオン
5月13日に帰厩。24日、松田調教師は「本日もタスキ走路にある流しの障害で練習を行っています。障害練習では今まで使っていない筋肉を使うため、脚先ではなく馬体全体の筋肉に多少の疲れが出ているようで、熊沢騎手からも『疲れが落ち着くまで無理しない方がよい』という話があり、大きな障害はまだ見送っています。日曜には速めのところも乗っており、ちょうど疲れの重なるタイミングだったのかもしれません。障害練習の過程では良くあることなので、乗りながら良くなると思います。馬に合わせて進めていきます」とのこと。
5/21 熊沢 栗東坂良 2カイ  54.4-39.5-25.4-12.6 強目に追う
マコトサダイジン(古1600万)強目を0.1秒先行同入
◆障害初戦は熊ちゃんだなぁ…happy01

カヴァレリア
5月21日(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に出走し7着。24日、新開調教師は「レース後、脚下に問題はありません。権利は取れませんでしたが引き続き使っていきたいと思いますので厩舎で調整していきます」とのこと。
◆どんどん使って行きましょうhappy01

ファイヤーワークス
5月24日、中川調教師は「前走後も順調です。来週の東京で出走させたいと思います。明日、少し強めを乗る予定です」とのことで、6月3日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に出走の予定。
5月25日、中川調教師は「本日、坂路でサーっと流しています。前半ゆっくり入ったので全体の時計は掛かっていますが、終い伸ばす感じの調整でした。引き続き動きは悪くありませんので、予定通り来週のレースに向かいます」とのこと。
5/25 菅原隆 美南坂稍 2カイ 57.2-41.4-26.5-12.8 馬なり余力
ゴールドアクター(オープン)を0.6秒追走同入
◆ダートで新味を出して欲しいcoldsweats01

ルーチェミラコロ
吉澤ステーブルWESTで調整中。現在15秒を切るメニューを乗り出しており、帰厩への態勢は整いつつある。この度、少しでも多くの出走機会を得るために関東に移籍することになった。近日中に移籍の手続きを取り、態勢が整い次第、美浦・伊藤大士厩舎に入厩する予定
5月24日、伊藤大士調教師より「本日、吉澤ステーブルWESTからEASTへ移動してきました。移籍の手続きも完了しており、明日24日の検疫で入厩させたいと思います」との連絡があった。
◆とりあえず使ってもらわないとどうしようもないですからねcoldsweats01

ナポレオンズワード
名古屋競馬場(弥富トレセン)
レース後も脚元等異常はない。なお、前走で中央再転入の条件をクリアしたため、即日、地全協登録を抹消している。このあとは一旦、西山牧場阿見分場で体調を整えてから美浦トレセン・上原博之厩舎に入厩する予定。馬運車の手配ができ次第移動する。「まずは無事に勝たせることができてホッとしています。手前を替えた時にハミを掛け直したくらいで持ったまま。やはり力が違いますね。楽な競馬とはいえ三連闘しましたし、少し休ませるのも良いでしょう。中央に戻っても頑張ってもらいたいですね」(師)
◆早く戦力になっておくれcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 京都8R サントノーレ
◆芝はどうなのかなぁ…sign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »