« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

去る者も居ますが帰って来る者もいますhappy01

ピアレスピンク
5月20日(土)新潟9R(発走14:15)4歳以上500万下(牝)芝1600m・16頭立4枠8番に▲川又賢治52.0kgで出走します。
助手・5月14日(日)栗坂重1回・4F60.3-44.0-28.4-13.8(馬なり余力)
助手・5月17日(水)栗坂良1回・4F54.9-38.9-25.0-12.9(馬なり余力)
トウシンタイガー(古馬500万)馬なりを0.5秒先行同入
山内師「飼葉は食べてくれるし、普段は変に入れ込むような馬でないので、変わりなく順調だよ。着順優先の権利が今週までだけど、ベストと思えるダート1400の番組がないので、久々に芝を使ってみる。最初の頃に使ったが悪くはなかった印象だし、メンバーを見てもここなら頑張れていい」
◆芝+アンちゃん起用で前進してくれないかなぁ…coldsweats01

カヴァレリア
5月17日、新開調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。半マイルからの時計は59.3、終いの1ハロンが13.3秒でした。先週ある程度やっていますので、今週は終い重点でしたが、動きもマズマズでしたし気持ちも乗ってきたので今週出走させます。距離も2100mは少し長い気もしますので、今回は1600mに出走させようと思います」とのことで、5月21日(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に横山典弘騎手で出走する予定。
5/14 助手 美南W重  71.6-56.0-41.3-13.5 馬なり余力
5/17 助手 美南W良  59.3-42.7-13.3 直強目追う
ウォーターメロン(三未勝)馬なりの内同入
◆典ちゃん起用じゃないですか~note
色気あるのかなsign02

ローレルベローチェ
左前肢浅屈腱損傷により競走能力喪失との診断を受け、今後について関係者間での協議を行なった結果、競走馬登録を抹消のうえ乗馬として無償譲渡することを決定し、本馬は滋賀県の三田馬事公苑へ本日移動しました。
飯田(雄)師「直線で斜行した前の馬を避けようとブレーキを掛けて、外に振った際にバランスを崩して過度な負荷が掛かってしまったものと推測されますが、この先も活躍しどこかで重賞をと願い、中井騎手を始めスタッフと共に工夫を重ねて頑張ってきただけに非常に残念でなりません」
◆昨日のスポニチに引退の記事が出てましたsweat02
愛馬の引退が記事に出るなんて初めてかなぁ…
それだけ良く頑張ったってことでしょうhappy01
お疲れ様でしたsweat02

キャノンプレート
この中間も変わりなく障害練習中心の調整を行なっています。
昆師「まだ初歩的な障害練習で飛ぶには飛んでいるけど、モノになるかとかセンスがどうだとか判断できるレベルまで達していないよ。もう少し進めてからだね。あとやはり飼葉食いが細くなってきているから、もっとバリバリ食って欲しいね」
◆障害でモノにならなければどうなるんだろう…sweat01

グランパルファン
5月27日(土)京都7R・4歳以上500万下・D1400mに出走を予定しています。
助手・5月17日(水)栗CW良・6F84.1-67.9-52.6-38.6-12.4(7分所・馬なり余力)
ロードプレミアム(古馬500万)馬なりの外を0.8秒先行同入
兼武助手「競馬の時の息の入れ方があまり上手ではないと騎手から言われたことがありましたので、そこを改善させるのは厩舎スタッフの役目ですから、今週の追い切りはその点に気を付けながらCウッドでやってみました。効果的な調教ができたと思っていますので、結果に繋がってくれればいいですね」
◆騎手は誰かなsign02

エランサゲレイロ
助手・5月17日(水)栗B良・6F83.3-68.8-55.0-41.3-14.0(7分所・叩き一杯)
ドナジュディス(3歳未勝利)馬なりの内同入
橋本助手「距離を乗って基礎体力を強化していることで、大げさに言えば一昔前なら半年かかる仕上げを半分の3ヶ月に縮める意識でやっていますが、飼葉が上がることなく馬がタフで強い精神力を持っているので、ハードな調教にも耐えてくれていますね。今週は実戦並にテンから飛ばしてみましたが、まだ苦しくて時計を要してしまいますけど、段々内臓脂肪も削げてきたようで喉の鳴り方も最後の方だけに変わってきています」
◆デビュー出来るのかなぁ…sweat01

ボールライトニング
17日、宮本調教師は「まだ跨がってはいない段階ですが、今のところ問題は無さそうです。レース後の反動も、芝を使った後の状態よりは良いように感じます。騎乗を再開した後の状態次第ですが、中2週以上は開けて次走を検討します」とのこと。
栗プール 5月 17日
◆次は降級するのかな?

アースコレクション
ノーザンファーム天栄にて調整中。5月19日、牧場担当者は「坂路で14-14の強目の調教も開始しています。息遣いや喉の感じはあいかわらずですが、毛艶や体調面は良好です。このまま入厩まで乗り込みます」とのこと。また尾関調教師は「仕上がり具合も悪く無さそうですので、次の東京開催2週目を目標に、今週末か来週帰厩させる予定です」とのことで、6月10日(土)東京・3歳以上500万円以下(混合・芝1400m)への出走に向け、近々帰厩する予定。
◆降級初戦なら勝ち負けでしょうhappy01

ハラペーニョペパー
帰厩後も順調。5月27日(土)京都・ダ1200mか、同日・御池特別(芝1200m)に向かう予定。17日、加用調教師は「今日は出先にいるため調教を直接見てはいないのですが、予定していた調教メニューを無事に消化し順調にきています。来週のレースに向けて進めていきます」とのこと。
5/14 助手 栗東坂重 1カイ  57.6-40.9-26.0-12.7 馬なり余力
5/17 助手 栗CW良     84.7-67.7-53.1-39.3-12.4 一杯に追う
◆次走ダメならちょっと危なそうです…sweat01

ルファルシオン
5月13日に帰厩。17日、松田調教師は「土曜に帰厩し、今週からさっそく障害練習を始めています。昨日は角馬場で障害練習を行い、初めのうちは踏切箇所を馬が自分で目視して跳ぼうとするため、ボコッとした飛越になっていましたが、練習して慣れてくると障害物の上端を見てスムーズに跳べるようになりました。今日からはタスキの走路にある流しの障害を跳ばせていますが、上手に飛越できていたと思います。調教を付けた熊沢騎手も『馬格があってパワーもあるので飛越がスムーズ。覚えも早くて感触は良い』と言っていました。このまま練習して大きな障害をクリア出来るようになれば試験を受けられると思います」とのこと。
◆障害のセンスは良さそうですねhappy01

ファイヤーワークス
5月13日(土)東京・3歳未勝利(芝・1600m)に出走し5着。17日、中川調教師は「レース後も脚下に問題はありません。この感じなら権利のある内に使えそうです。乗り役からも『ダートの方が良いかも』との話しがありましたので、次走はダート1600mを考えています」とのこと。
◆とりあえず一つ勝ちましょうcoldsweats01

ヴァベーネ
5月17日、小笠調教師は「明日、坂路で強いところを乗る予定です。そこで動けるようなら来週のダート1300mに向かいたいと思っています」とのこと。
5月18日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りました。半マイルからの時計は、54.4、終いの1ハロンが12.2秒でした。全体時計はそれほど速くありませんでしたが、以前は最後の1ハロンが13秒前後でしか動けなかったのが、最後までしっかり動けるようになってきました。来週のレースに出走させようと思います」とのことで、5月27日(土)東京・3歳未勝利(ダ1300m)に出走の予定。
5/14 助手 美南坂重 2カイ 56.8-42.2-28.8-15.0 馬なり余力
5/18 嶋田 美南坂良 2カイ 54.4-39.2-25.1-12.2 末強目追う
ヤンチャボウズ(三未勝)を0.3秒追走同入
◆どれだけ休養挟んで変わって来たのか来週期待ですhappy01

アンデスクイーン
今週5月20日・東京・ダ1400mに投票するも残念ながら除外。17日、西園調教師から「この中間も変わりなくきており、本日も軽くサラッと調整は行えており順調です。今週の東京・ダ1400mの出走希望頭数は30頭ほどおり、除外された馬のほとんどが権利を持って来週のレースに投票してくると思います。この馬も使える状態にありますし、今週のレースから投票したいと思います。」との連絡が入っていたが除外となり、来週5月28日(日)東京・ダ1400mに向かう予定。18日、西園調教師からは「今週は除外となってしまい、来週のレースに回りたいと思います。来週のレースも混み合う可能性は高いと思いますが、この優先権を持って何とか出走に漕ぎ着けたいところです。来週のレースは藤岡佑介騎手に依頼しました」との連絡が入っている。
5/17 助手 栗東坂良 1カイ  54.9-39.4-25.9-13.1 一杯に追う
◆佑介が乗れるなら除外で来週の方が良かったですねhappy01

ナポレオンズワード
名古屋10R 晴 良 羽豆岬特別(C1) ダ1400
1:32.4(-0.6) 1/10 56大畑雅章 478(0)
出たなりで2番手から。3、4角中間あたりで持ったまま先頭に躍り出ると、直線でもほとんど追うことなく2着に3馬身差をつけ、悠々先頭でゴールした。*地方転籍後3勝目を挙げ、中央再転入の条件クリア。
◆ようやく3勝目をあげてくれましたhappy01
地方1戦目で落馬した時はどうなることか本当に心配しましたからcoldsweats01
普通に回ってくれば地方では力が違いましたねhappy01
3連闘3連勝で地方を締めくくってくれましたがこれぐらい強い勝ち方をしてくれないと中央に戻っても期待が持てませんからねcoldsweats01
地方で負けてるようではまず中央で勝ち上がれませんからcoldsweats01
さあ中央で勝ってもらって是非ユニオン1勝をプレゼントして欲しいものですhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »