« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

連敗ストッパーは誰sign02crying

ファイヤーワークス
5月13日(土)東京・3歳未勝利(芝・1600m)に柴田善臣騎手で出走。馬体重は8キロ減の476キロ。体をすっきり見せつつ張りもあり、キビキビした歩様で具合はとても良さそう。時折物見をしながらパドックの外目を落ち着いた様子で周回。ジョッキーが跨がってからもイレ込みはなく落ち着いた雰囲気で馬場に向かう。芝コースに入ってすぐ促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、スタートでやや立ち遅れるもすぐに行き脚が付き、馬群の中団の位置。中団外目をスムーズに追走し、徐々に前との差を詰めつつ8~9番手で直線へ。直線で外目に持ち出されると伸びそうな手応えに見えたが、追われてジワジワとしか伸びられず5着。柴田騎手は「馬は少しずつ良くなっていますが、ワンペースの脚しか使えない感じで、4コーナーを良い感じで回ったものの追い出してから思ったように伸びられませんでした。返し馬の時から芝の上ではバランスが取り辛そうで、渋った馬場がと言うよりも芝自体が合わなそうな感触でした。ダートを試してみても良いかも」とのコメント。中川調教師は「まだトモの緩さなど課題はありますが、徐々に力は付 けています。元々の体型なのかまだ体型が幼いのか、腰高の体付きのため前傾姿勢でワンペースの走りになってしまう感じ。もう少し上体が起きてくればメリハリの効いた走りが出来るようになると思うのですが。ジョッキーからの話もありましたし、ダートも含めて次走を検討します」とのことだった。
◆直線向いた時は馬券圏内はあるなsign01と思いましたが思いの外伸びませんでしたcoldsweats01
でもちょっと前進かなぁcoldsweats01

ボールライトニング
5月14日(日)京都・栗東S(ダ1400m・ハンデ戦)に藤岡佑介騎手で出走。馬体重は2キロ増の506キロ。メンコ着用。終始落ち着いた様子でパドックの外目を悠々と周回。発汗は目立つが、気温に応じてしっかり汗をかいている感じで体調は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込みはなく、集中した雰囲気で馬場に向かう。ごく軽く小脚を使って馬場入りし、ダートコースに入ってすぐ促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは少しもっさりしたスタートとなり後方2番手からの競馬。急かさず進んで最後方を追走し、3~4コーナーでインから徐々に差を詰めつつ直線へ。直線で馬場の中程に持ち出されるとジワジワ加速し追い込んだが5着まで。藤岡騎手は「初ダートでしたが砂を被っても問題無く、道中はスムーズに走れていました。もっとペースが速くなると思っていたのですが、思いのほか流れが落ち着いてしまいました。直線で馬がバラけてからは良く伸びましたし、初ダートとしては上々の走りだったと思います。ただ、追って切れるタイプではなく、この競馬では展開待ちになってしまいますので、もう少し距離を伸ばして自分から動いていく競馬をしてみても良いかも。それだけの力はある馬だと思います」とのコメント。宮本調教師は「久々の競馬でゲートを潜ろうとし、あの位置の追走になってしまいました。スタートから自ら出ていけるような練習が必要ですね。ジョッキーの話では、もう少し距離があっても良さそうですし、1600mや1800mも考えてみたいと思います。この後については、レース後の状態を見て検討します」とのことだった。
◆う~ん…
微妙なジャッチになりましたねcoldsweats01
この条件でも戦えると言えばそうですが全然揉まれていないから判断に困りますねcoldsweats01
まずは続けて使えるかsign02どうかですねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
ポートレイト…15着
◆重馬場は良くないなぁ…

トウカイシュテルン…2着
◆ハマったと思ったんだけどなぁ~coldsweats01(長浜さんも同じことを言っておられましたcoldsweats01
相手が強かったですcoldsweats01

ハルクンノテソーロ…2着
◆こちらもハマったと思ったんだけどなぁ~coldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »