« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

GWボケですね~sweat01
完全に更新を忘れていましたsweat01

アンデスクイーン
5月6日(土)京都・ダ1200mに幸騎手で出走。馬体重は4キロ増の476キロ。メンコ着用。一息入れて馬体がフックラし、歩様も大きく歩けていて具合はとても良さそう。やや発汗が目立ち、時折チャカチャカしていたがイレ込む程ではなく、以前同様に前脚を振り出す歩き方で元気にパドックを周回。他の馬にジョッキーが跨がると更に気合いを見せ、二人引きとなり馬場へ向かった。小脚を使って馬場入りし、ダートコースに入るとすぐスムーズに駆け出して行った。レースでは、スタートのタイミングはまずまずも、出脚が一息で後方からの競馬。ダートスタートですぐに行き脚は付き、楽な感じで追走しながら3~4コーナーで徐々に進出。7~8番手で直線に向かい内目を伸びて6着。幸騎手は「もっと前々で競馬をさせたかったのですが、休み明けの分なのか行き切れませんでした。1200mの距離にも対応できていましたし、最後も伸びていて展開次第で十分やれそうです」とのコメント。西園調教師は「具合も良かったし最後も伸びているだけに、もっと積極的に行けなかったのは残念でした。後ろから行った分、コーナー で前が詰まり追い出しのタイミングが遅れてしまいました。この後は馬の状態を見て検討します」とのことだった。
◆もうワンパンチ欲しかったですがそこが休み明けなのかなぁ…coldsweats01
次に期待ですhappy01

ローレルベローチェ
5月7日(日)京都11R・鞍馬ステークス・4歳以上OP・芝1200m・18頭立5枠9番に中井裕二58.0㎏・馬体重492㎏(-12)で出走し、タイム1分9秒0で1.7秒差の16着。
中井騎手「セカンドテーブルの方が内枠を引いていましたし、あの馬の前に出るには相当押していかないといけませんから、何が何でもハナに行こうとは考えていなかったのですが、それにしてもスタートが悪かったですね。いつもならゲートから出たくてウズウズしているのに、今日は少しモッサリしていました。良い位置が取れなかったぶんスムーズな競馬をすることが出来ませんでしたし、全体に休み明けといった感じもありましたので、残念な結果にはなってしまいましたが、次こそはの気持ちです」
飯田(雄)師「スタートが全てですね。Cウッドで行きたいのを我慢させる調教をしてはきたものの、競馬で後ろから差すのとは違いますからね。次はCBC賞になると思いますが、少し間隔がありますし、ここのところ精神的にピリピリしてもいるので、放牧を挿もうと思います」
なお、同馬はレース後左前肢をハ行したため、京都競馬場内でレントゲン検査を受診。本日もトレセン内で再検査を受診いたしましたが、骨折はなく、数日間様子を見たうえでエコー検査を実施する予定です。
◆ここを叩いて第一歩と思っていただけに夕方のメルサはショッキングでしたねcrying
大怪我でないことを祈るしかないですね…crying

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »