« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週はお休みですsweat01

キングディグニティ
助手・4月2日(日)栗坂稍1回・4F61.5-44.2-28.8-14.4(馬なり余力)
助手・4月5日(水)栗坂良1回・4F54.7-40.3-26.4-13.0(一杯に追う)
ステイインシアトル(古馬OP)一杯を0.6秒先行0.6秒遅れ
尚、本馬は滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ本日放牧に出ました。
兼武助手「競馬の前と息の入りはそれほど変わっていないように感じますので、もう少し使った効果が表れてくると良いですね。それに、福島の想定情報からも芝の短距離で使うにはやはり節を稼いで間隔を空ける必要があるようですので、放牧から立ち上げて行こうということになりました」
◆この休みで心身ともに成長してくれれば良いのですが…coldsweats01

ピアレスピンク
栗東トレセン・山内厩舎へ明後日に帰厩予定です。
山内師「まだ15-15の手前の仕上がりだけれども、疲れが抜けてフレッシュな状態ならば問題ない。あとはトレセンで作ればいいのだからね。状況にもよるが、使い込むと精神状態に影響するから、1回使ったらまた短期で放牧に出すことも考えているよ」
◆バンバン走ってよ~coldsweats01

ボールライトニング
4月22日(土)東京・オアシスS(ダ1600m)に向けて調整中。6日、宮本調教師は「今週も坂路で時計を出しています。4ハロン52秒4、終い12秒3を計時し、絞り込みつつ調整を進めています。帰厩したときは550キロくらいあった馬体も現在522キロまで絞れていますが、騎乗者によると『まだまだ重い』という感触のようです。でも、硬さが抜けてくれたので、このままレースに向けてビシビシ乗って行きたいと思います。出来れば優先権を取ってレースにと考えていますが、狙った番組がフルゲートに届かなかったりでまだ権利を取れていません。除外無く出走に漕ぎ着けたいですね」とのこと。
栗プール 3月 30日 31日
4/2 助手 栗東坂稍 1カイ  56.5-41.3-27.1-13.8 馬なり余力
4/5 助手 栗東坂良 1カイ  52.4-38.0-24.8-12.3 一杯に追う
◆出走まで無事にhappy01

アースコレクション
4月1日(土)阪神・仲春特別(4歳以上1000万円以下・混合・芝1400m)に出走し14着。5日、尾関調教師は「レース後、左トモに疲れが見られます。テンションも高いので明日いったん天栄に放牧に出します。すぐに疲れが取れるようなら東京開催での出走を考えています」とのこと。
◆まだまだ心身ともに出来上がってないのかなぁ…coldsweats01

ハラペーニョペパー
次走は4月15日(土)阪神・ダ1400m(牝)に出走予定。9日・阪神・天王寺特別にも第1回の登録を行っているが、見送りとし来週の阪神に向かう。
4/2 助手 栗東坂稍 1カイ  54.6-39.1-25.8-12.9 馬なり余力
4/5 助手 栗東坂良 1カイ  54.4-39.1-25.2-12.9 馬なり余力
ブライトボイス(古500万)一杯を1.3秒先行0.3秒先着
◆来週無事に出れれば良いですが…coldsweats01

ルファルシオン
3月23日にグリーンウッドTへ移動。4月6日、牧場担当者の話では「レースの後、大きな疲れも見られず、すぐに17-17ペースを再開できました。厩舎から『本日の検疫で帰厩』の旨連絡があり、本日栗東に向けて出発しました。ごく短期になりますが、リフレッシュを挟んで変わりない様子で送り出せたと思います」とのこと。
◆次も平場と思うのですが…coldsweats01

アースコネクター
4月15日(日)中山・下総ステークス(混・ダ1800m)に向けて調整中。5日、和田調教師は「本日、坂路で追い切りました。半マイルからの時計は52.7、終いの1ハロンが12.3秒でした。強目に乗っていますが、来週のレースに向けて順調に来ています」とのこと。
4/2 助手 美南坂稍 2カイ 57.5-42.1-27.2-13.0 馬なり余力
4/5 助手 美南坂良 1カイ 52.7-38.2-24.8-12.3 馬なり余力
◆来週頑張れhappy01

ファンタジステラ
4月2日・阪神・マーガレットS(芝1400m)で7着。4月4日、音無調教師から「両前の歩様に異常が見られましたので、検査を行ったところ、両前膝(橈骨遠位端部)に骨片が見られ、手術で取ってしまった方が良いという診断でした。来週13日(※)に除去手術を行う予定です。全治期間は手術の際に、発症箇所や骨片の大きさ等から判断されることになると思います」との連絡が入った。
(※連絡の行き違いにより日付に誤りがございました。手術は13日に行う予定です)
6日、音無調教師から「7日にトレセン横の島上牧場へいったん放牧に出し、手術の前日に栗東の診療所に入院させます。今日まで厩舎で様子を見てきましたが、舎飼いしている分にはそれほど痛そうな素振りも見せずに過ごしています」との連絡が入った。
◆新聞発表では全治9ヶ月…sweat01
運が無いなぁ…crying

アースミステリー
4月1日(土)中山・3歳500万円以下(混・ダ1200m)に出走し12着。5日、和田調教師は「レース後も脚下に問題はなく、引き続き使っていけそうな状態です。1度芝のレースも試してみたいと思いますので、状態に問題がなければ来週の福島か中山で出走させたいと思います」とのことで、4月15日(土)福島・雪うさぎ賞(3歳500万円以下・混・芝1200m)、もしくは同日の中山・3歳500万円以下(混・芝1200m)のどちらかに出走の予定。
◆芝でどうなのかsign02
楽しみですhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »