« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

GW突入も…
ウチの仔達も目覚めないのかなぁ…coldsweats01

アースミステリー
4月23日、和田調教師より「馬の状態も悪くなく、除外の可能性も考慮して新潟の1200mにも特別登録をします。1000mよりは1200mの方が合っていると思いますので登録をした上で、今週の状態を見て出馬投票するのかどうか最終的に判断します」との連絡があり、今週4月29日(土)新潟・ゆきつばき賞(3歳500万円以下・混・芝1200m)に特別登録を行っている。
4月29日(土)新潟10R・ゆきつばき賞(3歳500万円以下・混・芝1200m)に津村騎手で出走の予定。26日、和田調教師は「眼は治療を続けながらですが、大きな疲れもありませんので、今週の新潟に出走させようと思います。本日ウッドチップコースで追い切りました。半マイルからの時計は55.0、終いの1ハロンが12.8秒でした。直線一杯に追っていますが動きも良かったと思います。体に張りもあって馬自信に活気があり、今週出られるようなら楽しみです。できれば今週出走させたいのですが、除外になった場合には新潟3週目の直線・1000mに向かおうと思います」とのこと。
美プール 4月 18日 19日
4/26 助手 美南W良  55.0-38.5-12.8 直一杯追う
◆最後に坂が無い新潟は良いと思いますhappy01

ルファルシオン
4月29日(祝・土)東京10R・春光S(ダ2100m・ハンデ戦)に柴山騎手で出走予定。26日、松田調教師は「本日、坂路で1本乗った後、CWチップコースで3頭併せの追い切りを行いました。手元の時計で6ハロン82秒0、5ハロン66秒3、ラスト12秒7を計時し、併せた相手にそれぞれ1馬身、2馬身の差を付けて先着で入線しました。しっかり動けていましたし、良い状態で向かえそうです。鞍上は柴山騎手に依頼しており、しっかり追ってくれる騎手ですしこの馬には合いそうです。力を出し切ってくれればと思います」とのこと。
4/22 助手 栗東坂良 2カイ  56.9-41.4-26.4-12.6 馬なり余力
マコトサダイジン(古1000万)馬なりを0.2秒先行同入
4/26 助手 栗CW良    81.8-66.4-52.2-38.5-12.3 一杯に追う
カラクプア(古オープン)一杯の外0.2秒先着
◆この前走った時2100mは長かったけどなぁ…

ローレルベローチェ
5月7日(日)京都11R・鞍馬ステークス・4歳以上OP・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・4月27日(木)栗CW重・6F82.0-65.6-51.0-37.5-12.4(4分所・一杯に追う)
飯田(雄)師「いつものように最後の時間帯に追い切りました。昨日は結構雨が降ったので重馬場の荒れたコンディションでしたが、しっかり動けていましたね。上がりの息の入りが早かったですし、馬もケロッとしていましたよ。来週も同様に動けるようであれば、態勢は整ったとみていいと思います」
◆次は是非勝って重賞戦線に戻って欲しいですcoldsweats01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のムロタホーストレーニングへ明日放牧に出る予定です。
川江助手「アメリカに出張中の先生と相談して、短期間ですが放牧に出す事になりました。ラストが甘くなったのは仕上げ切っていなかったからなのかどうかはわかりませんが、次も今回と同じようなパターンで態勢を作りたいと思っています」
◆色々試して行きましょうcoldsweats01

エランサゲレイロ
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
昆師「先週坂路で乗ってみた状況から、息を吸う時も吐く時も音は出ているようだ。それにクビを下げて横を向いて走るフォームも影響していると考えられるから、坂を上ると後半は酸素を取り入れにくくなって余計苦しくなるんだと思う。今週からBコースやEコースのダートで調教を行なうように変更したら状況が改善されてきたので、長めを乗り込むなどして仕上げて行く感じになるね」
◆このままデビューしてレースに参加出来るのかなsign02

ボールライトニング
4月22日・東京・オアシスS(ダ1600m)は除外となり、5月14日(日)京都・栗東S(ダ1400m・ハンデ戦)に向かう予定。26日、宮本調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン56秒6、終い13秒1の調整です。あと3週ありますのでまだ速い時計は必要ないと考え、調教時間の終わりの方に坂路入りし時計のかかる時間帯にじっくりと乗りました。馬場の悪い中でも、終いまで止まらず上がってこられましたし、変わりなく順調にきています」とのこと。
栗プール 4月 20日
4/23 助手 栗東坂良 1カイ  59.8-44.0-29.1-14.5 馬なり余力
4/26 助手 栗東坂良 1カイ  56.6-41.6-27.2-13.1 馬なり余力
◆再来週出走出来るのかなsign02

カヴァレリア
5月6日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)もしくは、5月13日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に向けて調整中。4月26日、新開調教師は「本日、大野騎手騎乗で併せ馬を行いました。ウッドチップコースで6ハロンからの時計は84.8、終いの1ハロンが13.3秒でした。3頭併せの真ん中で少し遅れた程度でしたが、先週に比べ動きはピリッとしてきました。この感じなら東京3週目か4週目に使えそうです」とのこと。
4/23 助手 美南W稍      55.3-40.5-13.6 馬なり余力
ウォーターメロン(三未勝)馬なりの内を0.4秒先行同入
4/26 大野 美南W良  68.9-53.6-39.3-13.4 強目に追う
フィールザスマート(古オープン)馬なりの内を0.4秒追走同入
◆最低でも優先は取って欲しいですcoldsweats01

ファイヤーワークス
山元TCにて調整が行われ、4月21日に美浦TCへ帰厩。4月26日、中川調教師は「週末に少しやり、本日は坂路とダートコースで軽く乗っています。明日、時計になるところを乗る予定です」とのこと。
4月27日、中川調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は70秒前後だと思います。追走して併入する形でしたが、今日は馬なりでソロッと流した程度です。走りに前向きさも感じられましたし、柔らか味もあり動きは悪くなかったと思います。もう少し乗ってみて、具体的に使うレースを決めたいと思います」とのこと。
4/23 助 手 美南W稍  72.7-56.7-42.7-14.6 馬なり余力
ディプロマシー(三未勝)馬なりの外を0.6秒先行同入
4/27 菅原隆 美南W稍  69.8-53.8-39.7-13.5 馬なり余力
オフコース(三未勝)馬なりの内を1.7秒追走同入
◆この時期なのでレースの選択ミスは許されませんぞcoldsweats01

ヴァベーネ
阿見TCで調整中。4月26日、小笠調教師は「今週末の検疫で入厩させます。入厩後の具合を見て使うところを決めようと思います」とのこと。
4月28日、小笠調教師は「本日の検疫で帰厩させました。出走に向けて調整していきます」とのこと。
◆さあ正念場、復帰戦頑張ってcoldsweats01

アンデスクイーン
4月14日に帰厩。26日、西園調教師は「この中間も順調です。本日坂路で4ハロン54秒8、終い13秒1を計時しました。2週続けて強目を消化できましたので、来週1本追えば態勢が整うと思います。来週のダ1200mを予定しています」とのこと。5月6日(土)京都・ダ1200mに向かう予定。
04/26 助手 栗東坂良 1カイ  54.8-39.9-26.2-13.1 一杯に追う
◆1200より1400の方が良いと思うのですが…coldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 東京7R ハルクンノテソーロ
◆勝ち負けだと思いますhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »