« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash
先週の桜花賞cherryblossomは久し振りにヒットdollarしましたし後は愛馬が走るだけcoldsweats01

アースミステリー
4月12日、和田調教師は「本日、ポリトラックコースで半マイルから54.3秒、終い強めに11.6秒のところを単走で追い切りました。動きは良かったです。4月15日(土)福島・雪うさぎ賞(3歳500万円以下・混・芝1200m)にも登録を行いましたが、出走希望頭数が多く、中山でシュタルケ騎手を確保できましたので、中山に向かいます」とのことで、4月16日(土)中山5R・3歳500万円以下(混・芝1200m)にA.シュタルケ騎手で出走の予定。
美プール 4月 4日 5日 6日
4/12 助手 美南P良 54.3-39.1-11.6 強目に追う
◆芝替わりで変わるかなsign02

アースコネクター
4月15日(土)中山10R・下総ステークス(混・ダ1800m)に江田照男騎手で出走の予定。12日、和田調教師は「本日、坂路で54.6秒、終い12.9秒のところを追い切りました。今回は少し攻めてみました。まずまずの動きでしたので、自分の競馬ができればと思います」とのこと。
4/9 助手 美南坂重 1カイ 56.9-42.5-27.9-13.6 馬なり余力
4/12 助手 美南坂重 1カイ 54.6-40.7-26.7-12.9 馬なり余力
◆馬体重がまず注目ですねcoldsweats01

ハラペーニョペパー
4月15日(土)阪神12R・ダ1400m(牝)に荻野琢真騎手で投票する。12日、加用調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン56秒0、終い13秒6を計時しています。今日は馬場が悪く時計はかかっていますが、動き自体は良く至って順調にきています。予定通り今週の阪神に投票します」とのこと。
4/9 助手 栗東坂不 1カイ  56.7-42.0-28.3-14.4 馬なり余力
4/12 助手 栗東坂不 1カイ  56.0-40.7-27.0-13.6 馬なり余力
◆今回走らないと…燃え尽き症候群かなぁsweat02

ローレルベローチェ
5月7日(日)京都11R・鞍馬ステークス・4歳以上OP・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ本日帰厩しました。
中井騎手「肺出血明けなので、まずは感触を確かめながらですが、できれば鞍馬ステークスからCBC賞を目指したいですね。体調が落ちなければアイビスサマーダッシュまで使いたいですけど、暑さにはめっぽう弱い馬なので、馬の状態や気候を見ながら先生や厩舎スタッフさんと相談しながらの判断になるでしょうね」
◆復帰戦だけどオープン特別なら勝って欲しいけどなぁ…

ピアレスピンク
4月23日(日)京都7R・4歳以上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
助手・4月12日(水)栗坂不1回・4F57.5-42.3-27.5-14.2(馬なり余力)
サンマルタイトル(3歳未勝利)馬なりを0.6秒追走0.2秒先着
川江助手「放牧帰りから担当厩務員が変わった関係で、今回は普段の調教から僕が跨っています。最初の2~3日は骨折した左トモが引っ掛かるような感じで入って来なかったのが気になりましたが、それはもう解消されています。全体的には牧場でしっかり下地を作って来たなという印象を受けます」
◆もっと走って欲しいんだけどなぁ…

ボールライトニング
4月22日(土)東京・オアシスS(ダ1600m)に向けて調整中。12日、宮本調教師は「今週も坂路で時計を出しており、4ハロン54秒9、終い12秒9を計時しています。今日はかなり馬場が重く、いつもより3秒位かかるような馬場状態でしたので、この時計で上がってくる馬はほとんどいなかったですし、動きも上々だったと思います。騎乗者も『重さは大分抜けてきた』と話しており、態勢は整ってきました。除外無く出られると良いのですが」とのこと。
栗プール 4月 6日
4/9 助手 栗東坂不 1カイ  60.8-44.3-28.8-14.0 馬なり余力
4/12 助手 栗東坂不 1カイ  54.9-40.1-25.6-12.9 一杯に追う
◆さあ来週、ダート適性があるかなsign02

ルファルシオン
4月6日に帰厩。12日、松田調教師は「帰厩後も順調です。今週は坂路のチップの入れ替えや悪天候でかなり馬場が重くなっていたので芝コースで時計を出しました。また、先週末の15-15では少し動きが重く多少時間をかけたほうが良さそうな感触でしたので、今日はまだ目一杯にはやっていません。手元の時計で6ハロン87秒5、5ハロン67秒6、ラストは12秒9といったタイムで、ここからあと何本か時計を出して態勢を整えることになりそうです」とのこと。
4/9 助手 栗東坂不 2カイ  57.0-41.2-27.0-13.2 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)馬なりをを0.3秒先行同入
4/12 助手 栗東芝重 68.0-52.5-38.6-12.9 馬なり余力
インペラトーレ(古500万)強目の外同入
◆次も平地かなsign02

カヴァレリア
4月11日に美浦TCへ入厩。12日、新開調教師は「今日、乗った感じでは、以前より動きが軽くなったように見えました。これから少しやっての状態を見て、出走するところを判断して行きたいと思います」とのこと。
◆次は勝ちたいですねcoldsweats01

ファンタジステラ
4月13日に『両前膝(橈骨遠位端部)剥離骨折』の骨片除去手術を行った。音無調教師から「手術は無事に終わり『全治6ヶ月』という診断が下りました。発症直後のレントゲン検査では、片方の骨片が大きいかもしれないという話でしたが、実際に取ってみたところ、両前とも同程度の小さな骨片だったようです。1週間は入院馬房で過ごし、経過が良ければ来週の木曜に退院予定です。退院後は島上牧場で1~2ヶ月経過観察を行うことになっています」との連絡が入った。
◆早く帰って来てねcrying

アンデスクイーン
ノーザンファームしがらきで調整中。4月13日、牧場担当者の話では「引き続き週2~3回坂路入りして15-15をコンスタントに消化させています。細く見えていた馬体も、現在500キロまで増え、立派に見えすぎるくらいの体付きになっています。肌艶も大変良く体調面はとても良さそうです。帰厩への態勢は整いつつあり、いつ移動の声がかかっても良いように進めていきます」とのこと。同日、西園調教師から「来週の検疫で帰厩予定でしたが、検疫馬房が回ってきましたので、急ではありますが明日14日に帰厩させることにしました」との連絡が入り、14日に帰厩することになった。
◆復帰戦が楽しみですhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »