« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走ですhorsedash

ルーチェミラコロ
3月4日(土)阪神2R・ダ1400mに岩田騎手で出走予定。3月1日、須貝調教師は「この中間も順調です。追い切りで速い時計は出ませんでしたが、状態に変わりはありませんし中1週で使いたいと思います。前走の走りからは距離を少し伸ばしても大丈夫そうですし、もしスタートでモタ付いても1400mの方が対応しやすいと思いますので」とのこと。
3/1 助手 栗東坂良 1カイ  54.6-39.5-25.6-12.9 一杯に追う
トコシエ(新馬)一杯を0.2秒追走0.4秒遅れ
◆スタートが五分なら勝負になるはずですhappy01

アースコネクター
3月5日(日)中山10R・上総ステークス(混・ハンデ・ダ1800m)に江田(照)騎手で出走の予定中。3月1日、調教助手は「本日、坂路で追い切りました。時計は半マイルから52.2、終いの1ハロンが12.3秒でした。前走よりも絞れていて、具合も良さそうです。予定通り今週出走させます」とのこと。
2/26 助手 美南坂良 1カイ 59.0-42.9-27.5-13.2 馬なり余力
3/1 助手 美南坂良 2カイ 52.2-37.9-24.7-12.3 馬なり余力
◆ハンデ戦なので楽しみですねhappy01

ピアレスピンク
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、京都府の宇治田原優駿ステーブルへ明日放牧に出る予定です。
山内師「道中の不利が確かにあったけど、それとは別にアテにしづらい馬なのは確かだよね。色々な条件が重ならないと安定して上位にもってくるのは難しいんだな」
◆とりあえずリセットですねcoldsweats01

グランパルファン
3月12日(日)中京7R・4歳以上500万下(牝)D1400mに秋山真一郎で出走を予定しています。
助手・2月26日(日)栗坂稍1回・4F58.6-43.1-28.4-14.6(馬なり余力)
助手・3月1日(水)栗坂良1回・4F54.7-40.1-25.9-12.7(一杯に追う)
スマートシグルズ(3歳未勝利)一杯を0.3秒先行アタマ先着
池江師「一度叩かれて馬体に締まりが出てきたし、この中間も順調な調整。来週やればちょうどいい感じに仕上がると思いますよ」
◆来週出れるかなsign02

キングディグニティ
3月20日(月・祝)中京5R・3歳未勝利・芝1400mに川田将雅で出走を予定しています。
助手・2月26日(日)栗坂稍1回・4F57.3-41.5-26.4-12.9(馬なり余力)
助手・3月1日(水)栗CW良・6F83.7-68.1-53.3-39.6-13.2(6分所・追って一杯)
サトノシャーク(3歳500万)直強目の内同入
池江師「長めからの追い切りは初めてだったから、併せた相手には手応えで見劣りしたけれど、これで動きが変わってくるでしょう」
◆デビュー戦で将雅なら楽しみはあるかなsign02

ハラペーニョペパー
帰厩後も順調で、3月19日(日)阪神・ダ1400mを目標に調整中。3月1日、加用調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、4ハロン56秒台で終い12秒5を計時しました。動き自体は悪くなく、騎乗者の話では『息遣いはまだ本物ではない』ということでしたが、ここから何本か乗って息を整えていけば、再来週のレースに間に合うのではないかと思います」とのこと。
3/1 助手 栗東坂良 1カイ  56.1-40.0-25.6-12.5 末強目追う
ドリームバレンチノ(古オープン)末強目を0.7秒先行0.2秒遅れ
◆再来週ピークに持って行きましょうhappy01

ルファルシオン
3月1日、松田調教師は「まだ引き運動のみですが、レース後も歩様に問題はなく続けて使っていけそうです。体が増えた上でレースではしっかり動けていましたし、使って更に良くなってくるのではと期待しています。次走についてですが、阪神、中山、中京に続けてダ1800~2000のレースがありますので、馬の状態を見ながら決めたいと思います。斤量が重くなることも無さそうですしハンデ戦を使えるようなら面白そうです。中1週は少し負担が大きそうで、今後の馬の状態と相手関係を見て最終的に決めるつもりです」とのこと。
◆次頑張りましょうhappy01

ヴァベーネ
2月26日(日)中山・3歳未勝利(ダ1200m)に出走し10着。3月1日、小笠調教師は「レース後、少しソエを気にしています。出走には節をあける必要があるので、近場に放牧に出してソエを治療しながら態勢を整えてもらいます」とのことで、3月1日に阿見TCへ放牧に出ている。
◆心身ともに大きくなって帰って来てねcoldsweats01

アースミステリー
セグチレーシングS(チバ)にて調整中。3月1日、和田調教師は「4月1日のレースに向けて、土曜日に帰厩させます」とのことで、3月4日に帰厩後、4月1日(土)中山・3歳500万円以下(混・ダ1200m)に出走の予定。
3月2日、牧場担当者は「引き続き坂路で16-15の調整を行っています。今週で強目の調整は2本目になりますが、毛艶も良く良い状態で厩舎に送り出せそうです。体重は474キロです」とのこと。
◆昇級戦。頑張って欲しいですhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »