« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

そろそろ勝ち星欠乏症に…sweat01

ルーチェミラコロ
この中間も変わりなく、厩舎で調整を行っている。想定の段階では出られそうな見込みで、3月18日(土)阪神3R・ダ1200mに2キロ減量の坂井瑠星騎手で出走予定。3月15日、須貝調教師は「権利はないのですが、使える可能性はあると思い厩舎で調整しています。今週の想定を見ると、現時点では阪神のダ1200mは出られそうな見込みです。減量ジョッキーを起用し、最後までしっかり追わせて変わり身を期待したいと思います」とのこと。
3/15 助手 栗東坂良 1カイ  53.0-38.6-25.4-12.9 一杯に追う
トコシエ(三未勝)馬なりを0.2秒先行0.2秒遅れ
◆相手も弱いがこちらも弱い…coldsweats01

ハラペーニョペパー
今週3月19日(日)阪神12R・ダ1400mに松山騎手で出走予定。15日、加用調教師は「今週も坂路で追い切っており、4ハロン53秒2、終い12秒7を計時しました。追い切りを消化する毎に良くなってきており、良いときの出来に戻ってきている感じです。予定通り今週のレースに向かいます」とのこと。
3/12 助手 栗東坂良 1カイ  58.7-41.8-27.0-13.2 馬なり余力
3/15 松山 栗東坂良 1カイ  53.2-38.4-25.2-12.7 強目に追う
シルバードリーム(古1000万)強目を1.3秒追走0.4秒先着
◆さすがに前走のようにはならないでしょうcoldsweats01

キングディグニティ
3月20日(月・祝)中京5R(発走12:15)3歳未勝利・芝1400m・18頭立に川田将雅56.0kgで出走します。
助手・3月12日(日)栗坂良1回・4F57.0-42.0-27.7-13.1(馬なり余力)
川田・3月16日(木)栗坂良1回・4F54.2-39.9-25.8-12.5(一杯に追う)
マハロチケット(古馬500万)一杯を0.1秒追走0.4秒先着
池江師「感触を確かめてもらうために今朝は川田に乗ってもらったのだけど、繊細な面があるためかちょっとオドオドしていたようだね。仕上がり自体は悪くないと思うけど、気性のことは競馬してみないと何とも言えない。良い方に出てくれるのを期待したいね」
◆デビュー戦で将雅騎乗…
ちょっとは期待しても良いのだろうか…coldsweats01

ルファルシオン
今週の3月20日(祝・月)中山10R・韓国馬事会杯(ダ1800m)に第1回の登録を行っている。14日、松田調教師から「来週のハンデ戦を考えていましたが、今週のレースにも念のため登録を行いました。蓋を開けてみると登録頭数も多くなく相手関係も悪くなさそうですので、今週使う方向で水曜追い切りを消化したいと思います」との連絡が入った。15日、松田調教師からは「坂路1本の後、CWチップコースで追い切っています。6ハロン80秒7、3ハロン37秒9、終い12秒9を計時しており、態勢は整っています。戸崎騎手が乗れるようでしたので依頼しました」との連絡が入っている。
3/12 助手 栗東坂良 2カイ  56.4-40.2-26.5-13.0 馬なり余力
ハギノタイクーン(古1600万)一杯を0.1秒追走同入
3/15 助手 栗CW良     80.8-65.3-51.2-38.1-12.9 一杯に追う
ナンヨーマーク(古1600万)一杯の内を0.6秒追走4F併アタマ遅れ
◆頑張って欲しいなぁcoldsweats01

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ昨日放牧に出ました。
兼武助手「位置取りは悪くなかったと思いますけど、1200の方が良さそうな感じでしたね。1200で好位が取れればあそこまで下がることはないはずですが、被されずに気分良く行くためにも、その位置が取れるかがカギになるでしょうね」
◆まあしばらく休養してくださいcoldsweats01

アースコレクション
3月15日、尾関調教師は「放牧先で馬の状態を確認したら、思った以上に良くなっていたので、4月1日(土)阪神・仲春特別(4歳以上1000万円以下・混合・芝1400m)に向けて、11日土曜日に帰厩させました。少し左トモの状態が気になりますが、そういった部分に注意しながら、明日追い切りをやる予定です」とのこと。
3月16日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は6ハロンから83.0、終いの1ハロンが13秒くらいでした。オープンのレッドファルクスと併せましたが、先行して最後まで楽な手応えで良い動きだったと思います。この感じなら問題無く予定通り仲春特別に向かえそうです」とのこと。
3/12 助手 美南坂良 1カイ 61.3-45.1-29.8-15.0 馬なり余力
3/16 助手 美南W重 83.8-68.3-53.1-38.8-12.9 馬なり余力
レッドファルクス(古オープン)一杯の内を1.2秒先行同入
◆G1馬と稽古だぁ~note

アースコネクター
4月15日(土)中山・下総ステークス(1600万円以下・混・ダ1800m)に向けて調整中。3月15日、和田調教師は「前走後も特に状態は変わりません。中山・下総ステークスに向けて調整していきます」とのこと。
美プール 3月7日 9日
◆次は絞って頑張りましょうcoldsweats01

ファンタジステラ
3月14日の検疫で帰厩している。15日、音無調教師は「帰厩後も問題はありません。明日から時計を出していき、阪神・マーガレットSに向かいます」とのこと。4月2日(土)阪神・マーガレットステークス(芝1400m)に出走予定だ。
3/16 栗東坂良 1カイ  53.4-38.8-25.0-12.1
◆勝ってG1へhappy01

アースミステリー
4月1日(土)中山・3歳500万円以下(混・ダ1200m)に向けて調整中。3月15日、和田調教師は「中間、歯替わりで奥歯を2本抜きました。飼い喰いが良くなり、10キロほど体が戻りました。4月1日のレースは丸山ジョッキーで出走させる予定です」とのこと。
3/12 西村太 美南W良 58.7-42.6-13.7 馬なり余力
◆次が試金石happy01

★今週の長浜さん★
土曜 阪神12R サントノーレ
◆さすがに連闘では厳しいでしょう…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »