« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は久し振りにお休みで~すcoldsweats01
家でヌクヌクspa

ピアレスピンク
2月18日(土)小倉6R・4歳以上500万下(牝)D1700mに古川吉洋で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「ハマったかなと思い見ていたが、ラストの伸びが前走ほどではなかったね。やっぱり気性的にアテにしづらい馬なんだな」
◆流石に3連闘は無かったかぁ…coldsweats01

グランパルファン
水口・2月2日(木)栗CW不・6F84.6-69.2-53.6-38.5-12.4(6分所・一杯に追う)
シンシアズブレス(古馬500万)強目の外を0.4秒先行4F付0.2秒遅れ
兼武助手「戻ってきてから実質1本目の追い切りでしたし、荒れたウッドコースということもあって、息が上がっていました。競馬まではあと何本かは欲しい感じですかね」
◆小倉は止めろよcoldsweats01

ルファルシオン
山元TCにて順調に調整が進み、2月1日の検疫で栗東に入厩している。同日、牧場担当者は「週1~2回坂路コースで15-14ペースをしっかりと乗り込むことができました。馬体もフックラして良い状態で、良い状態で送り出せたと思います。先週末の体重は525キロ」とのこと。松田調教師からは「順調に調整が進み、肉付きも良くなって、体をしっかりと収縮させて動けるようになったと報告が来ています。障害練習を挟んで立て直し、馬が変わってきているのではと期待しています。ここから強目を乗ってみて今後を検討します」との連絡が入っている。
◆平地?障害?

カヴァレリア
1月28日(土)東京・3歳新馬(混・ダ1600m)でデビューし3着。2月1日、新開調教師は「レース後も問題ありません。予定通り東京4週目のダート1600m戦に向かおうと思います。デビュー戦は余裕のある体つきで頑張ってくれましたし、叩かれて上積みも期待できそうです」とのことで、次走は2月18日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)が予定されている。
◆次は決めてもらおうhappy01

ヴァベーネ
1月28日に美浦TCに帰厩。2月1日、小笠調教師は「帰厩後も問題無く明日強目の調教を行う予定です。強目を乗ってみた具合を見つつ、目標とするレースを考えたいと思います」とのこと。
2月2日、小笠調教師は「本日、坂路で併せ馬を行い併入しています。時計は半マイルから55.3、終いの1ハロンが12.7秒でした。強目の調教は実質1本目でしたが問題無い動きだったと思います。ソエが完全に固まっているわけではありませんので、坂路中心に調整していきます。出走は次の中山開催になる見込みです」とのこと。
1/29 助手 美南坂良 2カイ 58.4-44.5-30.0-14.9 馬なり余力
2/ 2 助手 美南坂良 1カイ 55.3-40.5-26.3-12.7 強目に追う
ナスノカンザン(三新馬)馬なりを0.1秒先行同入
◆じっくり行きましょうhappy01

ファンタジステラ
2月1日、音無調教師は「レース後も問題は無く、中1週で11日(祝・土)東京・芝1400mに向かいたいと思います。浜中騎手も乗れるようなので引き続き依頼するつもりです。今回はゲート内で前かきをする程度で大分良くなっていましたし、スタートも決められました。出来ればハナには行かせたくなかったですが、こればっかりはゲートと流れ次第ですから仕方ないですね。力は見せてくれたので次に期待します」とのこと。
◆次を勝って重賞路線へhappy01

ロゼットブルー
1月22日・京都・芝1800mの後も変わりなく順調。2月1日、濱田調教師は「この中間も変わりなくきており、今週は明日坂路で軽く時計を出すつもりです。菱田騎手も乗れるようですし、予定通り来週の小倉に向かいたいと思っています。一つ使って良くなっている感じですし、軽い馬場で変わり身を期待したいと思います」とのこと。日、浜田調教師から「本日、坂路で追い切っており、4ハロン55秒4、終い13秒1を計時しました。単走で終いを伸ばす感じで乗り、この馬としてはまずまず動けていて悪くない感触でした。予定通り来週の小倉に向かいたいと思います」との連絡が入っている。2月12日(日)小倉・芝1800mに菱田騎手で出走予定。
2/2 栗東坂不 1カイ 55.4-40.9-26.9-13.1
◆次はレースに参加してねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都2R トウカイクルーク
◆デビュー戦。楽しみですhappy01

日曜 京都3R トウカイシュテルン
◆昇級初戦。楽しみですhappy01

日曜 京都8R サントノーレ
◆条件を替えての連闘。変わるかなぁ…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »