« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

ピアレスピンク
2月25日(土)阪神8R(発走13:50)4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立2枠4番に古川吉洋55.0kgで出走します。
山内師「せわしない流れにリズムが作れなかったね。競馬だけ気の難しい馬になるから、どこが悪かったのかは掴み辛いけど、飛節骨折の怪我をしたことで踏ん張りが利かず、小回りコースが合わなくなったのか、輸送が良くなかったのか…。次走については、土曜日の阪神に少頭数になりそうな番組があるから、締切直前まで連闘するかどうか考えてみたい」
連闘のため中間軽めの調整
山内師「小倉へ輸送したぶんだけの疲労感はあるけど、まず全力で走っていないので連闘は問題ないだろう。それより、結局フルゲートにはなってしまったが、この馬にはぴったりの条件だし、中京で使える保障はないんだから、使える時に使わない手はないと思うよ」
◆怒りの連闘ですねcoldsweats01
この仔は正直わかりませんsweat01

ヴァベーネ
2月26日(日)中山1R・3歳未勝利(ダ1200m)に柴田善臣騎手で出走の予定。22日、小笠調教師は「本日、坂路で併せ馬を行いました。時計は半マイルから55.7、終いの1ハロンが12.8秒でした。1勝馬に先着しましたし、最後の1ハロンも13秒を切ってきました。調教でも少しずつ動けるようになってきましたし、体勢は整ってきましたので、予定通り出走させようと思います」とのこと。
2/22 助手 美南坂良 2カイ 55.7-40.3-26.0-12.8 馬なり余力
ペイシャエヴァー(三500万)馬なりを0.4秒先行0.4秒先着
◆稽古は動くようになってきたみたいですねhappy01
ちょっとは期待出来るかなsign02

ルファルシオン
今週2月26日(日)阪神10R・伊丹S(ダ1800m)に藤岡佑介騎手で出走予定。22日、松田調教師は「本日、坂路1本の後、CWチップコースでハギノハイブリッドと併せて6ハロン82秒8、5ハロン65秒7、終い12秒7を計時しました。今回の放牧から戻ってきて、以前はすらっと見せていた腹回りにしっかりと肉が付き、以前より太く見える感じですが、今日の調教では長目からきっちりと動けましたし、体型自体がボリュームアップして変わってきたのかもしれません。障害練習とリフレッシュでパワーアップできていればと思います」とのこと。
2/18 助手 栗東坂稍 2カイ  58.6-41.9-26.9-13.0 馬なり余力
レジスタンス(三未勝)馬なりを0.6秒追走アタマ先着
2/22 助手 栗CW不     81.7-65.7-51.8-38.1-12.5 一杯に追う
ハギノハイブリッド(古オープン)一杯の外を0.4秒先行クビ遅れ
◆まだまだ平地で出来るところを見せて欲しいcoldsweats01

グランパルファン
この中間も変わりなく調整されています。
池江師「前回乗ったフォーリー騎手の助言から左回りの1400となると、中京になりますね。ただ関東馬も多数来るでしょうし、出られるかどうかは今のところ何とも言えませんね」
◆続戦かsign02

ハラペーニョペパー
2月22日の検疫で帰厩している。加用調教師は「帰厩後の状態を見て使うレースを決めます」とのこと。順調なら3月19日(日)阪神・ダ1400mあたりが目標となりそう。
◆約1ヶ月厩舎で調整出来ますので前走みたいなことにはならないでしょうcoldsweats01

アースコネクター
3月5日(日)中山・上総ステークス(混・ハンデ・ダ1800m)を目標に調整中。2月22日、和田調教師は「本日、坂路コースで調整を行いました。時計は半マイルから52.5、終いの1ハロンが12.4秒でした。馬なりの調整ですが、順調にきています、予定通り来週の中山に江田(照)騎手で出走させる予定です」とのこと。
2/19 助手 美南坂稍 2カイ 56.4-40.7-25.4-12.1 馬なり余力
2/22 助手 美南坂良 2カイ 52.5-38.4-25.0-12.4 馬なり余力
◆来週頑張りましょうhappy01

カヴァレリア
2月18日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に出走し11着。22日、新開調教師は「レース後、脚下に問題はありませんが、少し疲れがあります。まだ成長段階にある馬で、無理はさせたくないので一度放牧に出そうと思います」とのことで、近々放牧に出る予定。
2月23日にセグチレーシングS(チバ)へ放牧に出ている。
◆大きくなって帰って来てねcoldsweats01

ルーチェミラコロ
22日、須貝調教師は「レース後も問題はありません。さすがに輸送後の連闘は厳しいですので、来週のレースに向かうつもりです。スタートさえ決まれば良い競馬が出来るはず」とのことで、3月5日(日)阪神・ダ1200mに北村友一騎手で向かう予定。
◆スタートなんですよねcoldsweats01
スタートさえ決まればこのクラスは簡単に勝ち上がれるでしょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉1R トウカイクルーク
◆勝ち負けだと思いますが…前走で仕上がり切っていたのが気掛かりですcoldsweats01

日曜 小倉8R ポートレイト
◆前走はいくらなんでも負け過ぎですcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »