« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

先週の結果

走らない…sweat01
当たらない…sweat01

ピアレスピンク
2月25日(土)阪神8R・4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立2枠4番に古川吉洋55.0㎏・馬体重502㎏(0)で出走し、タイム1分25秒1で1.0秒差の12着。
古川騎手「これまでにないくらいの抜群のスタートだったけど、芝の切れ目の手前で外の馬が急に内へ切れ込んで、引っ張った拍子でハミが抜けてしまった。そこから立て直したけど、ポジションを悪くしてしまったし、今日は直線で外に出してもこの馬らしい脚は出してくれなかったね。どうもうまくいかん娘やね」
◆やっぱりこの仔は当てにならないなぁ…sweat01
さすがに上がり目も無いしもうお休みでしょうcoldsweats01

ヴァベーネ
2月26日(日)中山・3歳未勝利(ダ1200m)に柴田善臣騎手で出走。馬体重は12キロ増の460キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。体をフックラと見せ、デビュー戦の時に比べ体つきがしっかりとした様子。もう少し気合いが乗っても良さそうな雰囲気も、思っていた程歩様に硬さも見られず、状態自体は良さそう。パドックで騎手が跨がってからも、少し気持ちが入った程度で、落ち着いた様子のまま馬場へ向かった。うるさいところを見せることなくダートコースへ入ると、ゆっくりと歩かせてから、反転し掛かることなく駆け出していった。レースでは立ち遅れ気味のスタートとなり最後方からの競馬。徐々に内を上がっていき、後方2番手で3コーナーへ。13番手で4コーナーを周り直線へ向かうと内をジワジワと伸びてきて10着。レース後、柴田善臣騎手は「スタートが出なかった上に、勝ち馬に寄られてしまいダッシュがつけられませんでした。内々で競馬を進めましたが、砂を被ることも嫌がらずに競馬ができました。最後までしっかり走れていましたし、競馬を覚えてくれば、もっとやれそうです。距離はこのくらいが合っていそうです」とのコメント。また小笠調教師は「スタートで寄られる不利がありましたし、中山のダート1200で後方からになる厳しいレースでしたが、着順ほど内容は悪くなかったと思います。競馬慣れしてくれば、変わってきそうです。できれば続けて使いたいのですが、権利がとれませんでしたので、ソエの具合を見た上で一度放牧を挟むことになりそうです」とのこと。
◆スタートがダメだなぁ…sweat01
あれではレースにならないshock

ルファルシオン
2月26日(日)阪神・伊丹S(ダ1800m)に藤岡佑介騎手で出走。馬体重は18キロ増の518キロ。パドックではメンコを着け、チークピーシーズを着用。二人引き。落ち着いた様子でパドックに登場。以前より腹回りが立派に見えるも緩い感じは無く、体全体がしっかりとして久々でも具合は良さそう。少しのんびりした雰囲気に見えたが、周回を重ねて気持ちが乗ってきた様子。他の馬にジョッキーが跨がると気合いを見せつつ馬場へ。馬場入りの時も落ち着いており、ダートコースに入ってすぐ促されると反応良くスムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り気合いを付けられ行きっぷり良く先団へ。4番手で1コーナーに向かうもコーナー入口で狭くなり、ポジションを下げて7~8番手で向正面へ。道中は中団を進み、9~10番手で3~4コーナーを回った。直線で外目に持ち出し追われるとじわじわ伸びたが8着まで。藤岡騎手は「テンで仕掛けていくと反応良く行けたのですが、1コーナー入口で狭くなり引っ張らざるを得ずポジションが下がってしまいました。切れる脚が無いので自分から早めに動いていきたかったのですが、道中も被されて動くに動けませんでした。直線入口では反応もあり決め手がある馬なら勝ち負けだったと思います。ただ、ここしばらくの内容と比べても行きっぷりは良かったですし、以前のような緩さも無く、良くなりそうな兆しを感じました」とのコメント。松田調教師は「切れる脚が無いだけにポジションが取れなかったのは残念ですが、直線の反応も良く見所はあったと思います。放牧から戻ってビッシリ調教を積んでの馬体増でしたから心配はしていませんでしたが、次は更に良くなってくれそうです。ジョッキーの感触も良かったようですし、あまり間隔を開けずに続けて平地レースを使いたいと思います」とのこと。
◆見た目変わった感は無かったですが数字ほど太くも無く…
次も平地みたいだし頑張って欲しいですhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイクルーク…12着
◆負け過ぎです…crying

ポートレイト…14着
◆小倉が会わないのかなぁ…coldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

ピアレスピンク
2月25日(土)阪神8R(発走13:50)4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立2枠4番に古川吉洋55.0kgで出走します。
山内師「せわしない流れにリズムが作れなかったね。競馬だけ気の難しい馬になるから、どこが悪かったのかは掴み辛いけど、飛節骨折の怪我をしたことで踏ん張りが利かず、小回りコースが合わなくなったのか、輸送が良くなかったのか…。次走については、土曜日の阪神に少頭数になりそうな番組があるから、締切直前まで連闘するかどうか考えてみたい」
連闘のため中間軽めの調整
山内師「小倉へ輸送したぶんだけの疲労感はあるけど、まず全力で走っていないので連闘は問題ないだろう。それより、結局フルゲートにはなってしまったが、この馬にはぴったりの条件だし、中京で使える保障はないんだから、使える時に使わない手はないと思うよ」
◆怒りの連闘ですねcoldsweats01
この仔は正直わかりませんsweat01

ヴァベーネ
2月26日(日)中山1R・3歳未勝利(ダ1200m)に柴田善臣騎手で出走の予定。22日、小笠調教師は「本日、坂路で併せ馬を行いました。時計は半マイルから55.7、終いの1ハロンが12.8秒でした。1勝馬に先着しましたし、最後の1ハロンも13秒を切ってきました。調教でも少しずつ動けるようになってきましたし、体勢は整ってきましたので、予定通り出走させようと思います」とのこと。
2/22 助手 美南坂良 2カイ 55.7-40.3-26.0-12.8 馬なり余力
ペイシャエヴァー(三500万)馬なりを0.4秒先行0.4秒先着
◆稽古は動くようになってきたみたいですねhappy01
ちょっとは期待出来るかなsign02

ルファルシオン
今週2月26日(日)阪神10R・伊丹S(ダ1800m)に藤岡佑介騎手で出走予定。22日、松田調教師は「本日、坂路1本の後、CWチップコースでハギノハイブリッドと併せて6ハロン82秒8、5ハロン65秒7、終い12秒7を計時しました。今回の放牧から戻ってきて、以前はすらっと見せていた腹回りにしっかりと肉が付き、以前より太く見える感じですが、今日の調教では長目からきっちりと動けましたし、体型自体がボリュームアップして変わってきたのかもしれません。障害練習とリフレッシュでパワーアップできていればと思います」とのこと。
2/18 助手 栗東坂稍 2カイ  58.6-41.9-26.9-13.0 馬なり余力
レジスタンス(三未勝)馬なりを0.6秒追走アタマ先着
2/22 助手 栗CW不     81.7-65.7-51.8-38.1-12.5 一杯に追う
ハギノハイブリッド(古オープン)一杯の外を0.4秒先行クビ遅れ
◆まだまだ平地で出来るところを見せて欲しいcoldsweats01

グランパルファン
この中間も変わりなく調整されています。
池江師「前回乗ったフォーリー騎手の助言から左回りの1400となると、中京になりますね。ただ関東馬も多数来るでしょうし、出られるかどうかは今のところ何とも言えませんね」
◆続戦かsign02

ハラペーニョペパー
2月22日の検疫で帰厩している。加用調教師は「帰厩後の状態を見て使うレースを決めます」とのこと。順調なら3月19日(日)阪神・ダ1400mあたりが目標となりそう。
◆約1ヶ月厩舎で調整出来ますので前走みたいなことにはならないでしょうcoldsweats01

アースコネクター
3月5日(日)中山・上総ステークス(混・ハンデ・ダ1800m)を目標に調整中。2月22日、和田調教師は「本日、坂路コースで調整を行いました。時計は半マイルから52.5、終いの1ハロンが12.4秒でした。馬なりの調整ですが、順調にきています、予定通り来週の中山に江田(照)騎手で出走させる予定です」とのこと。
2/19 助手 美南坂稍 2カイ 56.4-40.7-25.4-12.1 馬なり余力
2/22 助手 美南坂良 2カイ 52.5-38.4-25.0-12.4 馬なり余力
◆来週頑張りましょうhappy01

カヴァレリア
2月18日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に出走し11着。22日、新開調教師は「レース後、脚下に問題はありませんが、少し疲れがあります。まだ成長段階にある馬で、無理はさせたくないので一度放牧に出そうと思います」とのことで、近々放牧に出る予定。
2月23日にセグチレーシングS(チバ)へ放牧に出ている。
◆大きくなって帰って来てねcoldsweats01

ルーチェミラコロ
22日、須貝調教師は「レース後も問題はありません。さすがに輸送後の連闘は厳しいですので、来週のレースに向かうつもりです。スタートさえ決まれば良い競馬が出来るはず」とのことで、3月5日(日)阪神・ダ1200mに北村友一騎手で向かう予定。
◆スタートなんですよねcoldsweats01
スタートさえ決まればこのクラスは簡単に勝ち上がれるでしょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉1R トウカイクルーク
◆勝ち負けだと思いますが…前走で仕上がり切っていたのが気掛かりですcoldsweats01

日曜 小倉8R ポートレイト
◆前走はいくらなんでも負け過ぎですcoldsweats01

| | コメント (0)

先週の結果

エンパイアメーカーは狂気の血統shocksweat01

ルーチェミラコロ
2月18日(土)小倉・ダ1000mに北村友一騎手で出走。休み明けの馬体重は4キロ減の452キロ。メンコ着用。体が程良く締まり、毛艶とハリは上々で具合はとても良さそう。時折小脚を使い、首を力強く上下させたりハナを鳴らしたりして気合いを見せつつ周回。ジョッキーが跨がると更に気合いが乗り、二人引きで小脚を使いながら馬場へ。ダートコースに入りしばらく歩かせた後、チャカチャカする馬をなだめて立ち止まらせた後、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、スタートで出遅れてしまい最後方からの競馬。すぐに行き脚が付いて馬群の後ろに取り付き、インをスルスルと上がっていき、4コーナーを中団やや後方のインで回ると直線でも更に脚をじわじわ伸ばして6着。北村騎手は「精神的に幼くて全体的に集中できていませんでした。ゲートではガタガタしていて出遅れてしまい、道中も集中を欠いて促しながら上がっていく感じでした。走りに集中し、競馬を理解して脚の使いどころを覚えてくれれば変わってきそうです」とのコメント。調教助手は「スタートがもったいなかったですが、ダートの短いところは良さそうですし、この路線を使っていくうちにチャンスはありそうです。権利が取れなかったのが本当に残念ですが、今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討することになると思います」とのことだった。なお、須貝調教師からは「レース後も問題はありません。小倉が開催している間は出走頭数が落ち着く傾向にあるので、権利が無くても出られる可能性がありそうです。放牧には出さずに厩舎に置いておき、出られるようなら連闘での出走も考えています」との連絡が入っている。
◆出遅れが痛かったですcrying
先週はこのレースで軍資金が尽きましたcrying

カヴァレリア
2月18日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に田中勝春騎手で出走。馬体重は2キロ減の512キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。まだ少し余裕のある体つきも馬体をフックラと見せ引き続き状態は悪くなさそう。パドックで騎手が跨がると、気合いが乗り馬場へ向かった。気合いを面に出しながらダートコースへ入ると、じっくりと歩かせてから、掛かることなくユッタリと駆け出して行った。レースでは立ち遅れ気味のスタートも押して中団からの競馬。11番手で3コーナーへ入るが、少しポジションを下げ12番手のインで4コーナーを周り直線へ。直線で伸びるかに思われたが、外に寄れ気味となり思ったほど伸びることができず11着。レース後、田中勝春騎手は「初戦の内容からもある程度の位置で競馬ができればと思い、スタートはいまひとつでしたがそこから押して出していきました。そのせいなのか、直線で前走のような脚が使えませんでした」とのコメント。また新開調教師は「まだ緩さが残る馬なので、前半で脚を使うと良くないのかもしれません。馬がパンとしてくるまでは、脚を溜めて自分の競馬に徹する方が良さそうです」とのこと。
◆狂気の血統エンパイアメーカー…sweat01

ピアレスピンク
2月18日(土)小倉6R・4歳以上500万下(牝)D1700m・16頭立6枠12番に古川吉洋55.0kg・馬体重502㎏(-6)で出走し、タイム1分48秒9で1.9秒差の16着。
古川騎手「返し馬は良い雰囲気だったのに、競馬が始まると1コーナーから外に逃げたがっていたから、嫌な感じはしたんだよね。向正面ではもう全く走る気をなくしてしまって、こっちが慌てて押しても叩いても全然反応なし。難しい馬だよね」
山内師「相手とか状態云々ではないもの…。気ムラだよなぁ」
◆こちらはもっと狂気の血統エンパイアメーカー…sweat01

★先週の長浜さん★
ハルクンノテソーロ…3着
◆距離は問題なかったですねhappy01
あそこまで行ったら勝ち切って欲しかったcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

ルーチェミラコロ
帰厩後も順調。今週2月18日(土)小倉1R・ダ1000mに北村友一騎手で出走予定。15日、須貝調教師は「帰厩後も順調で、今日の追い切りでもまずまず動けており使える態勢は整っています。今週の小倉・ダ1000mに投票したいと思います」とのこと。
2/12 助 手 栗東坂稍 1カイ  60.3-44.8-29.8-15.1 馬なり余力
2/15 北村友 栗東坂良 1カイ  52.7-39.1-26.3-13.7 強目に追う
サトノホルス(三未勝)末強目を0.2秒先行クビ遅れ
◆ダート替わりに距離短縮…
狙い目だと思いますgood

カヴァレリア
2月18日(土)東京3R・3歳未勝利(ダ1600m)に田中勝春騎手で出走の予定。15日、新開調教師は「本日、ウッドチップコースで追い切りました。3頭併せの中に入れて、6ハロンから追い切りました。時計は83.7、終いの1ハロンが13.6秒のところを強めで併入しています。まだ緩さが残り体は使いきれていない感じはしますが、まずまずの動きでした。予定通り今週出走させたいと思います。一度使われたことで追走も楽になると思いますので、楽しみにしています」とのこと。
2/12 助手 美南W良     70.4-54.8-40.1-13.9 馬なり余力
ディアヴイーバル(三未勝)馬なりの外を0.6秒先行同入
2/15 大野 美南W良 84.0-68.0-53.0-39.1-13.5 強目に追う
アバオアクー(古1000万)強目の外を0.3秒先行同入
◆前走同レース2着馬もいますし結構メンバーが揃った感じcoldsweats01
鞍上も大野くんからのスイッチでちょっと微妙…coldsweats01

ピアレスピンク
2月18日(土)小倉6R(発走12:40)4歳以上500万下(牝)D1700m・16頭立6枠12番に古川吉洋55.0kgで出走します。
助手・2月12日(日)栗坂稍1回・4F60.8-42.6-26.2-12.3(馬なり余力)
助手・2月15日(水)栗CW良・4F51.9-37.7-12.4(6分所・一杯に追う)
ダンツプラズマ(3歳未勝利)一杯の外を1.2秒先行0.7秒遅れ
山内師「前走はもう少しやれるかと思って期待していたのに案外だったからね。よほど気持ちと展開がハマらないとダメなのかも知れないけど、引き続き調子は良いですよ」
◆この仔は当てにはなりませんcoldsweats01

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後の500万下の想定状況次第では放牧に出る可能性があります。
◆出られないのならさっさと外に出しましょうcoldsweats01

ルファルシオン
2月1日に帰厩。15日、松田調教師は「この中間も順調で、本日は坂路で1本乗った後、CWチップコースで6ハロン80秒6、5ハロン65秒0、ラスト12秒5を計時しました。十分な時計で動けていますし、使える態勢は整ってきました。来週の阪神・伊丹S(ダ1800m)を考えています」とのこと。2月26日(日)阪神・伊丹S(ダ1800m)に向かう予定だ。
2/11 助手 栗東坂重 2カイ  58.2-41.2-26.4-12.8 馬なり余力
レッドサバス(古1600万)馬なりを0.2秒追走同入
2/15 助手 栗CW良     80.9-65.8-51.7-37.8-12.4 一杯に追う
レッドサバス(古1600万)一杯の内を1.0秒追走3F併0.2秒先着
◆まずは平地、正直準オープンは勝てると思うんだけどなぁ…coldsweats01

アースコネクター
3月5日(日)中山・上総ステークス(混・ハンデ・ダ1800m)に出走の予定。2月15日、和田調教師は「本日ウッドで未勝利馬に胸を貸す形で外に併せました。まだ馬体に少し余裕はありますが、まずまずの動きでした。いつもと変わらない状態で体調も良好ですし、予定通り中山・上総ステークスに江田(照)騎手で出走させる予定です」とのこと。
2/12 助手 美南坂良 1カイ 61.3-44.4-28.6-14.2 馬なり余力
2/15 助手 美南W良 54.9-39.4-13.3 馬なり余力
トミケンフリンク(三未勝)馬なりの外を0.4秒追走同入
◆ハンデ戦なら楽しみですhappy01

ヴァベーネ
出走に向けて調整中。2月15日、小笠調教師は「入厩後はソエも特に問題なく、順調に調教をこなしていますが、まだ今一つ動きがピリッとしてきません。使いつつのタイプではないかと思いますので、来週の中山ダート1200mを柴田善臣ジョッキーで出走させる予定です」とのこと。
2月16日、小笠調教師は「本日、坂路で併せ馬を行いました。時計は半マイルから55.3、終いの1ハロンが13.4秒でした。未勝利馬同士での併せ馬で、強目に追われ先着しています。それほど時計は速くありませんが、本数も重ねているので予定通り来週出走させようと思います」とのこと。
2/12 助手 美南坂良 2カイ 58.7-44.5-30.5-15.0 馬なり余力
2/16 助手 美南坂良 1カイ 55.3-40.3-26.6-13.4 馬なり余力
パラシオプリンセサ(三未勝)一杯を0.1秒追走0.3秒先着
◆変わって来て欲しいですcoldsweats01

ファンタジステラ
15日、音無調教師は「昨日(14日)グリーンウッドTへ放牧に出しました。疲れを取って状態が良くなったら帰厩させます。今後の状態次第ですが、阪神のマーガレットステークス(芝1400m)あたりを目標にと考えています」とのこと。
◆重賞じゃないかぁ…coldsweats01

ロゼットブルー
14日、浜田調教師は「積もった雪を除けたことで馬場は悪くならず、狙い通りに開幕週の良い馬場で競馬が出来ました。ゲートも前走より良くなっていましたが、まずまず出た割にはポジションが取れず、もう少しパワーアップが必要な印象です。レース後も脚元に問題はありませんが、いったん放牧を挟んでリフレッシュと体力強化をはかりたいと思います」とのことだった。今週中にグリーンウッドTへ移動予定。
◆大きくなって帰って来ておいでcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 東京3R ハルクンノテソーロ
◆距離延長が課題ですcoldsweats01

| | コメント (0)

先週の結果

年間勝利目標へ順調ですnote

ファンタジステラ
2月11日(祝・土)東京・芝1400mに浜中騎手で出走。馬体重は6キロ減の426キロ。メンコ着用。時折軽く小脚を使いながらもイレ込みはなく落ち着いた様子で周回。6キロ減も気になるほどではなく、体にメリハリがあってハリ艶も良く具合は良さそう。きびきびとした身のこなしも好印象。ジョッキーが跨がると気合いを表に出し、厩務員をぐいぐい引っ張り二人引きで馬場へ。小脚を使って馬場入りし、しばらく歩かせた後に促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切り二の脚も付いていたが、馬の後ろに入れつつ控えて3番手インの位置。折り合って流れに乗り、前の馬を見ながら4番手インで直線へ。直線に向いて追われるとしっかりと脚を伸ばし、残り200mで逃げ馬を交わして先頭に。そのまま抜け出し、差を詰めてきた後続を半馬身差凌いで見事優勝。勝ち時計は1分22秒3、上がり3ハロンは34秒6。浜中騎手は「今日はゲートで横に出てしまい、行くつもりも無かったので控えて行きました。差す競馬も上手に出来ましたし、センスが良くていろんな競馬が出来そうです。走りもとて もしっかりしていました。今日の感じからは折り合いも問題なく、1600mもこなせそうな気はします」とのコメント。音無調教師は「今日は差す競馬で上手く運べていました。良い内容でしたし結果を出せて良かったです。この後ですが、中1週で遠征競馬をしましたので一息入れさせたいと思います」とのことだった。
◆勝ってくれましたhappy02
結構メンバーも揃っていたので心配していましたが良い勝ち方でしたhappy02
レース毎に成長していますねnote
小倉の新馬で負けた時は結構焦りましたからねcoldsweats01
これで2勝馬ですから重賞で弾かれないでしょうhappy01
次はファルコンS?ニュージーランドT?
楽しみですねnote

グランパルファン
2月11日(祝・土)京都7R・4歳以上500万下・D1200m・15頭立3枠6番にS.フォーリー55.0㎏・馬体重478㎏(+14)で出走し、タイム1分12秒0で1.0秒差の7着。
フォーリー騎手「なにがなんでも行くのであれば行けましたが、それではラストに響くと思い、出して行くのはある程度までにしました。今日は休み明けでもあったし、馬群の中で精神的にタイトだったので、伸びかけたけどそこまででした。またコーナーでずっと逆手前で外へ逃げ気味に走ってもいました。他馬に迷惑をかけてしまったところがありましたので、左回りやあと1F長くても良さそうです。次になれば少し重く感じた面が解消されるでしょうし、前に行ければ精神的にも楽なるでしょう」
◆やっぱり一追い足りませんでしたねcoldsweats01
そう思うと良く頑張っていますわcoldsweats01
キングディグニティと交代みたいですcoldsweats01

ロゼットブルー
2月12日(日)小倉・芝1800mに菱田騎手で出走。馬体重は4キロ増の434キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。少し体が緩く見え前肢の出が少し硬め。周回を重ねていくと徐々にうるさいところを見せ始めるが、直ぐに落ち着き程好い気合い乗りで力は発揮できそうな状態。パドックで騎手が跨がるとさらに気合いが乗り馬場へ。気合いを面に出しつつ芝コースへ入ると、しばらく歩かせてからスムーズな返し馬に。レースでは、マズマズのスタートも、徐々にポジションを下げ中団よりやや後方からの競馬。10番手のインを通り1~2コーナーを周り向こう正面へ。10~11番手のインを通り3~4コーナーを周り直線へ向かうが、バテてはいないものの伸びることもできず12着。レース後、菱田騎手は「非力なタイプなだけに平坦コースは合っていたと思います。ただ今日は前が止まらない馬場で、流れ込むだけの形になってしまいました。最後まで頑張れていて初戦よりも内容は悪くなかったと思います。非力なタイプですが、スピードに乗ってからの走りは悪くないので」とのコメント。また浜田調教師は「非力な馬だけに開幕週の馬場は悪くなかったと思います。ただ前が止まらない中ポジションが後ろからになった分、着順が悪くなってしまいました。使いながら、力を付けてきてくれれば」とのこと。
◆まだまだですねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
ポートレイト…18着
◆負け過ぎです…sweat02

サントノーレ…10着
◆3連闘の3戦目…仕方が無いかsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

ファンタジステラ
中1週で11日(祝・土)東京6R・芝1400mに浜中騎手で出走予定。8日、音無調教師は「今日の追い切りでは併せた相手に遅れを取りましたが、状態としては変わりなくきています。予定通り今週のレースに向かいます」とのこと。
2/8 助手 栗東坂重 1カイ  52.3-38.2-25.6-12.8 一杯に追う
ノガロ(古1600万)一杯を0.4秒先行0.6秒遅れ
◆ここで勝って重賞路線にhappy01

グランパルファン
2月11日(土・祝)京都7R(発走13:20)4歳以上500万下・D1200m・15頭立3枠6番にS.フォーリー55.0kgで出走します。
助手・2月5日(日)栗坂稍1回・4F60.1-44.7-30.2-15.5(馬なり余力)
フォーリー・2月8日(水)栗坂重1回・4F54.3-40.1-25.8-12.5(馬なり余力)
アラハバード(3歳未勝利)末強目を0.5秒追走同入
兼武助手「フォーリー騎手は『コンディションは良好で競馬に向かって何の問題もない』と言っていましたので、追い切りの本数は少ないかも知れませんが、大丈夫でしょう」
◆この仔は当てに出来ないからなぁ…coldsweats01

ロゼットブルー
2月12日(日)小倉4R・芝1800mに菱田騎手で出走する。8日、濱田調教師は「輸送を考慮して先週ある程度やっていますし、今日はそれほど攻めずに坂路で4ハロン57秒9、終い14秒2の時計を出しています。馬なりで良い感じに動けていましたし、今週う予定通り投票します。今週後半にかけて福岡の天気があまり良くなく雪予報も出ているようです。開幕週の良い馬場で競馬させたいので、少しでも天気が良い方に変わってくれればと思います」とのこと。
2/8 助手 栗東坂重 1カイ 57.9-42.8-28.2-14.2 馬なり余力
◆何とか良馬場でやらせてあげたいcoldsweats01

ピアレスピンク
2月18日(土)小倉6R・4歳以上500万下(牝)D1700mに古川吉洋で出走を予定しています。
助手・2月8日(水)栗坂重1回・4F56.5-40.3-25.8-12.6(馬なり余力)
古川(吉)騎手「前走はジョッキーが張り切り過ぎてしまって失敗。あまり小細工せず、馬の気に任せておいた方が力を出せるタイプだね。だから余計なことはせず、気持ち良く走らせてあげることを心掛けて乗るつもりです」
◆小倉がどうかなぁ…coldsweats01

ルファルシオン
2月1日に帰厩。8日、松田調教師は「帰厩後も順調にきています。本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、4ハロン55秒0、2ハロン25秒1、ラスト12秒6を計時しました。最後の2ハロンをほぼ同じタイムで上がっており、余裕をもって動けているからだと思います。障害練習とその後の体造りが良い方向に出ている感じで、馬体にボリュームが増えて山元TCから良い状態で戻ってきてくれました。この動きならそろそろ目標のレースを決めていけそうです」とのことだった。
2/8 助手 栗東坂重 2カイ  55.0-39.2-25.1-12.6 一杯に追う
レッドサバス(古1600万)一杯を0.4秒先行同入
◆障害なのかなsign02

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)で調整中。2月8日、和田調教師は「疲れも取れたようですので、今週末に帰厩させて中山のハンデ戦への出走を目指そうと思います」とのことで、2月11日に帰厩後、3月5日(日)中山・上総ステークス(混・ハンデ・ダ1800m)を目標にする予定。
◆ハンデ戦なら勝負になりますhappy01

カヴァレリア
2月18日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)に向けて調整中。8日、新開調教師は「ソエの症状も見られず引き続き順調で、使われたことで素軽さも出てきました。週末に少し強目を乗り来週追いきってレースに向かう予定です」とのこと。
◆来週勝ってもらいましょうhappy01

ヴァベーネ
2月8日、小笠調教師は「本日、坂路で併せ馬を行いました。時計は半マイルから54.1、終いの1ハロンが13.7秒でした。まだ動きがもたもたしている感じで3馬身程遅れてしまいました。このまま乗り込んで行き、中山開催で出走させようと思います」とのこと。
2/8 助手 美南坂良 1カイ 54.1-40.0-26.6-13.7 強目に追う
ペイシャエヴァー(三未勝)馬なりを0.1秒先行0.9秒遅れ
◆まだまだだなぁ…coldsweats01

ルーチェミラコロ
吉澤ステーブルWESTで調整を積み、2月7日の検疫で帰厩している。8日、須貝調教師は「帰厩後も問題は無く、明日時計を出す予定です。短い距離が良さそうですし、小倉後半のダ1000mを考えています。3週目(25日・土)あたりが目標になりそうですが、明日以降の動きを見て決めていきます」とのこと。9日、須貝調教師からは「本日、坂路でシュテルングランツ号と併せ馬を行い、2頭とも52秒くらいの時計で上がってきました。格上の馬と併せて帰厩後1本目から動けていましたし、来週から使えそうな状態だと思います。この後の具合を見て、もしかしたら来週、或いはそのまま3週目のレースに向かいたいと思います」との連絡が入っている。
2/8 助手 栗東坂重 1カイ  63.9-45.6-29.0-14.4 馬なり余力
2/9 栗東坂重 1カイ  52.3-38.3-25.5-13.1
◆ダ1000は面白いと思いますhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉8R ポートレイト
◆初小倉がどうかsign02

土曜 小倉11R サントノーレ
◆3連闘どうなのかsign02

| | コメント (0)

先週の結果

まったり週末は終わりましたcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイクルーク…3着
◆良い感じで直線向いた時は勝ったと思いましたが…coldsweats01
それにしてもティアラ母さんは良い仔を出しますnote
ティアラの後継という大事な役目もありますし大成して欲しいですhappy01
ただ長浜さん曰く「仕上がってたから次走は…sweat01」ということでしたcoldsweats01

トウカイシュテルン…4着
◆あと一歩…sweat01
でもこの条件は堅実に走りますねhappy01

サントノーレ…14着
◆意欲の連闘も…
今週も特別登録がありますが…3連闘sign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は久し振りにお休みで~すcoldsweats01
家でヌクヌクspa

ピアレスピンク
2月18日(土)小倉6R・4歳以上500万下(牝)D1700mに古川吉洋で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「ハマったかなと思い見ていたが、ラストの伸びが前走ほどではなかったね。やっぱり気性的にアテにしづらい馬なんだな」
◆流石に3連闘は無かったかぁ…coldsweats01

グランパルファン
水口・2月2日(木)栗CW不・6F84.6-69.2-53.6-38.5-12.4(6分所・一杯に追う)
シンシアズブレス(古馬500万)強目の外を0.4秒先行4F付0.2秒遅れ
兼武助手「戻ってきてから実質1本目の追い切りでしたし、荒れたウッドコースということもあって、息が上がっていました。競馬まではあと何本かは欲しい感じですかね」
◆小倉は止めろよcoldsweats01

ルファルシオン
山元TCにて順調に調整が進み、2月1日の検疫で栗東に入厩している。同日、牧場担当者は「週1~2回坂路コースで15-14ペースをしっかりと乗り込むことができました。馬体もフックラして良い状態で、良い状態で送り出せたと思います。先週末の体重は525キロ」とのこと。松田調教師からは「順調に調整が進み、肉付きも良くなって、体をしっかりと収縮させて動けるようになったと報告が来ています。障害練習を挟んで立て直し、馬が変わってきているのではと期待しています。ここから強目を乗ってみて今後を検討します」との連絡が入っている。
◆平地?障害?

カヴァレリア
1月28日(土)東京・3歳新馬(混・ダ1600m)でデビューし3着。2月1日、新開調教師は「レース後も問題ありません。予定通り東京4週目のダート1600m戦に向かおうと思います。デビュー戦は余裕のある体つきで頑張ってくれましたし、叩かれて上積みも期待できそうです」とのことで、次走は2月18日(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)が予定されている。
◆次は決めてもらおうhappy01

ヴァベーネ
1月28日に美浦TCに帰厩。2月1日、小笠調教師は「帰厩後も問題無く明日強目の調教を行う予定です。強目を乗ってみた具合を見つつ、目標とするレースを考えたいと思います」とのこと。
2月2日、小笠調教師は「本日、坂路で併せ馬を行い併入しています。時計は半マイルから55.3、終いの1ハロンが12.7秒でした。強目の調教は実質1本目でしたが問題無い動きだったと思います。ソエが完全に固まっているわけではありませんので、坂路中心に調整していきます。出走は次の中山開催になる見込みです」とのこと。
1/29 助手 美南坂良 2カイ 58.4-44.5-30.0-14.9 馬なり余力
2/ 2 助手 美南坂良 1カイ 55.3-40.5-26.3-12.7 強目に追う
ナスノカンザン(三新馬)馬なりを0.1秒先行同入
◆じっくり行きましょうhappy01

ファンタジステラ
2月1日、音無調教師は「レース後も問題は無く、中1週で11日(祝・土)東京・芝1400mに向かいたいと思います。浜中騎手も乗れるようなので引き続き依頼するつもりです。今回はゲート内で前かきをする程度で大分良くなっていましたし、スタートも決められました。出来ればハナには行かせたくなかったですが、こればっかりはゲートと流れ次第ですから仕方ないですね。力は見せてくれたので次に期待します」とのこと。
◆次を勝って重賞路線へhappy01

ロゼットブルー
1月22日・京都・芝1800mの後も変わりなく順調。2月1日、濱田調教師は「この中間も変わりなくきており、今週は明日坂路で軽く時計を出すつもりです。菱田騎手も乗れるようですし、予定通り来週の小倉に向かいたいと思っています。一つ使って良くなっている感じですし、軽い馬場で変わり身を期待したいと思います」とのこと。日、浜田調教師から「本日、坂路で追い切っており、4ハロン55秒4、終い13秒1を計時しました。単走で終いを伸ばす感じで乗り、この馬としてはまずまず動けていて悪くない感触でした。予定通り来週の小倉に向かいたいと思います」との連絡が入っている。2月12日(日)小倉・芝1800mに菱田騎手で出走予定。
2/2 栗東坂不 1カイ 55.4-40.9-26.9-13.1
◆次はレースに参加してねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都2R トウカイクルーク
◆デビュー戦。楽しみですhappy01

日曜 京都3R トウカイシュテルン
◆昇級初戦。楽しみですhappy01

日曜 京都8R サントノーレ
◆条件を替えての連闘。変わるかなぁ…

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »