« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ベローチェ戦線離脱~crying

カヴァレリア
1月28日(土)東京3R・3歳新馬(混・ダ1600m)でデビューする予定。25日、新開調教師は「本日、ウッドチップコースで大野騎手を乗せて併せ馬を行いました。手元の時計では5ハロンから68.0、終いの1ハロンが13.3秒でした。後ろから追走して併入しています。まだ追い出されてから一気のスピードアップとはいきませんでしたが、デビュー前の動きとしては合格点を与えられる動きだったと思います。予定通り今週の東京でデビューさせます」とのこと。
1/22 助手 美南W良 69.5-54.1-39.4-13.1 馬なり余力
1/25 大野 美南W良 84.0-68.4-53.5-38.9-12.9 直強目追う
ワンショットキラー(古500万)馬なりの内を0.6秒追走同入
◆どんなレースをしてくれるのかsign02
ワクワクですnote

ファンタジステラ
1月29日(日)京都・芝1400mに浜中騎手で出走予定。25日、音無調教師は「本日、坂路で浜中騎手を背に追い切りを行いました。併せ馬で4ハロン52秒9、終い12秒4を計時し、それほど無理をせずに出した時計ですし、動き自体は良かったと思います。今週予定通り投票します」とのこと。
1/22 助手 栗東坂稍 1カイ  57.6-43.2-29.1-15.1 馬なり余力
1/25 浜中 栗東坂不 1カイ  52.9-38.7-25.1-12.4 強目に追う
アルティマブラッド(古1600万)末一杯を0.1秒追走0.1秒遅れ
◆メンバー的には勝ち負けでしょうhappy01
課題のゲートが問題ですねcoldsweats01

ピアレスピンク
1月29日(日)京都8R(発走13:55)4歳以上500万下(牝)D1400m・12頭立に古川吉洋55.0kgで出走します。
山内師「骨折明けで上がりの状態を心配していたが、何ともなさそうだね。気難しい馬だから、上手く乗ってくれた古吉に続けて頼みたいと考えていて、今週の想定を見ると少頭数の番組がある。ジョッキーも空いているということだし、投票締切直前まで待って頭数が10頭立てくらいまでになるようなら連闘してみたいと思っている」
連闘のため軽目の調整
山内師「間隔的には小倉の1週目が良いなと思っていたけど、1700という微妙な距離に加え、古吉がその日はいないとのこと。結局、想定より少し頭数が増えたが、使うことにしたよ」
◆骨折明けで連闘は無いと思っていましたが…甘かったsweat01
山内先生やりますねcoldsweats01

ローレルベローチェ
本日の追い切りで鼻出血を発症し、トレセン内診療所において精密検査を受けました。
中井・1月25日(水)栗坂不1回・4F53.7-39.6-25.9-13.0(一杯に追う)
飯田(雄)師「内視鏡を入れて検査を受けましたが、出血元は鼻腔内ではなく、肺からだそうです(運動誘発性肺出血)。競馬で発症すると出走制限を受ける疾患で、調教では何も制限はありませんけど、傷ついた血管が修復するには休養するのが一番の薬との所見ですので、非常に残念ですが今週の競馬は回避し、様子を見て症状が落ち着いたら放牧も検討したいと思います」
中井騎手「ゴールの手前50mくらいで手応えがおかしくなりました。いつも追い切りは他の馬のいない最後の時間なので、馬場が荒れ放題だから息が上がったかなと思っていたのですが、逍遙馬道を通って厩舎に戻る時にやたら咳き込むので、顔を覗き込んだら鼻から出血していました。状態が上がって来ただけに『ここでかっー』とかなりショックです。そして申し訳ありません」
飯田(雄)師「今朝あらためて獣医さんのチェックを受けたところ、出血は治まったという診断でしたので、まずは一安心です。もう少し経過を観察してから、トレセン近くの静かな牧場で休養させてあげましょう」
滋賀県の辰美牧場へ本日放牧に出ました。
◆う~ん…残念sweat02
今回のアクシデントでほぼ宮記念はダメでしょうsweat02
今日のスポニチで在厩のままオーシャンSを予定とありましたが放牧に出ているのならまず出走は難しいでしょうsweat02
切り替えて秋を目指しましょうcoldsweats01
ただ暑さも弱いし…芝ダート問わずオープン特別からコツコツかなぁ…sweat01

キングディグニティ
本日のゲート試験に合格しましたが、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ放牧に出る予定です。
助手・1月26日(木)栗E重・12.7-13.0-14.3(ゲートなり)
池江師「無事に合格しましたが、少しカリカリしてきています。芝1400がぴったりと言った印象ですが、最近の芝短距離の新馬戦は除外があるから調整も難しくなってしまうので、一旦リフレッシュさせて、未出走優先権が使える未勝利戦からのデビューを考えています」
◆新馬戦を捨てますか…coldsweats01

グランパルファン
栗東トレセン池江厩舎へ明日帰厩予定です。
◆まさか小倉じゃないでしょうね…coldsweats01

アースコネクター
1月22日(日)中山・アレキサンドライトステークス(4歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に出走し11着。25日、和田調教師は「レース後も脚下に問題はありません。小倉1週目のハンデ戦も検討しましたが、小回りコースへ無理に遠征しなくても、次の中山開催は2開催連続でありますので、短期放牧を挟み3月の中山で使えればと思っています」とのことで、1月26日にセグチレーシングS(チバ)に放牧に出る予定。
◆次はきっちり仕上げてレースに出れるようにcoldsweats01

ロゼットブルー
25日、濱田調教師は「レース後も変わりはありません。馬場が合わなくて全力を出し切れなかったようで、大きな疲れも無さそうです。このまま厩舎で調整し、小倉1週目の芝1800mを考えています。1週目ならきれいな状態の馬場で使えると思いますので」とのことで、2月12日(日)小倉・芝1800mを予定。
◆次は良馬場でやらせてあげたいcoldsweats01

アンデスクイーン
25日、西園調教師は「レース後も脚元などに問題は見られません。ここまで続けて5戦しましたので、やはり放牧に出すことにします。27日(金)にノーザンファームしがらきへ移動させます」とのこと。
◆番組もそんなにないですし休養も良いのかなぁcoldsweats01

アースミステリー
1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に出走し見事優勝。25日和田調教師は「レース後も脚下に異常はありませんが少し硬さがあります。まだ良化の余地を残す体つきですし、ここは無理せずいったん放牧に出そうと思います」とのことで、1月26日にセグチレーシングS(チバ)へ放牧に出る予定。
◆次は芝を使って欲しいなぁ…

★今週の長浜さん★
日曜 京都12R サントノーレ
◆苦戦しそうです…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »