« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は5頭出走ですhorsedash

アースミステリー
2週連続除外となってしまい、1月22日(日)中山1R・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走の予定。1月18日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は半マイルから55.9、終いの1ハロンが13.4秒でした。3馬身程追走して、内に潜り込み併入しています。調教でもブリンカーの効果がありそうですので、レースでは耳覆いがないブリンカーを着けてレースに臨みます」とのこと。
1/18 西村太 美南W良 55.9-40.5-13.4 馬なり余力
サウンドストリート(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入
◆ちょっとは前進してくれるかなぁ…

アンデスクイーン
1月22日(日)京都4R・ダ1400m(牝)に荻野琢真騎手で出走予定。18日、西園調教師は「本日坂路を単走で追い切っており、当該週なのでビシッとやっています。荻野騎手を背に4ハロン52秒0、ラストは13秒1を計時し、時計も良く、良い動きを見せてくれました。先週、今週の追い切りを予定通り順調に消化し、良い状態で臨めそうです」とのこと。
1/18 荻野琢 栗東坂重 1カイ  52.0-38.1-25.4-13.1 叩き一杯
◆限定戦なら昇級初戦でも勝ち負けでしょうhappy01

ロゼットブルー
1月22日(日)京都6R・芝1800mに菱田騎手で投票予定。18日、濱田調教師は「本日、ウッドチップコースで3頭併せの追い切りを行いました。菱田騎手に跨がってもらい、手元の時計では6ハロン86秒5、5ハロン69秒4、ラスト12秒4を計時しました。併せた相手に0.3秒ほど遅れを取りましたが、相手がけっこう動く馬なので、この遅れは気にしなくても良いと思います。菱田騎手も『普通キャンターの動きはそれほど目立たずまだ非力な感じもするのですが、スピードに乗ったらとても良い動きをする』と感触は良かったみたいです。予定通り今週投票します」とのこと。
1/18 菱田 栗CW重   86.5-69.4-54.6-40.0-12.4 強目に追う
スティーマーレーン(三500万)馬なりの内を0.3秒追走5F併せ0.3秒遅れ
◆牡馬混合戦なんでまずは無事に回って着てくれたらhappy01
良馬場でやらせてあげたいhappy01

ピアレスピンク
1月22日(日)中京8R(発走13:40)4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立に古川吉洋55.0kgで出走します。
助手・1月18日(水)栗坂重1回・4F52.0-37.6-24.4-12.5(一杯に追う)
ラウレアブルーム(古馬500万)一杯を0.3秒追走0.4秒先着
山内師「ジョッキーがいないので若手騎手戦は止めて、メンバーを見て1400に決めた。気ムラな馬だから、ソノ気になっている時なら追い切りの時計は出る。だけど、競馬でソノ気になってくれないとね」
◆稽古は良さそうなのでちょっとだけ期待しても良いのかなぁ…

アースコネクター
1月22日(日)中山10R・アレキサンドライトステークス(4歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に丸山騎手で出走の予定。1月18日、和田調教師は「阿見で治療をして状態も良くなっています。本日、坂路で半マイルから54.8、終いの1ハロンが12.7秒のところを強目に乗っていますが、動きも良かったと思います。予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。
1/15 助手 美南坂良 1カイ 61.9-45.5-29.7-13.8 馬なり余力
1/18 助手 美南坂良 1カイ 54.8-39.5-25.5-12.7 強目に追う
◆ハンデ戦。とにかく前に行きましょうsign01

ローレルベローチェ
1月29日(日)京都11R・シルクロードステークス(G3)4歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・1月19日(木)栗坂稍1回・4F52.0-37.9-24.8-12.2(強目に追う)
中井騎手「獣医さんとも話しているのですが、絶好調時と比べてまだトモの筋肉の付きが上の方に盛り上がってこない感じなんです。ですから、悪い所を治療するわけではなくて、筋肉の発達を促進する効果を期待してショックウェーブを使ってより状態を上げる調整をしています。また、この中間の降雪で調教をセーブしていたのもどう出るかと思って今朝は坂路に入りましたが、まったくその影響はなく、むしろ良い中休みになったみたいです。来週やってピークに持って行けそうな手応えを感じ取れましたよ」
◆来週大丈夫かsign02

キャノンプレート
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ放牧に出る予定です。
昆師「早目に被せられてしまったので、やっぱり止めてしまった。イレ込みを表に出すタイプではないのだけど、あの寒さの中でこの馬だけパドックで汗を掻いていたくらい精神的に弱い面がある。それに飼葉が細いから体調を維持するのは大変なこと。理想は500kg以上で競馬して欲しいからね。色々工夫して調教しているけど、なかなか思うようにいかないので、もう一度立て直して、戻って来た時からは障害練習を始めてみたいと思います」
◆もうセン馬ですからもっともっと走り抜いてもらわないとannoy

キングディグニティ
栗東トレセン・池江厩舎へ昨日帰厩しました。
◆今度はデビュー出来るのかなsign02

ハラペーニョペパー
18日、加用調教師は「脚元等に問題はありませんが、間隔を開ける必要があるので放牧に出します」とのことで、18日にグリーンウッドTへ移動している。
◆次は何とかして欲しいcoldsweats01

カヴァレリア
1月18日、新開調教師は「本日、ウッドチップコースで追い切っています。時計は5ハロンから70.7、終いの1ハロンが13.3秒でした。強目に追いましたが、大分動きも良くなってきました。中山でのデビューも検討しましたが、もう1週伸ばした方が、さらに状態も上向いてきそうなので、来週の東京でデビューさせたいと思います」とのことで、1月28日(土)東京・3歳新馬(混・ダ1600m)でデビューする予定。
1/15 助手 美南W良 69.1-54.4-40.6-13.7 馬なり余力
1/18 助手 美南W良 71.3-54.4-40.2-13.1 一杯に追う
ストーミング(古500万)馬なりの内を0.3秒追走同入
◆来週頑張って欲しいですhappy01

ファンタジステラ
引き続きゲート練習中心の調整。1月18日、音無調教師は「先週から今日にかけての練習ではゲートも良くなり、これなら来週のレースに使えそうです。このまま問題がなければ来週投票予定です」とのことで、1月29日(日)京都・芝1400mに投票予定だ。
1/15 助手 栗東坂重 1カイ  54.7-40.0-25.9-12.8 馬なり余力
1/19 栗東坂稍 1カイ  51.9-38.5-25.2-12.4
◆来週頑張れsign01

★今週の長浜さん★
日曜 中山4R ハルクンノテソーロ
◆前走はタレてしまいましたが今回は勝ち負けでしょうhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

アースミステリーおめでとうございます。美味しい馬券だったのでは?    ムーン勝ってくれましたが、仕事でしたので全く馬券を買っていませんでした。( ´△`)

投稿: フェリー | 2017年1月22日 (日) 19:20

☆フェリーさん

遅くなりましたがムーンエクスプレス準オープン勝ちおめでとうございますhappy02
てっきり今回も現地に居られると思っていたのに…
今回は甲府に行かれたGさんの一人口取りでしたよhappy02
馬券も三連単まで獲られたようで羨ましかったですよdollar
ただ何故か三連複ははずされたようで…よくわからない馬券の買い方でしたcoldsweats01

アースミステリーへのお祝いありがとうございますhappy02
非常に美味しい馬券でしたhappy02
愛馬馬券は出資者の特権ですねbleah

投稿: のんくん | 2017年1月23日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »