« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

う~ん…
なかなか厳しい新年の滑り出しでしたsweat01

ローレルベローチェ
1月7日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200m・16頭立1枠2番に中井裕二58.0kg・馬体重504kg(±0)で出走し、タイム1分8秒7で0.7秒差の7着。
中井騎手「前半34秒は考えていた通りで、レース感を忘れていると思ったので、我慢させながらのギリギリのペースでした。そこはクリアでき、3~4コーナーで頭を上げ外へ張り気味になるのも想定内でした。ただ、イメージと違ったのは直線を向いて手前を替えた時の反応ですね。好調な時はそこからもうひと伸びするのですけど、今日はもう余力がなく、芝替わりの最初の時と似た感覚だったです。でもその後3連勝したように、今日の競馬が次に活きると信じて頑張ります」
飯田(雄)師「休み明けに58kg、そこでしょうね。叩いて良くなる馬ですし、次は上積みが見込めますよ。賞金的にどうなるかわかりませんが、シルクロードステークスに向けて調整していきます」
◆中井くんのコメントを聞いて…
今回は勝つ気が無かったなぁコイツは…と思いましたcoldsweats01
完全に一から作り直しているって感じですねcoldsweats01
先生が言うように休み明けも58kgも効いたと思いますが現状これが実力かなsign02
良く頑張ったとは思いますが…sweat01
今回勝てなかったことで次走から思った通りのローテーションが組めなくなりそうですねsweat02
シルクロードSも出れるかどうか…sweat01
ただ去年の北海道の状態とは雲泥の差で良くなっていましたねhappy01
ここで終わって欲しくないですねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
クラークキー…3着
◆上位2頭が強過ぎるよ~coldsweats01(長浜さん談)
今回勝てませんでしたがなかなか良い走りをしますねhappy01
ただまだ後ろが弱いcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »