« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

今期初口取りはお預けですcoldsweats01

カヴァレリア
1月28日(土)東京・3歳新馬(混・ダ1600m)でデビュー。初出走の馬体重は514キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。まだ余裕のある体つきも、馬っ振りも良く好馬体。馬の気配も悪くなく、状態自体は良さそうに見える。うるさい馬がいる中、その影響を受けることもなく、ドッシリと構え落ち着いた様子。他の馬たちに騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。入れ込むことなくダートコースへ入ると、しばらく行進してからスムーズに抑え気味の返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先行争いに加わるも、無理には行かず8番手で芝からダートコースへ。徐々にポジションを下げ11番手の外目で3コーナーへ。10~12番手の外目のまま4コーナーを周り直線へ。直線で馬場の外目に出されると、しっかりとした脚色で伸びてきて3着。レース後、大野騎手は「まだ余裕のある体つきでしたし、前半は馬の行く気にまかせました。そのためスタートは良かったのですが、自然にあの位置からの競馬になりました。直線に入るとしっかりとした脚で伸びてくれました。ここを使って更に良くなってくると思いますし、次はチャンスもありそうです」とのコメント。また新開調教師は「まだ余裕のある体つきで、今日は終いだけの競馬になりましたが、最後までしっかりとした脚色で伸びてくれて、能力があるところは見せてくれました。前とは少し離れた3着でしたが、前残りの競馬の中最後の伸び脚も目立ちましたし、デビュー戦の内容としては悪くなかったと思います。レース後問題がなければ、引き続き東京開催4週目に使えればと考えています」とのこと。
◆まあデビュー戦としては合格ですかねhappy01
次もしっかり走って出来れば勝ち上がって欲しいhappy01

ファンタジステラ
1月29日(日)京都・芝1400mに浜中騎手で出走。馬体重は6キロ減の432キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。体重減も細い感じはなくバランスの取れた好馬体で状態は良さそう。周回を重ねていくと徐々に気合いも乗ってくる。パドックで騎手が跨がると、さらに気合いが乗り馬場へ。気合いを面に出しながら芝コースへ入ると、しばらく歩かせてから反転して勢い良く駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わりそのままハナへ。先頭のまま3~4コーナーを周り1~2馬身程のリードを保ち直線へ向かうと、そのまま押し切るかに思われたが、外を伸びてきた勝ち馬にゴール出前で交わされてしまい2着。レース後、浜中騎手は「ゲートが心配と聞いていましたが、前掻きをする程度で問題ありませんでした。前目での競馬を意識していましたが、内の馬も強引に行く感じではなく、ペースも問題無さそうでしたので逃げさせました。自分のペースで走れて、そのまま押し切れるかと思いましたが、勝ち馬の決め手が上回っていました。今日は相手が悪かった感じです」とのコメント。また音無調教師は「今日は勝ち馬が強かったね。時計も悪くないし、チャンスはすぐにきそうです。マイルの距離は少し長いような気もするので次走も1400mで考えています。状態次第ですが、中1週の東京もしくは次の阪神開催の芝1400mのどちらかに使えれば」とのこと。
◆完全に勝ちパターンでしたが…勝ち馬が強かったですねcoldsweats01
課題だったゲートもクリアしてくれましたし、次順当に勝ってもらって重賞戦線に乗って欲しいですhappy01

ピアレスピンク
1月29日(日)京都8R・4歳以上500万下(牝)D1400m・12頭立4枠4番に古川吉洋55.0kg・馬体重508kg(+2)で出走し、タイム1分26秒3で0.5秒差の5着。
古川(吉)騎手「ゲートは前回よりも良かったけど、脚の使い方が下手というか、だらしない感じなので、こんな所で何故?だったり、芝の切れ目でも躓いたりしていました。今日はハミをしっかり取って真面目に走ってくれたのは良かったけど、ジョッキーが少し色気を出しすぎたかな。だって展開的に『これはできちゃったな』と思って乗っていたからね」
◆折角1番人気が飛んだのに…3着ぐらいには着てよcrying
今週3連闘…あるかもsign02

★先週の長浜さん★
サントノーレ…13着
◆良いスピードは魅せたんですが…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »