« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

先週の結果

今期初口取りはお預けですcoldsweats01

カヴァレリア
1月28日(土)東京・3歳新馬(混・ダ1600m)でデビュー。初出走の馬体重は514キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。まだ余裕のある体つきも、馬っ振りも良く好馬体。馬の気配も悪くなく、状態自体は良さそうに見える。うるさい馬がいる中、その影響を受けることもなく、ドッシリと構え落ち着いた様子。他の馬たちに騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。入れ込むことなくダートコースへ入ると、しばらく行進してからスムーズに抑え気味の返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先行争いに加わるも、無理には行かず8番手で芝からダートコースへ。徐々にポジションを下げ11番手の外目で3コーナーへ。10~12番手の外目のまま4コーナーを周り直線へ。直線で馬場の外目に出されると、しっかりとした脚色で伸びてきて3着。レース後、大野騎手は「まだ余裕のある体つきでしたし、前半は馬の行く気にまかせました。そのためスタートは良かったのですが、自然にあの位置からの競馬になりました。直線に入るとしっかりとした脚で伸びてくれました。ここを使って更に良くなってくると思いますし、次はチャンスもありそうです」とのコメント。また新開調教師は「まだ余裕のある体つきで、今日は終いだけの競馬になりましたが、最後までしっかりとした脚色で伸びてくれて、能力があるところは見せてくれました。前とは少し離れた3着でしたが、前残りの競馬の中最後の伸び脚も目立ちましたし、デビュー戦の内容としては悪くなかったと思います。レース後問題がなければ、引き続き東京開催4週目に使えればと考えています」とのこと。
◆まあデビュー戦としては合格ですかねhappy01
次もしっかり走って出来れば勝ち上がって欲しいhappy01

ファンタジステラ
1月29日(日)京都・芝1400mに浜中騎手で出走。馬体重は6キロ減の432キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。体重減も細い感じはなくバランスの取れた好馬体で状態は良さそう。周回を重ねていくと徐々に気合いも乗ってくる。パドックで騎手が跨がると、さらに気合いが乗り馬場へ。気合いを面に出しながら芝コースへ入ると、しばらく歩かせてから反転して勢い良く駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わりそのままハナへ。先頭のまま3~4コーナーを周り1~2馬身程のリードを保ち直線へ向かうと、そのまま押し切るかに思われたが、外を伸びてきた勝ち馬にゴール出前で交わされてしまい2着。レース後、浜中騎手は「ゲートが心配と聞いていましたが、前掻きをする程度で問題ありませんでした。前目での競馬を意識していましたが、内の馬も強引に行く感じではなく、ペースも問題無さそうでしたので逃げさせました。自分のペースで走れて、そのまま押し切れるかと思いましたが、勝ち馬の決め手が上回っていました。今日は相手が悪かった感じです」とのコメント。また音無調教師は「今日は勝ち馬が強かったね。時計も悪くないし、チャンスはすぐにきそうです。マイルの距離は少し長いような気もするので次走も1400mで考えています。状態次第ですが、中1週の東京もしくは次の阪神開催の芝1400mのどちらかに使えれば」とのこと。
◆完全に勝ちパターンでしたが…勝ち馬が強かったですねcoldsweats01
課題だったゲートもクリアしてくれましたし、次順当に勝ってもらって重賞戦線に乗って欲しいですhappy01

ピアレスピンク
1月29日(日)京都8R・4歳以上500万下(牝)D1400m・12頭立4枠4番に古川吉洋55.0kg・馬体重508kg(+2)で出走し、タイム1分26秒3で0.5秒差の5着。
古川(吉)騎手「ゲートは前回よりも良かったけど、脚の使い方が下手というか、だらしない感じなので、こんな所で何故?だったり、芝の切れ目でも躓いたりしていました。今日はハミをしっかり取って真面目に走ってくれたのは良かったけど、ジョッキーが少し色気を出しすぎたかな。だって展開的に『これはできちゃったな』と思って乗っていたからね」
◆折角1番人気が飛んだのに…3着ぐらいには着てよcrying
今週3連闘…あるかもsign02

★先週の長浜さん★
サントノーレ…13着
◆良いスピードは魅せたんですが…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

ベローチェ戦線離脱~crying

カヴァレリア
1月28日(土)東京3R・3歳新馬(混・ダ1600m)でデビューする予定。25日、新開調教師は「本日、ウッドチップコースで大野騎手を乗せて併せ馬を行いました。手元の時計では5ハロンから68.0、終いの1ハロンが13.3秒でした。後ろから追走して併入しています。まだ追い出されてから一気のスピードアップとはいきませんでしたが、デビュー前の動きとしては合格点を与えられる動きだったと思います。予定通り今週の東京でデビューさせます」とのこと。
1/22 助手 美南W良 69.5-54.1-39.4-13.1 馬なり余力
1/25 大野 美南W良 84.0-68.4-53.5-38.9-12.9 直強目追う
ワンショットキラー(古500万)馬なりの内を0.6秒追走同入
◆どんなレースをしてくれるのかsign02
ワクワクですnote

ファンタジステラ
1月29日(日)京都・芝1400mに浜中騎手で出走予定。25日、音無調教師は「本日、坂路で浜中騎手を背に追い切りを行いました。併せ馬で4ハロン52秒9、終い12秒4を計時し、それほど無理をせずに出した時計ですし、動き自体は良かったと思います。今週予定通り投票します」とのこと。
1/22 助手 栗東坂稍 1カイ  57.6-43.2-29.1-15.1 馬なり余力
1/25 浜中 栗東坂不 1カイ  52.9-38.7-25.1-12.4 強目に追う
アルティマブラッド(古1600万)末一杯を0.1秒追走0.1秒遅れ
◆メンバー的には勝ち負けでしょうhappy01
課題のゲートが問題ですねcoldsweats01

ピアレスピンク
1月29日(日)京都8R(発走13:55)4歳以上500万下(牝)D1400m・12頭立に古川吉洋55.0kgで出走します。
山内師「骨折明けで上がりの状態を心配していたが、何ともなさそうだね。気難しい馬だから、上手く乗ってくれた古吉に続けて頼みたいと考えていて、今週の想定を見ると少頭数の番組がある。ジョッキーも空いているということだし、投票締切直前まで待って頭数が10頭立てくらいまでになるようなら連闘してみたいと思っている」
連闘のため軽目の調整
山内師「間隔的には小倉の1週目が良いなと思っていたけど、1700という微妙な距離に加え、古吉がその日はいないとのこと。結局、想定より少し頭数が増えたが、使うことにしたよ」
◆骨折明けで連闘は無いと思っていましたが…甘かったsweat01
山内先生やりますねcoldsweats01

ローレルベローチェ
本日の追い切りで鼻出血を発症し、トレセン内診療所において精密検査を受けました。
中井・1月25日(水)栗坂不1回・4F53.7-39.6-25.9-13.0(一杯に追う)
飯田(雄)師「内視鏡を入れて検査を受けましたが、出血元は鼻腔内ではなく、肺からだそうです(運動誘発性肺出血)。競馬で発症すると出走制限を受ける疾患で、調教では何も制限はありませんけど、傷ついた血管が修復するには休養するのが一番の薬との所見ですので、非常に残念ですが今週の競馬は回避し、様子を見て症状が落ち着いたら放牧も検討したいと思います」
中井騎手「ゴールの手前50mくらいで手応えがおかしくなりました。いつも追い切りは他の馬のいない最後の時間なので、馬場が荒れ放題だから息が上がったかなと思っていたのですが、逍遙馬道を通って厩舎に戻る時にやたら咳き込むので、顔を覗き込んだら鼻から出血していました。状態が上がって来ただけに『ここでかっー』とかなりショックです。そして申し訳ありません」
飯田(雄)師「今朝あらためて獣医さんのチェックを受けたところ、出血は治まったという診断でしたので、まずは一安心です。もう少し経過を観察してから、トレセン近くの静かな牧場で休養させてあげましょう」
滋賀県の辰美牧場へ本日放牧に出ました。
◆う~ん…残念sweat02
今回のアクシデントでほぼ宮記念はダメでしょうsweat02
今日のスポニチで在厩のままオーシャンSを予定とありましたが放牧に出ているのならまず出走は難しいでしょうsweat02
切り替えて秋を目指しましょうcoldsweats01
ただ暑さも弱いし…芝ダート問わずオープン特別からコツコツかなぁ…sweat01

キングディグニティ
本日のゲート試験に合格しましたが、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ放牧に出る予定です。
助手・1月26日(木)栗E重・12.7-13.0-14.3(ゲートなり)
池江師「無事に合格しましたが、少しカリカリしてきています。芝1400がぴったりと言った印象ですが、最近の芝短距離の新馬戦は除外があるから調整も難しくなってしまうので、一旦リフレッシュさせて、未出走優先権が使える未勝利戦からのデビューを考えています」
◆新馬戦を捨てますか…coldsweats01

グランパルファン
栗東トレセン池江厩舎へ明日帰厩予定です。
◆まさか小倉じゃないでしょうね…coldsweats01

アースコネクター
1月22日(日)中山・アレキサンドライトステークス(4歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に出走し11着。25日、和田調教師は「レース後も脚下に問題はありません。小倉1週目のハンデ戦も検討しましたが、小回りコースへ無理に遠征しなくても、次の中山開催は2開催連続でありますので、短期放牧を挟み3月の中山で使えればと思っています」とのことで、1月26日にセグチレーシングS(チバ)に放牧に出る予定。
◆次はきっちり仕上げてレースに出れるようにcoldsweats01

ロゼットブルー
25日、濱田調教師は「レース後も変わりはありません。馬場が合わなくて全力を出し切れなかったようで、大きな疲れも無さそうです。このまま厩舎で調整し、小倉1週目の芝1800mを考えています。1週目ならきれいな状態の馬場で使えると思いますので」とのことで、2月12日(日)小倉・芝1800mを予定。
◆次は良馬場でやらせてあげたいcoldsweats01

アンデスクイーン
25日、西園調教師は「レース後も脚元などに問題は見られません。ここまで続けて5戦しましたので、やはり放牧に出すことにします。27日(金)にノーザンファームしがらきへ移動させます」とのこと。
◆番組もそんなにないですし休養も良いのかなぁcoldsweats01

アースミステリー
1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に出走し見事優勝。25日和田調教師は「レース後も脚下に異常はありませんが少し硬さがあります。まだ良化の余地を残す体つきですし、ここは無理せずいったん放牧に出そうと思います」とのことで、1月26日にセグチレーシングS(チバ)へ放牧に出る予定。
◆次は芝を使って欲しいなぁ…

★今週の長浜さん★
日曜 京都12R サントノーレ
◆苦戦しそうです…

| | コメント (0)

先週の結果

何とかローレルベローチェがシルクロードSに出れそうですsweat01

アースミステリー
1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は2キロ増の478キロ。ブリンカーを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。周回を重ねていくと、気持ちが入ってきて程好い気合い乗り。デビュー戦に比べ、気持ちの面での変わり身は十分期待できそう。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく、良い雰囲気のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しながらダートコースへ入ると、しばらく歩かせた後で、反転してからスムーズに素軽いフットワークで駆け出していった。ゲート裏で耳覆いを外す。レースでは、揃ったスタートから行き脚を付け先行争いに。逃げ馬の外に付け2番手で3コーナーへ。4コーナーで逃げ馬に迫り、直線で早めに交わして先頭に立ち後続を引き離すと、後続が迫ってくるが、そのまま押し切って見事優勝。タイムは1分13秒5。レース後、丸山騎手は「直線で先頭に立つと、フワフワとして気を抜く感じでしたが、そのまま押し切ってくれました。いいスピードを持っていますね。まだ余裕がある体つきで、まだまだ上積みも見込めそうです」とのコメント。また和田調教師は「一度使われて体も良くなっていました。調教で耳覆いがないブリンカーをしたところ、集中した走りができるようになったので、デビュー戦のようなことはないと思っていましたが、キッチリと勝てて良かったです」とのこと。
◆いやいや勝ってくれましたねhappy02
こんなに変わってくれるとはhappy02
元気くんナイス騎乗でしたgood
それにしても去年末からアース軍団には馬券でお世話になりっぱなしですhappy02

アンデスクイーン
1月22日(日)京都・ダ1400m(牝)に荻野琢真騎手で出走。馬体重は2キロ増の472キロ。パドックでは耳も付いたメンコ着用。程良く気合いを見せ、落ち着いた様子でパドックを周回。首を下げてグッと気合いを見せ、時折前肢を大きく振り出すいつもの歩き方をしながら元気一杯の様子。体もふっくら見せ状態は良さそう。ジョッキーが跨がってもイレ込みは無く、二人引きとなり集中した様子で馬場に向かった。小脚を使って馬場入りし、ダートコースに入るとすぐスムーズに駆け出し、軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートを切るも、芝の上では行き脚一息で中団からの競馬。ダートに入ると追走にも余裕が出来て、インをジワッと上がっていき6番手インで3~4コーナーを通過。直線でラチ沿いをジワジワ伸びて5着。荻野騎手は「スタートは五分に出てくれたのですが、スタート後の芝の上では全然進んでいけず、内でじっとして脚をためて行きました。ダートに入ると行き脚がガラッと変わり、道中もスムーズでしたし、直線も内目をしっかりと伸びてくれました。真面目で乗りやすい馬ですし、ダートでの走りとスピードはこのクラスで十分やれるものを持っていると思います」とのコメント。西園調教師は「ダートに入ってからの走りは良かったですし、昇級初戦で良く頑張っていたと思います。このクラスでも十分通用しそうです。ここまで続けて使ってきましたので、いったん放牧を挟みたいと思います」とのことだった。
◆今回は相手も強かったですかねcoldsweats01
まあパワーアップして帰って来てくださいhappy01

ロゼットブルー
1月22日(日)京都・芝1800mに菱田騎手で出走。初出走の馬体重は430キロ。メンコ着用。前の馬が暴れてもつられることはなく、首を下げ気味にして終始落ち着いた様子でパドックを周回。小柄な体なりにフックラと見せ張りもあって具合は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込みはなく、いななく馬もいる中、落ち着いた様子のまま馬場へ。芝コースに入ると軽く小脚を使い、他の馬達と一緒にしばらく歩かせた後、スムーズに駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートを切り、無理なく6~7番手のインの位置に付けていたが、3コーナー辺りで徐々に後退し、10番手前後で直線へ。直線で伸びることが出来ず15着。菱田騎手は「こういう馬場(良発表だが小雨)が合わない感じでノメッていました。特に3コーナーの下りでは脚を取られてしまって、追うに追えない状況でした。アップダウンの無い平坦は合いそうで、ダートでも良いかもしれません。調教の動きはすごく良かったですし、返し馬の感触も良く、楽しみにしていたのですが、レースではノメッて力を出せませんでした」とのコメント。濱田調教師は「馬場が合わず力を出せなかったようです。この後のことは厩舎に戻ってからの状態を見て検討するつもりですが、問題がなければこのまま厩舎で調整したいと思っています」とのことだった。
◆この仔の実力が今回とは思いたくないですcrying

ピアレスピンク
1月22日(日)中京8R・4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立6枠12番に古川吉洋55.0kg・馬体重506kg(+10)で出走し、タイム1分25秒7で0.4秒差の4着。
古川(吉)騎手「枠内で突っ掛けて下がった時にスタートを切られてしまい、タイミングが合わなかったです。腹を決めて乗るしかないからね。砂を被ると良くない感じもしたから、付かず離れずに行きました。本当は内を捌ければ良いけど、難しいところがある馬だから、外に出したら伸びてくれました。十分ヤレる馬です」
山内師「この距離がベストなんだろうね。短くすると忙しいし、長くなると脚が使えないからね。この競馬が出来れば、どこかでチャンスはあるでしょう」
◆現状ああいう乗り方しか出来ないんでしょうねcoldsweats01
3着に着てよ~sweat01

アースコネクター
1月22日(日)中山・アレキサンドライトステークス(4歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に丸山騎手で出走。馬体重は12キロ増の520キロ。メンコを着用して二人曳きでパドックを周回。大幅な馬体重増も、見た目には太過ぎる感じではなく、フックラした体つき。気合い乗りが早く、少しうるさいのは気になるが、元気いっぱい。他の馬たちに騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく、うるさいところを見せながら馬場へ向かった。一番最後に走りながらダートコースへ入ると、その勢いのまま返し馬に入った。レースでは、好スタートから先手を主張し先頭で1コーナーに。ペースを落とし過ぎることなく、2馬身以上離して終始マイペースで逃げる展開に持ち込み、先頭で4コーナーを周り2馬身リードのまま直線へ向かうが、残り100mで力尽き11着。レース後、丸山騎手は「良い感じで逃げれたのですが、最後は踏ん張り切れませんでした。久々の分だと思いますので、ここを使って変わってきてくれると思います」とのコメント。また和田調教師は「12キロ増も問題ないかと思っていましたが、乗り役の話しを聞くと、久々で少し重かったようです。ここを使って良くなってくれると思いますので、レース後の具合を見て次走を考えたいと思います」とのこと。
◆勝ったと思ったんだけどなぁ…coldsweats01

★先週の長浜さん★
ハルクンノテソーロ…6着
◆頑張っているんですがね…あともうワンパンチcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は5頭出走ですhorsedash

アースミステリー
2週連続除外となってしまい、1月22日(日)中山1R・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走の予定。1月18日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は半マイルから55.9、終いの1ハロンが13.4秒でした。3馬身程追走して、内に潜り込み併入しています。調教でもブリンカーの効果がありそうですので、レースでは耳覆いがないブリンカーを着けてレースに臨みます」とのこと。
1/18 西村太 美南W良 55.9-40.5-13.4 馬なり余力
サウンドストリート(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入
◆ちょっとは前進してくれるかなぁ…

アンデスクイーン
1月22日(日)京都4R・ダ1400m(牝)に荻野琢真騎手で出走予定。18日、西園調教師は「本日坂路を単走で追い切っており、当該週なのでビシッとやっています。荻野騎手を背に4ハロン52秒0、ラストは13秒1を計時し、時計も良く、良い動きを見せてくれました。先週、今週の追い切りを予定通り順調に消化し、良い状態で臨めそうです」とのこと。
1/18 荻野琢 栗東坂重 1カイ  52.0-38.1-25.4-13.1 叩き一杯
◆限定戦なら昇級初戦でも勝ち負けでしょうhappy01

ロゼットブルー
1月22日(日)京都6R・芝1800mに菱田騎手で投票予定。18日、濱田調教師は「本日、ウッドチップコースで3頭併せの追い切りを行いました。菱田騎手に跨がってもらい、手元の時計では6ハロン86秒5、5ハロン69秒4、ラスト12秒4を計時しました。併せた相手に0.3秒ほど遅れを取りましたが、相手がけっこう動く馬なので、この遅れは気にしなくても良いと思います。菱田騎手も『普通キャンターの動きはそれほど目立たずまだ非力な感じもするのですが、スピードに乗ったらとても良い動きをする』と感触は良かったみたいです。予定通り今週投票します」とのこと。
1/18 菱田 栗CW重   86.5-69.4-54.6-40.0-12.4 強目に追う
スティーマーレーン(三500万)馬なりの内を0.3秒追走5F併せ0.3秒遅れ
◆牡馬混合戦なんでまずは無事に回って着てくれたらhappy01
良馬場でやらせてあげたいhappy01

ピアレスピンク
1月22日(日)中京8R(発走13:40)4歳以上500万下(牝)D1400m・16頭立に古川吉洋55.0kgで出走します。
助手・1月18日(水)栗坂重1回・4F52.0-37.6-24.4-12.5(一杯に追う)
ラウレアブルーム(古馬500万)一杯を0.3秒追走0.4秒先着
山内師「ジョッキーがいないので若手騎手戦は止めて、メンバーを見て1400に決めた。気ムラな馬だから、ソノ気になっている時なら追い切りの時計は出る。だけど、競馬でソノ気になってくれないとね」
◆稽古は良さそうなのでちょっとだけ期待しても良いのかなぁ…

アースコネクター
1月22日(日)中山10R・アレキサンドライトステークス(4歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に丸山騎手で出走の予定。1月18日、和田調教師は「阿見で治療をして状態も良くなっています。本日、坂路で半マイルから54.8、終いの1ハロンが12.7秒のところを強目に乗っていますが、動きも良かったと思います。予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。
1/15 助手 美南坂良 1カイ 61.9-45.5-29.7-13.8 馬なり余力
1/18 助手 美南坂良 1カイ 54.8-39.5-25.5-12.7 強目に追う
◆ハンデ戦。とにかく前に行きましょうsign01

ローレルベローチェ
1月29日(日)京都11R・シルクロードステークス(G3)4歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・1月19日(木)栗坂稍1回・4F52.0-37.9-24.8-12.2(強目に追う)
中井騎手「獣医さんとも話しているのですが、絶好調時と比べてまだトモの筋肉の付きが上の方に盛り上がってこない感じなんです。ですから、悪い所を治療するわけではなくて、筋肉の発達を促進する効果を期待してショックウェーブを使ってより状態を上げる調整をしています。また、この中間の降雪で調教をセーブしていたのもどう出るかと思って今朝は坂路に入りましたが、まったくその影響はなく、むしろ良い中休みになったみたいです。来週やってピークに持って行けそうな手応えを感じ取れましたよ」
◆来週大丈夫かsign02

キャノンプレート
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ放牧に出る予定です。
昆師「早目に被せられてしまったので、やっぱり止めてしまった。イレ込みを表に出すタイプではないのだけど、あの寒さの中でこの馬だけパドックで汗を掻いていたくらい精神的に弱い面がある。それに飼葉が細いから体調を維持するのは大変なこと。理想は500kg以上で競馬して欲しいからね。色々工夫して調教しているけど、なかなか思うようにいかないので、もう一度立て直して、戻って来た時からは障害練習を始めてみたいと思います」
◆もうセン馬ですからもっともっと走り抜いてもらわないとannoy

キングディグニティ
栗東トレセン・池江厩舎へ昨日帰厩しました。
◆今度はデビュー出来るのかなsign02

ハラペーニョペパー
18日、加用調教師は「脚元等に問題はありませんが、間隔を開ける必要があるので放牧に出します」とのことで、18日にグリーンウッドTへ移動している。
◆次は何とかして欲しいcoldsweats01

カヴァレリア
1月18日、新開調教師は「本日、ウッドチップコースで追い切っています。時計は5ハロンから70.7、終いの1ハロンが13.3秒でした。強目に追いましたが、大分動きも良くなってきました。中山でのデビューも検討しましたが、もう1週伸ばした方が、さらに状態も上向いてきそうなので、来週の東京でデビューさせたいと思います」とのことで、1月28日(土)東京・3歳新馬(混・ダ1600m)でデビューする予定。
1/15 助手 美南W良 69.1-54.4-40.6-13.7 馬なり余力
1/18 助手 美南W良 71.3-54.4-40.2-13.1 一杯に追う
ストーミング(古500万)馬なりの内を0.3秒追走同入
◆来週頑張って欲しいですhappy01

ファンタジステラ
引き続きゲート練習中心の調整。1月18日、音無調教師は「先週から今日にかけての練習ではゲートも良くなり、これなら来週のレースに使えそうです。このまま問題がなければ来週投票予定です」とのことで、1月29日(日)京都・芝1400mに投票予定だ。
1/15 助手 栗東坂重 1カイ  54.7-40.0-25.9-12.8 馬なり余力
1/19 栗東坂稍 1カイ  51.9-38.5-25.2-12.4
◆来週頑張れsign01

★今週の長浜さん★
日曜 中山4R ハルクンノテソーロ
◆前走はタレてしまいましたが今回は勝ち負けでしょうhappy01

| | コメント (2)

先週の結果

クラブ馬マキシマムドパリが重賞勝っちゃいましたshine
羨ましいで~すhappy02

キャノンプレート
1月14日(土)中京9R・4歳以上500万下・芝1400m・18頭立8枠18番に太宰啓介57.0kg・馬体重476kg(-4)で出走し、タイム1分24秒5で2.6秒差の17着。
太宰騎手「最後まで走ってくれないですね。直線までは『今日こそは』と思う手応えなんですよ」
昆師「今日は良いぞと思っても…。やっぱり情けない競馬に終わってしまった。困った馬だな。上がりの様子を見て考えます」
◆…障害行きましょうcoldsweats01

ハラペーニョペパー
1月14日(土)京都・ダ1400mに浜中騎手で出走。休み明けの馬体重は2キロ減の504キロ。レースでは、揃ったスタートからスムーズに前へ。内の馬の出方を見つつ、無理なく外の3番手の位置。3コーナー手前で2番手に上がり、前との差を詰めながら4コーナーを回ったが、直線で追われても伸びることが出来ず、外から交わされると後退してしまい13着。加用調教師は「乗り役には『揉まれ弱いので前目で積極的に』と伝えて乗ってもらいましたが、『久々の分もあってあれ以上は行けなかった』と言うことでした。短いダート戦は間隔を開けないと出られない見込みなのでいったん放牧を挟むことにします」とのことだった。
◆調子も良くなかったのかなぁ…
でも行き切ってくれないとこの仔の良さは活きませんからねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイシュテルン…優勝shine
◆快勝でしたnote
「誰だ!いっぱい馬券買ったのはannoyオッズ下がったじゃないかannoy」(長浜さん談)

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今期初勝利を狙いますnote

キャノンプレート
1月14日(土)中京9R(発走14:15)4歳以上500万下・芝1400m・18頭立8枠18番に太宰啓介57.0kgで出走します。
太宰・1月11日(水)栗坂重1回・4F53.3-38.1-24.9-12.8(一杯に追う)
越野助手「なんとかかんとか最低限の飼葉は食べてくれているので、通常の調教はできています。テンションも上がり切ることなく維持できていますので、途中で止めることなく集中力が持続してくれれば良い所はあるはずです」
◆結構メンバーが揃ってるので強気にはなれませんcoldsweats01

ハラペーニョペパー
1月14日(土)京都12R・ダ1400mに浜中騎手で出走する。11日、加用調教師は「中間も変わりなく来ており、本日坂路で追い切りを行っています。ラストで少しバランスを崩したために最後は無理をしなかったようですが、4ハロン53秒0、終い12秒8を計時しており、時計自体は悪くありませんし変わりない状態で使えると思います」とのこと。
1/08 助手 栗東坂良 1カイ  56.3-40.4-26.1-13.0 馬なり余力
1/11 助手 栗東坂重 1カイ  53.0-38.6-25.2-12.8 強目に追う
◆状態が普通なら勝ち負けでしょうhappy01

ローレルベローチェ
1月29日(日)京都11R・シルクロードステークス(G3)4歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
飯田助手「特に異常ない状態なので、今朝から馬場入りできています。当然、次は変わってきてくれると期待しています」
◆出れるかなぁ…

ピアレスピンク
助手・1月8日(日)栗坂良1回・4F59.3-41.8-25.7-13.0(馬なり余力)
ビスカリア(古馬1000万)一杯を1.1秒先行同入
助手・1月11日(水)栗CW重・4F51.3-37.0-12.0(8分所・馬なり余力)
テイエムナナヒカリ(古馬1000万)一杯の内を0.9秒追走0.2秒遅れ
山内師「鳥脚気味に歩くような感じは残っているが、乗っている者は違和感は無いようだ。それより対角線上の右前肢球節に張りと熱感がじんわり出てきたので、毎日レーザーを当ててケアしている。脚元は万全とは言えなくても、やれることはやって仕上がりも悪くないと思うが、今週はメンバーが揃っているし、来週だと1400と1800の牝馬限定戦が2鞍あるので、メンバーも分散し薄くなると予想。それに若手騎手限定戦も選択肢に加えて、来週使う予定でいこう」
◆今週出走でなくて良かったですcoldsweats01

アースコネクター
1月22日(日)中山・アレキサンドライトステークス(4歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)への出走に向け1月7日に美浦TCへ帰厩。1月11日、調教助手は「日曜日に坂路で終いだけ強目を乗り、本日、坂路で54秒くらいのところをやっています。問題なさそうですのでこのままアレキサンドライトステークスに向けて調整していきます」とのこと。
1/8 助手 美南坂良 1カイ 60.3-43.9-29.0-14.5 馬なり余力
1/11 助手 美南坂良 1カイ 53.9-38.4-24.6-12.1 強目に追う
◆来週頑張りましょうhappy01

カヴァレリア
美浦TCにて調整中。1月11日、新開調教師は「本日、大野騎手騎乗でウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は5ハロン70秒くらいでした。後ろから古馬を追走して、僅かに先着していますが、まだ少し重い感じもします。中山4週目でのデビューを考えていますが、この後の具合次第では、東京1週目のデビューにスライドさせるかもしれません」とのこと。
1/11 大野 美南W良 72.4-56.3-40.9-13.2 G前仕掛け
ロジテール(古1000万)馬ナリの内を0.3秒追走同入
◆じっくり行きましょうhappy01

ファンタジステラ
引き続きゲート練習中心の調整。1月11日、音無調教師は「駐立の練習に重点を置いて進めてきて、枠の中でずいぶん大人しくしていられるようになってきました。ただ、今度は入りを渋る様子が見られますので明日と明後日は出入りの練習を行います。気が悪くてうるさいというよりは、気持ちが繊細で周りが気になって暴れてしまうようなので、馬自身が納得してくれれば良くなってくれると思います。入りさえスムーズなら出走可能だと思いますので、来週の練習状況も見た上で、間に合うようなら京都1週目の芝1400mに向かいます」とのこと。
1/8 助手 栗東坂良 1カイ  59.4-44.1-29.6-14.8 馬なり余力
◆素直になってcoldsweats01

ロゼットブルー
1月11日、濱田調教師は「追い切りは明日行う予定です。やはりもう1本追ってからの方が良さそうなので、今週の投票は控えることにしました。来週からの投票になりますが、かなり混み合っており厳しい抽選になりそうです」とのこと。12日、浜田調教師からは「本日、CWチップコースで3頭併せの追い切りを行い、手元の時計では一杯に追って6ハロン85秒9、5ハロン69秒4、ラスト12秒1を計時しました。終始促しながらでしたが、コース追いの方が坂路よりも動きが良く、これだけ動けていれば来週のレースには十分間に合うと思います。来週1月22日(日)京都・芝1800mから投票していきます」との連絡が入っている。
1/12 中井 栗CW稍 69.4-54.6-40.2-12.1 一杯に追う
トモノセンス(新馬)一杯の外を先行0.1秒遅れ
◆来週出走したいですねcoldsweats01

アンデスクイーン
1月22日(日)京都・ダ1400m(牝)に出走予定。11日、西園調教師は「この中間も変わりなく順調で、予定している京都4週目に向けて調整中です。鞍上は荻野琢真騎手に依頼しており、明日の調教に跨がってもらうつもりです」とのこと。12日、西園調教師からは「本日、坂路で時計を出しています。1週前ですので、軽目で行って終い伸ばす形で乗ってもらいました。4ハロン57秒7、ラストは12秒5を計時し、終いはしっかりと伸びてきてくれました。荻野騎手も『手応えは良かった』と好感触だったようです。来週水曜にもう1本追ってレースに向かいます」との連絡が入っている。
1/12 栗東坂稍 1カイ  57.7-41.7-26.6-12.5
◆来週が楽しみですhappy01

アースミステリー
先週のレースを除外となり、1月14日(土)中山・ダ1200mに黛騎手で出走の予定。1月11日、調教助手は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は5ハロンから71秒くらいで、力の要る馬場だったせいか最後は一杯になってしまいましたが、デビュー時に比べればしっかり走れるようになってきました。調教でもブリンカー効果が確認できていますので、レースでも耳覆いがないブリンカーを着けてレースに臨みます」とのこと。
1月12日、和田調教師より「残念ながら除外になってしまいました。来週は出走できると思いますので、来週のレースに向かいたいと思います」との連絡があり、1月22日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で向かうことになった。
1/11 助手 美南W良 71.6-55.6-41.2-14.6 一杯に追う
シロイバラ(三未勝)一杯の内を0.8秒先行0.8秒遅れ
◆まあ来週頑張りましょうcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都3R トウカイシュテルン
◆勝ち負けでしょうgood

| | コメント (0)

先週の結果

う~ん…
なかなか厳しい新年の滑り出しでしたsweat01

ローレルベローチェ
1月7日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200m・16頭立1枠2番に中井裕二58.0kg・馬体重504kg(±0)で出走し、タイム1分8秒7で0.7秒差の7着。
中井騎手「前半34秒は考えていた通りで、レース感を忘れていると思ったので、我慢させながらのギリギリのペースでした。そこはクリアでき、3~4コーナーで頭を上げ外へ張り気味になるのも想定内でした。ただ、イメージと違ったのは直線を向いて手前を替えた時の反応ですね。好調な時はそこからもうひと伸びするのですけど、今日はもう余力がなく、芝替わりの最初の時と似た感覚だったです。でもその後3連勝したように、今日の競馬が次に活きると信じて頑張ります」
飯田(雄)師「休み明けに58kg、そこでしょうね。叩いて良くなる馬ですし、次は上積みが見込めますよ。賞金的にどうなるかわかりませんが、シルクロードステークスに向けて調整していきます」
◆中井くんのコメントを聞いて…
今回は勝つ気が無かったなぁコイツは…と思いましたcoldsweats01
完全に一から作り直しているって感じですねcoldsweats01
先生が言うように休み明けも58kgも効いたと思いますが現状これが実力かなsign02
良く頑張ったとは思いますが…sweat01
今回勝てなかったことで次走から思った通りのローテーションが組めなくなりそうですねsweat02
シルクロードSも出れるかどうか…sweat01
ただ去年の北海道の状態とは雲泥の差で良くなっていましたねhappy01
ここで終わって欲しくないですねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
クラークキー…3着
◆上位2頭が強過ぎるよ~coldsweats01(長浜さん談)
今回勝てませんでしたがなかなか良い走りをしますねhappy01
ただまだ後ろが弱いcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

変則開催horse
明日も頑張るぞ~horsedash

アースコレクション
1月5日(木)中山・4歳以上1000万円以下(混・芝1600m)に戸崎圭太騎手で出走。馬体重は2キロ増の528キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。変に入れ込むこともなく、歩様もスムーズで馬体に張りもあり引き続き状態は良さそう。止まれの合図の後、他の馬たちに騎手が跨がると、そこから二人曳きになり、程好い気合い乗りで馬場へ向かった。馬道で騎手が跨がりうるさいところを見せながら芝コースへ入ると、馬を落ち着けながら4コーナー方向にゆっくりと歩いていき、他の馬たちすべてが返し馬に入るのを待ち、向きを変えてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートを切り気合を付けて出て行くと、すぐに行き脚が付いてするすると前へ。少しムキになる感じで2番手に上がり、飛ばしていく逃げ馬から少し離れた位置で3~4コーナーを通過したが、4コーナーを回る辺りで脚色が鈍り3~4番手で直線へ。直線では脚色一杯となり伸びず16着。レース後、戸崎騎手は「ゲートの出は今一つでしたが、促してからハミを取ると一気に上がって行ってしまい、一息で走る感じでした。そのため息が入らず、直線では余力が残っていませんでした。ゲートを出た感じからは、控える競馬もできそうなので、抑える競馬を教えた方がいいかもしれません。ただ乗り味などはとても良く、折り合いがつくようになれば、このクラスでも十分やれるはずです」とのコメント。また尾関調教師は「具合も悪くなかっただけに残念です。前走は掛かり気味に上がっていきましたが、結果的にスローペースを先頭で走り、上手く息を入れられたのに対し、今日はペースが流れているところで、一気に脚を使い、息も入らなかったようです。今日の結果がこの馬の力だとは思っていません。レース後の具合にもよりますが、ここで一息入れるかもしれません」とのこと。
◆難しい仔だなぁ…sweat01
でも引っかかって勝てるほどこのクラスは甘くないcoldsweats01

ローレルベローチェ
1月7日(土)京都11R(発走15:45)淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200m・16頭立1枠2番に中井裕二58.0kgで出走します。
飯田(雄)師「明日の追い切りはあまり動かない相手を併せ馬のパートナーとして予定していますけど、時計や先着・遅れは気にせず、この馬に気を乗せてレースが近いことを解からせるのが最大の目的と考えています。一度使った方が動けるタイプでもありますので、その後のことも考えながら仕上げていきます」
中井・12月29日(木)栗CW重・6F83.0-67.7-52.9-38.6-11.9(8分所・一杯に追う)
カタヨクノテンシ(古馬500万)一杯の外を0.4秒追走0.2秒先着
中井・1月4日(水)栗坂良1回・4F51.6-37.6-24.7-12.4(馬なり余力)
飯田(雄)師「中井はもう少し抑えたかったみたいだけど、馬なりに近い感じでこれだけの時計が出れば、昨年同時期の状態に近いと思っていいでしょう。気合いも乗っていますし、今年の初戦を楽しみにしています」
◆この枠だとスタートが全てになりますねcoldsweats01

キャノンプレート
1月14日(土)中京9R・4歳以上500万下・芝1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
藤野助手「先日久々に調教に跨る機会がありましたが、以前の気の悪さはピークからは半減しているように感じました。競馬でも成長を見せて欲しいですね。この中間もやはり飼葉が細いので、年内は普通の所を乗って調整して行く予定です」
助手・1月4日(水)栗坂良1回・4F59.4-42.5-26.6-12.3(末強目追う)
昆師「飼葉食いの感じが変わらず身体が増えてこないので、ビシビシとはやれないからね。今週は15-15から終いだけ伸ばす感じでやっておきました」
◆来週頑張って欲しいですねhappy01

ピアレスピンク
1月15日(日)中京6R・4歳以上500万下(牝)D1800mまたは22日(日)中京8R・4歳以上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
助手・12月25日(日)栗坂重1回・4F59.0-41.5-26.1-12.9(末一杯に追う)
助手・12月28日(水)栗坂不1回・4F57.1-40.3-25.2-12.9(一杯に追う)
クインズマラクータ(新馬)馬なりを0.8秒追走0.2秒遅れ
川江助手「前回の帰厩時と比較すると、今回は言われなければ判らないぐらいトモの違和感はないですね。追い切りを重ねて行って変化するのかどうかは何とも言えませんけど、この分なら普通に競馬まで進めて行けそうな感じです」
ルメイユール(新馬)馬なりの内を0.4秒追走3F併0.4秒遅れ
助手・12月31日(土)栗坂良1回・4F57.6-40.9-25.7-13.1(馬なり余力)
小林徹・1月3日(火)栗CW良・4F51.7-38.7-12.3(7分所・馬なり余力)
ルメイユール(新馬)馬なりの内を0.4秒追走3F併0.4秒遅れ
山内師「暮れにビシッとやって上がりがどうなるかと思っていたが、ここまで歩様の変化もなく順調に来ているし、競馬の予定を立てられる状態にまでなっているよ」
◆レースに使って大丈夫なのかsign02

グランジゲレイロ
本馬の今後について関係者間での協議を行なった結果、競走馬登録を抹消しました。引き続き経過観察を続け、予後が良好な場合は地方競馬へ転籍する予定です。
昆師「まだ痛みでハ行する所まで行ってはいませんが、このまま進めて行けばどうなるか。結局ここまできて骨折線が消えていないという事は、この先も固まることはあってもくっ付くことはなく、完治は望めないのでしょう。同じような状態で走っている現役馬もいる事から、会員さんに辛抱してもらって好転を期待しましたが、スピード調教前に不安が出たという事でこの先のリスクが高まってしまったように思います。残念ですが、最悪の事態になる前に判断した方が良いと考えています」
◆お疲れ様でした…
人災だったような気がするなぁ…

ボールライトニング
12月24日にノーザンファームしがらきに放牧に出ている。28日、宮本調教師は「予定通り放牧に出しました。移動する前には大分脚元も落ち着いてくれていましたので、一安心して送り出しました。牧場でしっかりと疲れを取り、状態を確認しながら今後のプランを考えたいと思います」とのことだった。
◆ゆっくり行きましょうhappy01

ハラペーニョペパー
1月14日(土)京都・ダ1400mに出走予定。4日、加用調教師は「本日、坂路で時計を出しており、単走でそれほど目一杯追わずに4ハロン55秒8、終い12秒4を計時しました。順調にきており、予定通り来週のレースに投票したいと思います」とのこと。
12/28 助手 栗東坂不 1カイ  57.2-40.9-26.3-13.0 馬なり余力
モアザンイナフ(古1000万)末一杯を0.3秒追走同入
12/31 助手 栗東坂良 1カイ  58.0-41.9-27.5-13.7 馬なり余力
1/4 助手 栗東坂良 1カイ  55.8-39.8-25.4-12.4 馬なり余力
◆来週期待してますnote

アースコネクター
阿見TCにて調整中。1月3日、和田調教師は「思っていたよりも回復が早そうなので、近々帰厩をさせて中山最終週のハンデ戦に向かおうと思います」とのことで、1月22日(日)中山・アレキサンドライトステークス(4歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)への出走に向け近々帰厩する予定。
1月4日、和田調教師より「検疫が取れましたので、土曜日に入厩させます」とのことで、1月7日(土)に入厩することになった。
1月6日、牧場担当者は「普通キャンターで調整してきましたが、馬の状態も上向いてきて明日入厩することになりました。気が良いタイプで、仕上がりも早そうです」とのこと。
◆中山で使えるのは良いですねhappy01

カヴァレリア
美浦TCにて調整中。1月3日、新開調教師は「ここにきて大分ピリッとしたところが出てきました。明日、強いところを乗る予定です。その動きを見てからになりますが、そろそろ具体的なデビュー予定も考えたいと思います」とのこと。
1月5日、新開調教師は「本日ウッドチップコースで5ハロン70秒くらいのところを乗って見ました。大分具合も上向いてきていますので、中山4週目でのデビューを検討しています」とのことで、1月21日(土)中山・3歳未勝利(ダ1800m)に向け調整していくことになった。
12/25 助手 美南W良  71.0-54.8-40.8-13.9 一杯に追う
12/28 助手 美南W稍  54.1-40.1-13.8 一杯に追う
ロジキセキ(三未勝)一杯の内を0.6秒追走同入
12/31 助手 美南W良  69.0-54.2-40.5-13.3 強目に追う
フィールザサンダー(三未勝)馬なりの内を0.8秒追走4F併同入
1/5 助手 美南W良 69.8-53.6-39.7-13.2 強目に追う
ユキノドリーム(三未勝)馬なりの内を0.9秒追走0.4秒遅れ
◆具体的な予定が出ましたねhappy01

ファンタジステラ
引き続きゲート練習中心の調整。1月4日、音無調教師は「ゲートに縛り付けて駐立の練習をさせていますが、まだ納得していないようで暴れています。あと2~3週間はかかると思われます。ゲートが良くなった段階で次走を検討します」とのこと。
◆ちょっと気掛かりですねcoldsweats01

ロゼットブルー
年末年始期間中も順調。1月4日、浜田調教師は「この中間は順調にきており、本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っています。4ハロン56秒7、終い13秒4で、併せた相手に先着しました。乗り進めれば良くなりそうな感触なので、このまま乗り込んで京都4週目の芝1800mでデビューさせたいと思っています。ただ、今週の芝の出走希望頭数を見ると除外の可能性がかなり高く、状況によっては3週目のレースから投票していくかもしれません」とのことで、1月22日(日)京都・芝1800mでのデビューを予定しているが、投票状況によっては前後する可能性あり。
12/25 助手 栗東坂重 1カイ  60.5-43.2-27.8-13.6 末一杯追う
12/29 助手 栗東坂重 1カイ  60.0-43.8-28.9-14.2 馬なり余力
1/4 助手 栗東坂良 1カイ  56.7-41.4-27.2-13.4 一杯に追う
ドナル(三未勝)強目に0.2秒先着
◆このままデビューまで行って欲しいhappy01

アンデスクイーン
1月22日(日)京都・ダ1400m(牝)に出走予定。4日、西園調教師は「疲れも取れて馬は元気にしています。予定通り京都4週目のレースに向かうつもりですが、藤岡康太騎手は他の競馬場で騎乗することになり乗れなくなってしまいました。他の騎手に声をかけてみます」とのこと。
1/4 助手 栗東坂良 1カイ  62.5-44.2-29.2-14.8 馬なり余力
◆康太がダメなら外人でgood

アースミステリー
1月8日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)に丸山元気騎手で出走を予定していたが残念ながら除外。1月3日、和田調教師は「今週の出走に向けて追い切りは明日行う予定ですが、ここにきて馬に大分落ち着きが出てきました」とのこと。
1月4日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで追い切りを行いました。時計は半間マイルから55秒、終い12秒台でしたが、実質は5ハロンから70~71秒位で走れていると思います。今日はブリンカーを着けてみましたが、効果もありそうなのでレースも着けてみようと思います。デビュー戦ではまだまだ子供だなという走りでしたが、精神的にも成長が見られ、調教での走りっぷりが良く、変わり身も期待できそうです」とのこと。5日、和田調教師は「抽選の結果、残念ながら除外となってしまいました。来週のレースに回ります」とのことで、1月14日(土)中山・ダ1200mに回る予定。
美プール 12月 14日 15日 16日 21日
12/28 助手 美南P良 58.2-41.8-12.8 直強目追う
1/4 助手 美南W良 55.5-39.7-13.2 一杯に追う
ストーリーセラー(古500万)強目の内を1.7秒先行同入
◆除外権利が発生したから芝に出れると思いましたが…
この時期番組自体がありませんでしたねsweat02

★今週の長浜さん★
日曜 中山6R クラークキー
◆結構期待してますhappy01

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します♪

【2017年度の目標】
①12勝
②愛馬がG1に出走すること
③新馬勝ちすること
④3歳勢勝ち上がり50%以上
⑤札幌で口取り

まあ内容は例年とあまり変わりませんcoldsweats01

①色々自分なりに戦力を分析致しましたが…
ローレル2勝
グリーン10勝
といったところでしょうかcoldsweats01

②ローレルベローチェ、ボールライトニングはもちろんですが
あと1頭ないしは2頭はG1に出走してくれる仔が出現してくれると嬉しいですねcoldsweats01

③今年は新馬勝ち出来る戦力だと思っています。

④3歳世代半分は勝ち上がってもらわないと台所が回って行きませんからねcoldsweats01

⑤札幌で口取りは今年こそは達成したいcoldsweats01

それでは今年もありがたいことに金杯デーに出走がありますhorsedash

アースコレクション
1月5日(木)中山12R・4歳以上1000万円以下(混・芝1600m)に戸崎圭太騎手で出走する。1月3日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで追い切りを行いました。時計は半マイルから53.8、終い13.4秒でした。単走で馬なりの追い切りでしたが、1度使われた上積みも見込め良い動きだったと思います。格上げ初戦にはなりますが前走が強い競馬でしたので、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのこと。
12/25 助手 美南坂良 1カイ 59.6-43.8-28.6-14.0 馬なり余力
12/30 助手 美南W良     68.3-53.1-38.8-12.9 馬なり余力
1/3 助手 美南W良 53.8-38.8-13.4 馬なり余力
◆我が厩舎今年の初陣になりますhappy02
特別じゃないのでそんなにメンバーは揃ってない印象ですが
やはり昇級初戦なんで楽ではないでしょうが頑張って欲しいところですhappy01

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »